※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だま
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水や風邪で児童館に行くか悩んでいます。友人は大丈夫と言うが、私は行かない派。赤ちゃんからの風邪は大人にも影響があるので、困っています。

赤ちゃんってどの程度鼻水とか風邪ひいてたら児童館とか支援センターとか控えますか?
わたしは鼻水が少しでも出てたら、行かない派です。他の子供に移ったらだめだし、まして自分の赤ちゃん免疫力が下がってるときに他の病気とかもらってしまったと思ってしまいます。

ママ友は鼻水出てるくらいなら大丈夫といって、赤ちゃん発熱した翌日にもかかわらず、熱下がったからといって児童館連れてきます。
必ずの確率でわたしがうちの赤ちゃんが風邪ひきます。
(ママ友の赤ちゃんが風邪ひいたことや発熱したことは会う当日まで教えてくれない。もしくは会った翌日に、わたしからうち風邪ひいたーと
連絡するとうちも風邪ひいてたからうつしたゃったな~?みたいな返信😒💢←わかりにくくてすいません。)

しかも赤ちゃんからもらう風邪は大人は本当にきつい。2~3日寝込みました💧
そのことも知ってるのに、大人でも鼻水程度なら外出できるでしょ!?児童館おいでよーとか言ってきます。

本当に、ママ友辞めたい。
その児童館に行くとだいたいいるから、児童館も行けなくなる。。。
愚痴すいません😭

コメント

いのこ

私は鼻水ぐらいなら行ってしまう派です💦
熱が下がって次の日は避けますが、2日後で元気そうなら行ってしまいます。
人にその考えを押し付けたりはしませんが…すみません😅

• だま

だま

発熱の翌日は控えますよね。
    ママ友の赤ちゃんはなんとRSウイルスだったんですよ😥。。。

• 6月25日
めろめろぱんち

私は、鼻水、咳出ていたら児童館は控えます!
ただ、家にずっといるのも厳しいので、本人が元気なら公園に遊びに行きます☺
公園なら、基本、人に接しないという考えです💦💦

しかし、お話聞く限り、お友達結構強引な方ですね😅💦

• だま

だま

返信ありがとうございます!
    やはりそうですよね!
    公園とかお散歩とはわたしもいいと思ってます🙆

強引なんですよ💧
    児童館は控えようかなーと遠回しにいったら、じゃあうちにきて遊ぼうよって😥

• 6月25日
てん

私も少しでも出てるなら控えます🤔
他の子にうつしてしまったら申し訳ないので😓
でも、私が行っている支援センターにも鼻水垂らしたりゴホゴホ咳してるのにお子さんを連れてきてるママもいますね💦特に2人以上いらっしゃると片方が風邪気味でももぅ1人は出かけたがるから…みたいな感じで来てますね😅
なるべく近づけないようにしています😓

• だま

だま

返信ありがとうございます!
    近づけなくないし、
    関わりたくないですよね💧

他の子にうつしたら申し訳ないって
    思ってほしいなー。
    そのママ友にあうたびに毎月一回は風邪引いてます。

• 6月25日
ヨチママ

参考までに🙏保育園では鼻水ダラダラなんてしょっちゅうですよ😂気にしてたら預けれません💦
支援センターだったらと考えると個人的には黄色やあおっ鼻が出てたら行くの止めますし、解熱後1日は様子見しますけど、それ以外の場所であれば子どもが元気なら全然普通に外出ますね😅

• だま

だま

発熱の翌日はやはり控えますよね💧
    ママ友の赤ちゃんはRSウイルスなのに連れてきたんですよ😥

• 6月25日
A☻໌C mama

すみません、活発な娘のため多少の鼻水なら連れていきます😂ドロドロの黄色っぱなや感染症の疑われる緑っぱなが出ているときはいきません!万が一ウイルス性感染症であると大変なことになりますからね💧
でも件のママ友さんは強引すぎてありえないですね…、発熱の翌日は安静にさせますし、まして子どもが集まる児童館へは連れて行かないです😅

• だま

だま

発熱の翌日はやはり家にいてほしいですよね しかもRSウイルスだったんですよ😥

• 6月25日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

RSなんて最悪ですね…😣💦その方は児童館へ連れてくる限度を超えてますね!フェードアウトしたほうが良いくらいです💧

• 6月25日