※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園に預ける服はロンパースかセパレートか、何着必要か気になります。

いつもお世話になっております🙇‍♂️

来月から保育園に預けるのですが、2点気になることがあるので、同じぐらいの月齢のお子様を預けている方や預けていた方よろしくお願いしますm(_ _)m

・服はロンパースタイプとセパレートどちらがいいでしょうか?まだ寝返りはしてないです(><)

・保育園で3枚ストックが必要みたいなのですが、子どもの服は何着いるでしょうか??
今は肌着8枚、ロンパース4枚、セパレート1セットです‪‪☺︎‬

コメント

ぴーちゃん

服は保育園によって、ロンパースタイプかセパレートタイプか指定があったりしますよね。
先生に確認された方がいいと思います!
うちは子供の服は、大量に必要でした😅
セパレートはもう少し買い足してもよさそうですね。
まだ足りないのでは?と思うけど、通わせてみて、足りなければ急いで買い足す、でもいいかと思います😊

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます⸜❤︎⸝‍
    保育園によって違うんですね!!
    昨日面談をしたのですが、着替え3セットと言われただけで特に何も言われなかったのでなんでもいいのかな〜と思ってます🙌

    セパレートあった方がいいですよね!
    ありがとうございます!
    まだ3ヶ月で寝返りもしてないので、セパレート着せるの早いかな?と思ってましたが買ってみます😊

    • 6月25日
🌈

うちは6ヶ月から通ってますが最初の1ヶ月くらいはロンパースでした😇先生にそろそろセパレートで〜みたいなこと言われたのでそれからセパレートにしましたよ‪⸜( •⌄• )⸝‬
基本ロンパースって禁止の園が多いので先生に確認してみても良いと思います✌🏻️

  • みー

    みー

    ロンパース禁止って言うのを初めて知りました!😳
    3ヶ月で寝返りもしないのにセパレートって早すぎるかな?と思ったのですがどうでしょうか?

    • 6月25日
  • 🌈

    🌈

    先生からするとたくさんの子達を着替えさせなきゃいけないからボタンだとめんどくさいんだと思います😭😫なので禁止みたいです( 笑 )実際うちもお股のボタン止められてないとかよくありましたww

    保育園は2ヶ月から預けられる園ですかね🤔?それならロンパースの子も多いかなと思いますがセパレート買い足しても良いと思いますよ😇首が座ってれば少しは着させやすいですし‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

    • 6月25日
  • みー

    みー

    確かにわたしもめんどくさいな〜と思う時よくありますが、首すわってないのでセパレート着せるの難しいんですよね😅‪‪💦‬
    ボタン止められてない時あったんですか!!止めるだけなのに〜って感じですね😣

    預ける保育園は3ヶ月からで1番息子が月齢が低いみたいです!地域型保育園なので2歳児さんまでで園児も少ないので大丈夫かな〜とは思ってますが、、、(><)
    セパレートの方がかわいいのいっぱいあるし、買い足してみます⸜❤︎⸝‍

    • 6月25日