※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フェブリ
家族・旦那

この前から何度か質問させて頂いているのですが旦那の不倫についてです…

何度もすみません。
この前から何度か質問させて頂いているのですが
旦那の不倫についてです。

旦那が未成年(今年19)と不倫をしました。
色々話し合った結果離婚はせず再構築する事になりました。

旦那はわざとだと思いますが、いつも通り接してきてくれています。
私も強くなって、許す努力をして、
心の中を見せずに強く振る舞っていたいのですが
出来ません。

目の前の子供に労力を全て注いであげたいのに
一日中ネットで調べたり。経験者の方の話を探ったり。

もう自分が身を引いて離婚すれば早い話なのかもしれませんが
旦那の事が本気で好きなのでそれが出来ない自分が悔しいです。
実際独りになる事を考えると怖いです。

当たり前かもしれませんが法律や不倫問題などについての知識はゼロです。
自分には無縁の事だと思っていたのに。

再構築と言ったって、旦那はどうか知りませんが
私は、2、3日で切り替えなんて出来るはずがありませんでした。

なによりも目の前で、いつも通り遊んで笑ってくれているムスメに申し訳なくて…
と言いながらも今ママリでまた書き込んでしまって(*_*)

もっと落ち着いて、旦那を泳がせて
証拠をバッチリ集めてから問い詰めれば良かったとか。
後から言っても仕方のない事ばかりで。

LINEのやり取りを写メしたもの(動揺していたので日付は入ってません。私とのやり取りと照らし合わせて、大体いつ行為があったのか分かるぐらい。)しか無く
旦那はもうすでに携帯から消しているし
向こうも消しているでしょう。

向こうの名前も住所も分かりません。
ただ分かるのは年齢のみ。
職場の女の子だったので、逃がさないでとは旦那に伝え
その子と話がしたいとも伝えると、その機会は作ると言われています。

こちらとしては1日も早く話したいとも思いますが
こんなフワフワな状態で面と向かったって
例えば、その場で警察呼ばれ恐喝と言われたら終わりだろうとか。
親に言いますと言っても、親に訴えられたら不利なのはこっちだし。

まず、LINEのやり取りを写メしたものしか無いので
これ私じゃないと言われたら終わりだろうなとか。

まだ旦那には言ってませんが、
赤ちゃんも居るしこちらが動くリスクを考えたら
不倫相手を家に呼び話をしたいと考えています。

気持ち悪いですが、向こうからしても
好きになった男とその嫁子供が生活している家に上がるなんて気持ち悪い?でしょうし
ダメージを与えられると勝手に思ってます。
でもまず家にどうやって呼ぶのか。

とか、逆に向こうにレコーダーでも仕掛けられ
脅されたと訴えられたらどうしようかとか。

LINEのやり取りを見る限り言葉は悪いですがバカそうな子で(笑)、
私がここまで悩んで毎日夜も寝れず調べ続けて
なんでこんな年下の女にビビってるんだろうとバカらしくもなります。

でも泣き寝入りはしたくなくて。

さすがに次があればスッパリ離婚する気ですが
その為にも離婚届にサインさせて用意しておくのか?とか。

再構築しようと頑張ろうとしているところなのに、
そんな事して何になるんだろう?とか…。
そんなに信じられない相手と一緒に居るぐらいならもう離れた方が良いのだろうなとか。
でも離れられないからここまで悩んでいます。

次したら離婚でもいいし誓約書でも何でも書かせてくれていいからって旦那は言っていましたが
実際本当にそんな事するとは思っていないと思います。

本当に誓約書みたいなものを書かせるのであれば
きちんと公正証書?を作った方がいいのかな?とか、
もう何が何だかわからない事だらけで
今すべき事が何も分かりません。

法テラスに電話をしてみようと思うのですが
まず不倫相手の氏名などが分かっていないと話になりませんよね?

でも電話したところでLINEでのやり取りなんか何の証拠にもならないでしょうし
旦那はしっかり認めていますが女がはぐらかしたらそれまででしょうし。
考えていたら、やっぱり私が泣き寝入りするのが
一番なのかなとか。

長文すみません。吐き出す場所がなく、誰かに聞いて欲しくて書いてしまいました(/ _ ; )

コメント

フェブリ

家に呼ぶ、法テラスに電話すると言っているのは
不倫相手から慰謝料を請求したいからです。

でも親に訴えられるリスクなどを考えて、
数百万とかの額は考えていません。
払えない事は分かっているので。

ただこのまま向こうに何事もなく終わるのが気に食わないんです。

相当な精神ダメージご察しします 大丈夫ですか?顔を合わせないここで文で吐き出す事が救いの気持ちよく分かります。

私は5年付き合い夢中で恋愛していた相手に二股をされた経験があります。頭では分かっている、でも離れたくない、解決してやり直す事にしてもいつも通りTVを見ている彼の横顔を見るだけで涙が出てくる、乗り越えて彼を信じようと決意した数時間後には声を上げて泣いている、こんな繰り返しでした。1日1日 彼は壁を乗り越えた様に笑顔を戻していきますが 私は1日1日心を潰されていきました。私も二股の相手が職場の子でした。「女呼び出してさ、慰謝料払わせたよ!彼氏もビンタしてやったし」と笑いながら言える強い女になろうと必死でした。結果案の定無理でした。段々と彼を責める事で保てていた心が疲れるんですよ。責める人生でいいのか?頭から離れない人生を何十年続けていけるのか?と気付き、別れました。別れた後も毎日毎日毎日思い出し結局3年近くも引きずりました。今は信頼できる違う男性と結婚し、子供を育てていますが 正直今だに思い出しますよ。憎い気持ちですけどね。辛い事は憎い気持ちだけになれない事。まだ信じたい、まだ好き、離れたら私はダメになるという気持ちがある事。別れてから分かった事、それは「彼に出会う前 私は笑顔で生きてこれた。だから彼がいなくても生きていける」と言うこと。独身で浮気と結婚してからの不倫では精神ダメージ比べ物になりませんが 比べ物にならなからこそ冷静に先を見れる女性になってほしいです。もちろん旦那さんがフェブリさんを裏切ったのは事実です。でもそれだけじゃないです 何より大切な子供いう宝物を裏切った事実を冷静に考えて欲しいと思います。

他人を憎んだり悲しんだりする母を1番見抜くのは間違いなく旦那ではなく子供です。

長文失礼致しました。

• フェブリ

フェブリ

こんな身勝手な質問にコメントありがとうございます。
    思い出したくない事を思い出させてしまいましたよね、ごめんなさい…。でも本当にありがとうございます。

そうなんです、まさに今それで、女呼び出して慰謝料取って痛い目に遭わせてやろうと
    強い女になろうと必死になってしまってます。
    こんな時こそ母親がしっかりしてないと!って思って
    毎日血眼になっていろんな情報を集めて、今まで知らなかった法律なども調べたり
    一日中考えてしまってます。夜も眠れなくなり食欲も無くなってしまいました。
    ただ分かった事は、結局不利なのは自分で動かない方がいいという事。
    それに、母親として強くあるのならば力を注ぐのはそこじゃないですよね。

でも諦めきれず、発覚した日から気が気じゃなく疲れてきました。

そうなんです、何をされてもまだ嫌いにはなれなくて
    これだけされてもまだもう一度だけって信じようとしてる自分が居て
    独りになるのが怖い自分が本当に情けない。
    母親として強くなんて全然なれてない。

信頼できる男性に出会えて赤ちゃんも授かって、本当に良かったですね(/ _ ; )
    そんなりしゃんままさんに言われると心強いです。

再構築するといったものの、旦那とはまともに会話することも出来ず
    見た事も会った事もない女の顔が目に浮かぶようで
    想像したくもない光景を想像してしまいます。
    きっとこの先ずっとそうなんだと思います。
    子供に兄弟を作ってあげたかった。
    でも他の女と寝ていた旦那を想像するとまたしたいなんて1ミリも思えません。
    ただただ悔しい。

でも今回ここまでなってしまったのは私にも非があった結果なんです。
    だから余計に情けなくて旦那を責めきれなくて。
    慰謝料慰謝料言ってるけど結局自分が何をしたいのかも分からなくなってきました。

言葉は悪いですがそんなバカ2人に頭を悩ませてるのも馬鹿らしくなってきて(笑)
    もう全てから離れようと思ったら私が身を引くのが一番早いのかなと、今日ふと思いました。

私の一瞬のこんな感情で娘からパパを奪いたくなくて。兄弟も作ってあげたかった。
    そう思ってましたが、こんな毎日暗い家でまず幸せも何もないよなと思って。
    娘と2人きりになれたら、心から笑顔で向き合える気がして。

旦那も私に縛られることが無くなったら幸せだろうなーとも思うし。
    でもその一歩って本当に大きいですよね。

耐えて耐えて耐えたらまた幸せだった、仲良かった頃に戻れるかな?って
    まだ期待している自分が居て嫌になります…

りしゃんままさんの言うとおりで、
    こうやって考えてる数時間後にはどうも無かったり
    かと思えばいきなり涙が出てきたりの繰り返しです。
    何よりも本当に娘に申し訳なくて。
    こんなんで修復なんか無理な気がしてまた悩んできました。

不倫相手をこらしめたくて悩んでいたけど
    だんだん自分の方に矛先が変わってきた気がします(/ _ ; )

めちゃくちゃな文章ですみません。
    ここに書く事で頭を整理している気がします😢
    本当にありがとうございます。

• 3月20日
mammy000

高校時代の同級生が未成年の時だとおもいますが不倫してて慰謝料で百万払ったと言ってました。バイトか仕事してたので自分で払ったようでした。
下手に脅すとかでなく毅然とお話しされてはどうでしょうか。

後は、家によんだからといってきっと全然ダメージないと思いますよー。もしかしたら赤ちゃんの顔を見ることで罪悪感は生まれるかもですけど。それすら湧かない人もいると思います。

• フェブリ

フェブリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね…、100万ということは離婚して、という事なんですかね。
    そうなんです、脅すとかじゃなく冷静に話がしたいんです。
    自分が落ち着いて話せる為にも、この分からない事だらけのままでは自信が無くて。
    まだ頭もこんがらがってます。

確かに、そうかもしれないですね…。
    生活感を見せられたからといって特に何も感じないかもしれないですね。
    相手の家に押しかける事は今考えていないので
    例えばどこかカフェとかそういう、周りの目があるところの方が落ち着いて話せたりもするのかな?とも思ったり
    本当無い知恵を絞って毎日考えてます。

こんな質問にコメントありがとうございます(・ω・`)

• 3月20日
  • mammy000

mammy000

本人が離婚したかはわからないんですよね。
    ただ同級生とは結婚とかはしてないですよ。
    話を聞いた時点で交際も終わってましたし。
    確か不倫当時も別居中とかだったとは思うんですけどね。
    スタートも終わりもよくは知らないんです。
    ただ同級生だったのでそんなに払ったの?っていう印象を持った感じです。

旦那さんから慰謝料を貰うことは考えてないのですか?
    婚姻してても確か貰えましたよね。
    でも離婚してないから生活費と分けるのが大変かもですね。

• 3月20日
  • フェブリ

フェブリ

そうなんですね。ですよね…身近にある話だと思っていない分驚きますよね。
    私もまさか自分がこんな事になるだなんて思ってなかったので信じたくないです。

旦那もお前が金で納得するなら死に物狂いで働いて払うって言われたんですけど
    私的にそれでは意味がないんですよね。
    結局財布は一緒ですし分けたところで何に使うって子供の貯金や生活費になる気がするので
    それなら本当に意味が無くて。
    ただ単に、不倫相手にどれだけの事をしたのか知らしめて自分が納得したいんだと思います。
    10代の子にそんな事求めても仕方ないのでしょうが…

旦那には、次したら即離婚で高額の慰謝料と養育費、ってしたいのですが
    それもしっかりするのならばどうしたらいいのかなど
    今いろんな事をいっぺんに考えてます(/ _ ; )

• 3月20日
るーちゃん

どうなってそこに至ったか
によると思いますよ。

嫁子供を黙ってて
付き合ってから話したか
全部承知の上でだったのかとか。

どちらにせよ
相手ばっかり攻めてますけど

旦那さんからだとしたら
最低過ぎるし
相手からだとしても
嫁子供居てそそのかされて
それにノルのも父親として
家族が大事じゃないんですかね。

あと、LINEじゃ
証拠にならないと思います。
基本的に不倫の場合
線引き立証が難しいので
キスした写真なりが無いと
なかなか難しいみたいですね。

再建築としたなら
割り切ってやっていくしか
他無いと思います。

親の勝手で
喧嘩だのモヤモヤだの
子供が1番迷惑です。

• フェブリ

フェブリ

厳しいご意見ありがとうございます。でも本当にそうですよね。
    不倫相手ばかり責めてましたが少し落ち着けました。ありがとうございます(´·ω·`)

そうですよね。
    不倫相手に対して、既婚者って分かってるなら止めるぐらい出来ただろって本気で思ってました。
    でもその前に、どんな状況であれ自制心がきかなかった旦那が悪い。

今回の事は私にも非があるんです。
    私が旦那にストレスを溜めさせ続けた結果爆発してこうなってしまいました。
    爆発したからといって何しても言いわけじゃないけど
    不倫してしまった事実はもうどうしようもないです。

そうですよね。とりあえず何を見ても自分が弱い立場であることは分かりました。
    だからこそ悔しくて諦めたくなくて
    こんなに悩んでしまいました。
    もっと泳がせて冷静に動いて証拠集めすれば良かったとか思いますが
    今だから言えることですね。

そうですよね。割り切ってやっていけないのなら
    もうそれまでってことですよね。
    もう少し時間がかかりそうですが
    なんとか冷静に考えていきます。

こんな質問にコメントありがとうございました。

• 3月20日
ほしりな

こんばんは、フェブリさんの投稿初めて拝見しました。

ウチは約1年前くらいに、同じくバカそうな子との不倫が発覚しました。
すっごく辛いのわかります。私も体験談とか調べたりしてました。大丈夫ですか?

私は今思うと、不倫相手に会わなくてよかったなーって思います。会ってたら一生、頭の中から離れなかったと思います。今でも不倫のこと思い出してムシャクシャして旦那を殴りたくなります。
でも、相手を自宅に呼んで、名前や顔くらいは押さえておいた方がいいと思います。(ウチの場合は会ったことはなかったけど、顔名前は把握してました)

自宅は思いっきり幸せそうな空間にしましょう。
家族写真を飾ったり、お花を置いたり、控えめなピンクの物があったり、あったかそうな空間を作ったらいいと思います。

フェブリさんとしては、事実を確認したいだけなので、恐喝などにはならないと思います。
ただ、どんなに相手が挑発してきたとしても、怒りを耐えなくてはなりませんね…。
淡々と話すごとによって、相手にはダメージが与えられると思います。
その機会は作るって、いつなんでしょうね?今度の休み!ってフェブリさんが言わないと、いつまでも実現しなさそう…。

フェブリさんもレコーダー用意して、確認したいことを考えた方がいいです。(不倫を認めさせる、今後どうするかなど…)
それと、アチラには、免許証か保険証を持ってきてもらいましょう。保険証の場合は、本人の物か確認できる請求書とか、もらっておきましょう。
偽名使われたら、意味ないですもんね!
コピーだか写真撮る許可を得て、控えときましょう。

不倫相手だけを責めすぎると、旦那さんがかばったりするかもしれません。

あとは旦那さんが不倫に走った原因を改善した方がいいです。
(うちは前職が激務で転職しました)

私の友達が言ってくれました。
他の女に走ろうと、妻はあなたなんだから。堂々としてな。戻ってくるってことはまだ好きなんだよ。
だからフェブリさんビクビクしなくていーんですよ!
ちょっとだけでも自信もってくださいね!
長くなってごめんなさい( ; ; )

• フェブリ

フェブリ

そうなんです、法律云々見ていたらとりあえず勝ち目がないことが分かって悔しいので
    リアルな体験談等ここで質問を探ったり…
    なんであんなバカそうな女にこんな頭悩ませないと駄目なんだって
    旦那も旦那でそんな女たぶらかして何してるんだって

旦那をそこまでさせてしまった自分が一番何してるんだろうって
    もうなんか、無限ループで訳分からないです。

確かに一生頭から離れないですよね…結局自分にもダメージですよね(笑)
    LINEの画像もなかったので顔も何もわからない状態なんです。写真もないし、
    今更、顔を確認させてと言っても旦那はさせてくれないと思います。名前も教えてくれません。

やっぱり一年経ったぐらいじゃおさまらないんですね…
    もう一生もんですよねきっと。やり返してやろうかとかも本気じゃないけど考えたけど
    バカバカしすぎてする気にもなりませんししたいとも1ミリも思いません。
    何よりも子供のことを忘れてそんな事が出来るのが本当に信じられない。

どれだけ私が悪かったとしても、
    どれだけストレス溜まってたとしても、
    子供だけは裏切らないで欲しかった。
    父親としてはいい父親なんですが
    そんなことした時点でもういい父親でも何でもないですよね。

そうなんです、ラインの感じから見てたらそんな気の強そうな子ではないんですが
    もし、不倫されるあなたが悪いとか言われたら返す言葉もないしとか
    あることない事考えてしまいます。
    実際私が悪いんです。
    それを認めたくないから何とかして女の子を痛めつけたいのかもしれません。情けないです

本当に、今度の休み!ぐらい私も気が焦って焦って
    本当に一日でも早くって思ってたんですが
    なんか、疲れてきてしまいました。
    結局自分が悪かったのだなと思うと
    あれだけ浮気が嫌いだと言っていた旦那にこんな事をさせてしまって
    本人も、自分でもよく分からなかったと言ってました。

でも事実は事実なんです。取り返しがつかない。
    顔を見る度思い出してあれから旦那の前で笑顔なんか見せてません。

結局何されても嫌いになれなくて他の誰かの所に行ってしまうと思うと嫌で

旦那から言ってくれたので、再構築しようと決めましたが
    でも結局これって私が縛りたいだけなんだよなと気づきました。

バレるとも思わずフワフワ楽しんでた2人を想像すると笑けてもくるしどん底に落ちろとも思います(笑)

もういっそのこと私が身を引けばいいのかなと思い始めて
    余計に何がしたいのか分からなくなってきました。
    慰謝料請求がもし出来たとして、それで旦那とはまた笑顔で過ごしていけるのか?と言ったら
    それは違うんですよねきっと。

でも独りになるってその1歩が大きすぎてまだ冷静になれません。
    めちゃくちゃな文章で長文ですみません(´;ω;`)

戻ってくるってことはまだ好きなんですかね、、なんかそういうのじゃない気がして。
    子供がいるから帰ってきてるだけなんだろうと。

とにかくまだ時間がかかりそうです、当たり前ですよね😢
    話聞いてくれて本当にありがとうございます(T_T)

• 3月20日
  • フェブリ

フェブリ

あと、あったかそうな空間っていうのが
    何だかすごく納得しました…

今のうちにはそんなもの一切無いので…。
    掃除もできてない、最低限の家事と赤ちゃんのお世話で精一杯

写真とかも本当は飾りたいけど何も出来てません
    子供の手型とかも飾るつもりで取ったのに数ヶ月置きっぱなし。

掃除は旦那が休みの日に頼んでしてもらってました
    妊娠中までは完璧にすべてこなしていたのに
    子供が産まれてからこんな感じで。

私は常にイライラして旦那に八つ当たりしまくりで
    旦那に当たることでストレス発散してました。
    育児の方がしんどいと、直接ではありませんが遠回しに何度も言いました

仕事から帰ってきた旦那がすぐ寝るのが気に食わなくて
    洗濯や風呂掃除させたりしてました。
    旦那も積もり積もったストレスに、そんな事が重なって
    あー家帰ったらまた何かやらされるんやろな、とか
    八つ当たりされる度に、育児しんどいんやろなって思うから黙って聞いてたけどしんどかった。(実際八つ当たりして怒られたことは1度もありませんでした)

私も家を安らげる場所、早く帰りたいと思える場所に出来てなかったんです。
    帰りたくなくて駐車場で寝たりもしていたと言われました。

結局私が全て悪かったのだなあと思うと慰謝料請求とかどうでもいい?気がしてきました…
    どうでもよくはないのですが(笑)私の自業自得だったのかな、とか。

すみません長々と(´;ω;`)
    色々皆様のコメントで気づかせてもらってます。ありがとうございます。

• 3月20日
  • ほしりな

ほしりな

ちょっと時間経って落ち着きましたか?
    お子さんはまだまだ小さいからゆっくり寝れなくて辛いですよね。
    イライラして、話し相手が居ないと八つ当たりしちゃうのわかります。
    旦那さんは、本当はとても優しい人なんだと思いました。
    本当は旦那さんともっと楽しい話をしたいのに、一日一人で育児をしてそんな余裕なんてないですよね。

私は、どうしても離婚したくなかったです。子供のこと、一人になる勇気もない、何より旦那のことが好きで、私にも直さなきゃいけない悪いところがあったこと…思ったこと似てますね。

再構築する時に、私は旦那にこれから何度責めることがあるかわからない。それはあなたがしたことの結果だからそれを含めて受け入れてと言いました。
    それと、残業や休日出勤の時は、テレビ電話をしちゃいます。自宅で、また不倫か…?なんて思ってブスーッとした態度とるよりはいいでしょ?安心させてよと言って束縛しちゃってます…。

もし、旦那さんが、相手のこと本気だったらフェブリさんと再構築なんて望まないと思いました。

ウチは旦那と一緒にテレビを見てる時に、浮気ネタで笑いをとってる番組があると、私は笑えませんでした。

浮気する人は治らないってよく言いますけど、お話聞く限り、フェブリさんの旦那さんはたまたま魔がさしたように思えます。
    今はこんなこと言われてもピンとこないかもしれません。
    1ヶ月くらい経って、また読みかえしてもらえませんか?
    フェブリさんが今すぐ旦那さんと離れたいのなら、それはそれでいいと思います。
    でも、誰かに取られたくない、一緒に居たいと思うのなら、辛いけど待ってみませんか…?

私は未だに思い出すと書きましたが、
    再構築開始の時よりはだいぶマシになりました。

誰かの体験談を読み漁るのも、乗り越えるために必要なんですよね。

今は心身ともに疲れてますよね。でもせめてお子さんの手形だけでも出してほしいな、と思いました😄

無理にお返事かかなくて大丈夫ですからね!スルーしてくれて結構です(^o^)
    私も↑のかたと同じように、何時間か経つと気分が変わっていたので。

長くなってしまいましたが、改善できるところがあるのにもったいない気がしてしまって…。
    でも疲れ切ってる気持ちもわかるので、まとまらずすみません💦
    どっちの選択をしてもフェブリさんがお子さんと幸せな道を歩めることを願ってます。

• 3月21日

いえいえ そんな事ないですよ。付き合ってた頃の浮気経験で偉そうな発言ばかりしてしまいごめんなさい。でも当時の自分を思い出すと同時に、同じ女として母としてフェブリさんの心の痛みが少しでも楽になればと思いつい、コメントしてしまいました。眠れず食欲もなく検索の繰り返しで本当に身も心もボロボロですよね よく耐えていますよ、よく頑張りましたね。考えるだけで私も胸が痛いです。

浮気されたり二股されるとほとんどの人間は「責める」事で自分を保ち 時間と共に「自分も悪かった」に変わりその葛藤で心が壊されると思うんです。だから今のフェブリさんの考えや状態はだめでもなく、間違ってもいません。旦那を想い子を想う立派な母親ですよ。「人はね守るべきモノができると強くもなるけど弱くもなる」これは母に言われた言葉ですが出産して子育てしてる今 本当にその通りだなと思うんです。拘束される時間、いくら抱っこしても泣き叫ばれる日々、眠れない毎日、お帰り〜と笑顔で迎えたいのにこの辛さを大変だと分かって欲しくて旦那に出る嫌な言葉達。理想の母、理想の妻からかけ離れていく事へのイラつき焦り虚しさ…私も旦那に何度八つ当たりしたか分かりませんよ。確かにこんな自分じゃ他にいかれても仕方ないと責める理由になるのも分かります。でも、旦那さんがしたことは「辛かったから他に避難してしまった」ではありません。「辛かったから他に快楽を求めた」です。好きだから一緒にいるカップルじゃない。好きの上に、何より大切な子供を2人の力で育てるために夫婦は存在します。旦那さんがもしリストラされてそのストレスを八つ当たりし、この辛さはお前にわからないと何度も言われ それが嫌で車で寝泊まりしたり。ついに限界までストレスが溜まったとしたら。その時フェブリさんは他の男性と関係を持とうとしますか?フェブリさんはきっと「嫁」として 旦那を支えるのは自分だけだし、とストレスと戦い、「母」としてそれがいつか終わる事と腹をくくり自分を続けていくと思います。

たしかに 「結局自分のところに戻ってくる」という言葉はよく耳にしますが 旦那という人間が戻ってきても自分の心は100%戻ってこない と私は思っています。

フェブリさんが 旦那さんとやり直していきたいとお考えだったら 反対する様な言葉ばかり並べて申し訳ありません。

ただ、本当に無理はしないでください。母になった自分に誇りを持ってください。人生の別れ道に立った事を試練にせず冷静に考えるチャンスに変えられますように。

フェブリさんと 可愛いお子さんの幸せを心から願っています。

ゆっくり寝てくださいね
大丈夫です 必ず幸せなります

おやすみなさい(^ ^)

• フェブリ

フェブリ

本当にありがとうございます、何度も読み返して救われてます( ; _ ; )

だいぶ落ち着いてはきましたが、やっぱりまだ頭がこんがらがって、ふいに泣けてきます。

家に居ると嫌な事ばっかり考えてしまうから
    子供を連れてゆっくり散歩に出かけたら少し落ち着きました。
    この子がいるから強くいられてるんだなあと本当に思いました。
    自分がしっかりしなくちゃいけないのに子供に強くしてもらってるような気がします。

今まで旦那には、付き合う前から相当ひどい事してきました。
    でも旦那は1度も私に怒った事無かったです。
    何があっても許してここまできてくれました。
    だから私もそんな所が大好きで、
    何があっても旦那の帰れる場所にしてあげようと頑張ってきたつもりでした。

でも子育てをしだしてから私が変わってしまったんだと思います。
    「こいつこんな奴やったっけな?」と思って、子供の事を抜きで考えたら
    なんでこんな奴と結婚したんやろって思った事も正直あるって言われました。

あれから本当、日に日に旦那は笑顔になっていくんです。
    でも私は顔を見るとやっぱり暗い顔してしまいます。
    普通に話せそうな気もするけど、何かどこかで
    まだ許しちゃダメだって思ってしまいます。
    そんな私を見て旦那も嫌な顔をして、結局嫌な空気になります。

やっぱり独りになる1歩は今の私には大きすぎるから
    許す努力をするしかないんですよね。
    もうこれからは自分を責めたくないから、
    家事も手を抜かずしっかりやって
    旦那に尽くす事もしようと思います。

でもこう思っても数時間後にはやっぱり嫌なことを思い出して泣いてます(^^;
    それに、一度甘い蜜を覚えたらもう戻れないだろうなとも思うんです。
    きっとまた忘れた頃に繰り返す。
    女の子とも切れたのかどうかも分かりません。
    もう連絡取ってないよね?とか、
    帰りが遅い時に何してる?とか言っても
    どうせ嘘つかれるんだろうなと思うと聞く気にもなれません。
    ここまできて嘘つくぐらいならもうほんと次はないですけどね…

やっぱり信じる気になれなくて。
    と言っても私も勝手に携帯見たり、
    まだ頭がパニックの時にとりあえず出来る事をしたくて会話の録音も試みたんですが
    しくじってバレたので(笑)その時はキレられました。(笑)
    そういうのもあったし私も信じてもらえてないと思うんですよね。

それにこれから旦那の事を今までみたいに全て信じるなんてもう無理な気がします。
    信じたいけどやっぱり疑ってしまう。
    もう傷つきたくないからハナから信じないようにしようと思ってます。

でも、こんなんでこれから何十年も一緒にいられるか?と思うと
    もう旦那を私から解放してあげて
    私もひとりになった方が幸せかな?とか考えての繰り返しです。

子供のためにとか思ってたけど、
    結局自分が旦那から離れられないだけなんですよね(´·ω·`)
    それに旦那がいないと子供を幸せに出来ないようじゃ駄目なんだなと気付きました。
    わたし一人の手でも絶対幸せにしないとと思いました。

今回こうやって気付けただけでも良かったんですよね、きっと。
    旦那も、悪かったとはホンマに思ってるけどこうやって今まで話せなかった事も話せたからよかったって言ってました。
    やらかしたお前が言うなって感じですけどね(笑)

数日経ってやっと落ち着いてきた気がします、
    また明日には泣いたりしてるんでしょうけど…
    きっとこの繰り返しなんでしょうね。トラウマですね本当💦
    こんな長文駄文に付き合ってくれてありがとうございました( ; _ ; )
    実際経験された方のお話が今は本当に頼りになります。
    された人にしか分からない気持ちですね。
    まだ頭がぼーっとしてますがなんとかやっていこうと思います。

まとめてのコメントですいません。
    本当にありがとうございました( ; _ ; )

• 3月21日