※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんつけ
妊娠・出産

食べづわりで悩んでいます。食べ過ぎると体重増加、仕事中は食事が難しいです。対策を試していますが、おさまらず不安です。乗り越えた経験の共有をお願いします。

本日7週0日です。
どうやら私は食べづわりのようで、空腹になると気持ち悪くなったり、ムカムカしたりします。
かといって、食べたいように食べていたら体重も増えてしまいますし、仕事中は好きな時に好きなものを食べることができません。
空腹時にはカロリーの低い蒟蒻畑やあったかいスープを飲むなど、自分なりに色々試してはいますが、量が少ないのかなかなかおさまりません。
まだつわりのピークの時期ではないと思うので、これからもっとひどくなるんじゃないかとビクビクしています…。

食べづわりの方、これで乗り越えた!というものはありますでしょうか?
教えていただけると助かります!

コメント

ゆき

わたしもつわり真っ只中です。
昨日は吐きすぎて点滴打ってもらって、つわりに効くらしい漢方も処方してもらいました😵
まだ6週なのにこれって考えるとつらすぎます…
私は食べづわりと吐きづわりってかんじで、食べると吐くし、食べなくても吐くし…
というどっちなのかわからないつわりと戦ってます😵💦

でも、スイカとメロンと冷たいお茶はいけるので、それを食べて、たまーに、ほかのものを食べて試したりしてます😃
レモン系のアイスもおススメです!

• やんつけ

やんつけ

回答ありがとうございます😊
    つわり、大変そうですね…💦
    たしかにフルーツやアイスってスッキリしてて良さそうですね!
    だんだん暑くなってくるので尚更ひんやりしたものが気持ちいいですよね!
    お身体気をつけてお過ごしください!
    ありがとうございました😌

• 6月26日
きなころもち

わたしも食べづわりに近く、割と常に食べていました…💦
ごはんはしっかり食べて、お腹空いたらグミやフルーツ味のガムとか食べてましたよ!

• やんつけ

やんつけ

回答ありがとうございます😊
    グミさっそく買ってきて仕事中ずっと食べてます!笑
    ハード系のグミだと気も紛れて尚良かったです✨
    ありがとうございました😌

• 6月26日
napopo☆

私も食べづわりです😭6週くらいから空腹で気持ち悪くて食べた後も気持ち悪くて😔仕事されているならなおさら辛いでしょうね💦
私は最初菓子パンや焼きおにぎりなど炭水化物を食べてましたがさすがにカロリーやばいと思って果物やヨーグルト、ゼリーに変えました!でも全然お腹に溜まらなくて結局お菓子とか食べちゃってました😂
9週に入ってから気持ち悪さが倍増で吐き気も起こるようになっちゃったので、前ほど食べたい衝動はなくなりましたが常に飴やグミを口に入れています!あと水いっぱい飲んでます!

• やんつけ

やんつけ

回答ありがとうございます!
    食べたいもの食べてたら体重増加が恐ろしいですよね💦
    空腹で気持ち悪いとき、飲むヨーグルト飲んでみたのですが、気持ち悪さ軽減されたので良かったです✨
    ちょこっと何か食べても全然お腹にたまらないですよね😭
    これから暑くなってきて、体調面色々心配だと思いますが、お身体お大事にお過ごしください!
    ありがとうございました!

• 6月26日