※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

離乳食の食べさせ方について、バウンサーやバンボ、膝の上以外での方法を教えてください。

生後5ヶ月の娘を育てています。離乳食の食べさせ方なんですが、膝の上ではうまく食べさせられず、バンボは腰がすわるまで座らせない方がいいと聞きました。
バウンサーも持っていないので、バウンサー、バンボ、膝の上に乗せて食べさせる以外で、なにか良い方法を教えてください😢

コメント

宮月

バンボ使いましたよ!
公式では首が座ってから〜14ヶ月まで、10キロ以内だそうです。
ただ長時間使用は禁止なので、離乳食の時にちょっとだけって感じでした

• きなこ

きなこ

バンボ、長時間じゃなければ大丈夫なんですね!知らなかったです!

• 6月25日
210

授乳クッションのところにお尻をはめる感じで座らせて、背中を腕で押さえてあげながらはどうでしょうか?
全方向支えながらは大変だと思うので、横を授乳クッションで補う感じです。
バンボ、うちも持ってますがまだ離乳食あげれるほどしっかり座れないのでお気持ち分かります😌

• きなこ

きなこ

バンボ、まだまだしっかり座れないですよね😭210さんは、授乳用クッションの方法で食べさせていますか?

• 6月25日
  • 210

210

うちはベビービョルンのバウンサーがあるのでそれをメインに使っています!
    授乳クッションでも食べさせたことはあります。
    すこし背中の後ろに隙間ができてしまう時はタオルなどをたたんで入れて背もたれにしましたよ〜〜

• 6月25日
  • きなこ

きなこ

タオルで背もたれを作るんですね!今日からやってみます!ありがとうございます!

• 6月26日
  • 210

210

はい!お互い頑張りましょー!

• 6月26日