※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

マルツエキスを飲ませる方法に困っています。口を開かず、ミルクや白湯に混ぜても拒否します。飲ませるコツはありますか?

便秘で病院からマルツエキスを処方されました。

マルツエキスを処方された方どうやって飲ませてましたか?
直接で大丈夫と言われ、スプーンに少しずつ出して与えても口を開いてくれません💦
ミルクに混ぜたら今度はミルクを飲みません💦
味が嫌なのか口を貝のように閉じてます…
何かいい方法はないでしょうか。。。
水分もミルク以外飲まないので白湯に混ぜてみても無理そうです、、、。

コメント

チポメイ

市販のマルツエキス飲ませてましたが、白湯に溶いて飲ませてました(^ ^)甘かったからか飲みましたね〜。少量のお湯で溶いて甘めのご飯系に混ぜるとかですかねー

  • mm

    mm

    甘いから大丈夫かなーと思ったけどダメでした💦
    次の離乳食の時に混ぜて与えてみようと思います!😫

    • 6月25日
  • チポメイ

    チポメイ

    あと、少量ずつを何回かに分けたり、かなり薄めて飲ませたりもしてました〜。

    • 6月25日
はる

うちは、市販のものをお茶に混ぜてあげてました😊

  • mm

    mm

    お茶をまず全く受け付けてくれないので大変そうですが、何かに混ぜつつ頑張りたいと思います💦

    • 6月25日