※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなまま
子育て・グッズ

上の子1歳10ヶ月、下の子1ヶ月半で外出が難しい状況。暑い九州で支援センターや公園に行きたいが、道路が危険。フラフラする上の子をベビーカーで抱っこしながらの移動が厳しい。夏場の外出方法についてアドバイスを求めています。

年子あるいは2歳差を子育てされてる方にお聞きしたいです。
先月出産し、下の子が1ヶ月半です。
上の子は1歳10ヶ月ですが中々外出ができず、上の子はストレスが溜まっています💦
車は旦那が出勤で使うためありません(>_<)
支援センターや公園など連れて行きたいのですが、歩道がないけど車が結構通る道しか無く徒歩で片道徒歩30分かかります。バスも大通りではないので通ってません😞
当方九州ですでに午前中からカナリ暑いです。支援場所が開いてる時間は9時から3時です!
みなさん夏頃に出産し、外出する場合どうしてますか?
現実的には、上の子がフラフラするし手も中々繋げないので危ないし、上の子ベビーカーで下の子を抱っこ紐やスリングかなと考えてますが、カナリ暑いので下の子が往復1時間厳しいのではと考えてます😂
下の子の月齢が低いかた、夏場はどうされてたか教えて頂きたいです!
よろしくお願いします( ; ; )

コメント

にこ

外出は一気に無くなり、休日に旦那と連れて出かけるくらいです!
夏場はお風呂でベビーバスとかに水をためて水遊びとかやってました!ベランダで日傘さしてとか、、(笑)
室内にいながら出来るので下の子の面倒もみれるかなーと♪

• ゆなまま

ゆなまま

お風呂で水遊びは目からウロコでした😳✨
    やっぱり外出無くなりますよね😭
    小さめのプールがあるので、暑い日に出してみます😆💕
    コメントありがとうございます!✨

• 6月25日
  • にこ

にこ

水入れるのも片付けもラクなので是非👍💓
    無理に外出て、熱中症とかのが怖いですよね((( ;゚Д゚)))

• 6月25日
  • ゆなまま

ゆなまま

そうですよね😭うちの子、お茶飲んでって言ってもあんまり飲まないので怖いです...
    ホントラクですね!下の子は脱衣所においておけば良いですもんね😆✨
    ベランダの時は日傘忘れないように遊びますね🥰

• 6月25日
チップ

夏場はお風呂場にぬるま湯で水遊びさせてました。
私は座って水鉄砲でピューピューかけるだけ😂
あとはベランダで土いじりとか、シャボン玉
体力の余りは、家の中に滑り台に少しのジャングルジムがついてるのを置いて、浸すら滑りまくってました。
赤ちゃんにはきつい日差しだし、まだ手をつなぐのも終始してくれない子を連れ歩くのは怖くて、旦那の休みのときに公園にどっちかが連れて行くという感じでした。

• ゆなまま

ゆなまま

すいません、下にお返事かいてしまいました💦コメントありがとうございます💕

• 6月25日

まわりのママさんは、下の子が寝てる時に、お風呂で水遊びや、庭かベランダがあるなら、小さい砂場作ったりしてました😊
うちは田舎なので1人一台車あるので、支援センターに来てる人も多いです😊
あと、保育園とかで支援ルームとか園庭開放してたりする地域もありますよ😊

• ゆなまま

ゆなまま

保育園の園庭開放かなり楽しそうで行きたいのですが、上記理由で中々行けず...😭
    お風呂で水遊びさっそくやってみようと思います💕
    ベランダあります✨さっそく調べたら、砂遊びの砂って売ってるんですね😳
    コメントありがとうございます😊

• 6月25日
ゆなまま

みなさん結構水遊びさせてて、目からウロコでした😳✨
シャボン玉!楽しそうだしカナリ喜びそうです😆
連れ歩くのやっぱり怖いですよね😭
できるだけ旦那に連れて行ってもらいます😣
さっそくシャボン玉と水鉄砲買いに行きます‼️コメントありがとうございます💕

とーこ二児のママです

暑くなってくると長時間のベビーカーもキツイですよね💦
うちも小さいベビープール出してますけど基本的にそこはお部屋の中でボールプールにしていて、暑い日はお庭に出して水遊び用のプールに変身します笑
これからの時期、日中子連れで車がないのは本当にキツイです💦

• ゆなまま

ゆなまま

ほんとに車必須ですよね😭💦
    うちは部屋が狭いので、ボールプール羨ましいです😆✨
    小さめのプールはあるので、暑い日にだしてあげます💕

• 6月26日
ゆめまま

うちが年子です。
この時期の外出はしんどいですよね。。
うちは下が産まれてしばらくは外出ほぼせず、家に滑り台買って、長男に遊ばせてました笑
下の子は重たかったので、お出かけはこの時期は下の子ベビーカー、上の子には脇と背中に保冷剤して抱っこしてました☆
最近さすがに抱っこはしんどいので二人乗りのベビーカー購入しましたよ☆

• ゆなまま

ゆなまま

滑り台羨ましいです😆✨
    トランポリンがあるのでそれで凌ぎます😁
    2人乗りのベビーカー調べてみたら画期的ですね‼️😳
    双子用は知ってたけど、兄弟用は知らなかったです😳検討してみます🥰

• 6月26日