※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

義理実家の愚痴です。義理家族のグループラインがあり長男夫婦、次男夫…

義理実家の愚痴です。。わかりずらかったらすみません。
義理家族のグループラインがあり長男夫婦、次男夫婦、私達、義理両親が入ってます。だれかしらの誕生日のとき必ず誕生日おめでとうと送りあってます。。
今回腑に落ちないことがありまして、こないだ息子の誕生日だったんですが次男夫婦と私達夫婦のグループラインが別にありまして、次男夫婦がお誕生日おめでとうとラインをくれました。全員の家族ラインじゃないからなのか、義理両親、長男夫婦からはおめでとうのラインなし。
明らかにみんな忘れてるイメージ💢
次男のお嫁さんがマメな人でいつも発信してます。
長男夫婦の子供にもお誕生日おめでとうといってるのに、今回うちのこにはなにもなし。
旦那に「両親にグループラインでお誕生日おめでとうって流してって言って!」と頼み、義理両親からグループラインでおめでとうときました。
次男夫婦はもう個別にくれてるから返事しなかったんだと思いますが、長男夫婦も見てるはずなのにスルー。
なんかむかつきませんか?なんで、なにも言えないの?
いつも他の人には言ってるくせに💢
次男夫婦が言ってないから言わなくていいと思ったんですかね?
言われなきゃ言われないでいいですが、わたしもお誕生日おめでとうとか言う必要性を感じないのでもうやめたいです。でもグループライン抜けるのも気まずいし、どうしたらよいんでしょうか。

コメント

ゆき

まずそのグループライン、めんどくさそうなことこの上ないですね(*´-`)そりゃあそういうことが起こり得ることが目に見えてます…
わざわざ抜けるのは角が立つので、もう言われてないものはこちらも言わなくていいんじゃないですか?言いたかったら言う感じで…義務化せずに気分に任せましょう(*^ω^*)もしかしたら、長男夫婦さんも面倒だったか気分乗らなかったか単に忘れてるかではないでしょうか…ならこちらもいいんですよ、その程度で!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます。。
    誕生日送らなきゃ送らないで旦那に送れと言われたからムカつきます💢
    今後は気乗りしなかったら送らないようにします、、、

• 6月25日
おけい

私の知り合いのおばさんも息子夫婦とグループラインしてるってのを聞いて、めんどくさっ!!と思ってしまいました😂
おばさんはお孫さんの写真を見せてくれたり、「私の誕生日におめでとうって連絡くれるのよ〜」嬉しそうにしてましたが、お嫁さん大変だなぁ〜と同情しちゃいました💦
すいません、回答になってなくて💦