※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wiw
子育て・グッズ

二歳の息子の耳掃除未経験。耳鼻科での対応が望ましいが、病院嫌いで困惑。同様の経験者いますか?行かないと困るのでしょうか?

二歳の息子。耳掃除したことありません。
家庭でむやみにやらない方がいい、耳鼻科でやってもらうべきと聞いていましたが極度の病院嫌いなので大暴れする姿を想像して行けてません。
同じような方いますか?さすがに行かないとまずいですよね(>_<)

コメント

なぁぁ

いや、家でしてますよ💦
毎日はしない方がいいとは聞きますが…
お風呂上がりは綿棒でしてます!
じゃないとそー汚いですよ😭

行くことをお勧めします!
うちも行ったら泣きわめきますが、半年以上放置して久しぶりに耳鼻科に耳掃除に行ったらもう引くくらい耳カスごっそりでした…
泣き喚いてもがっつり固定してやるので可哀想ですが、定期的に来てねと言われてしまいました。

うちも同じ理由で外から見えるところ以外やってません!
病院にも行こうとも思ってませんよー♪

家庭ではしないで特に綿棒はしないでねと言われました!しても手前に出てるのをとる程度で定期的に見せにきてくれたらいいよと言われました😀

Rmama

耳の穴ふさがってませんか??

家で出来るなら頻繁にやらなければ問題ないので浅いところからやってあげたほうがいいですよ💦

ぽんた

近いうちに一度耳鼻科で耳掃除してもらった方がいいです!
先週初めてやってもらいましたが、小さい耳から大きな耳あかが出るわ出るわで驚愕しました( ゚д゚)
それはもう大泣きしましたが、先生もプロなので5分もかからずあっという間に終わりました!
これからは3ヶ月毎に耳掃除通おうと思っています(*´ω`*)

かな

我が子、家で耳の周り軽く耳掃除してますが、穴が塞がり🕳が見えないので、明日耳鼻科で耳掃除しに行きます。