※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

すごく悩んでいます。旦那とは結婚や同棲入れたら3年以上一緒に住んでい…

すごく悩んでいます。
旦那とは結婚や同棲入れたら3年以上一緒に住んでいました。それまではすごく仲良しで、友達が離婚ってなったときは、うちは大丈夫でしょと言っていました。
旦那が海外留学を半年したのですが、行く前もお互いすごく泣いて離れるのが寂しい!って感じでしたが、最近帰ってきて、そこでの生活、そして今の生活が充実しているのか、結婚生活が考えられない、どうすれば良いのか分からないと言われました。
私は出産前から今も実家に帰っています。
やっと旦那が帰ってきて一緒に生活できるとおもったのに…。
話し合いをする予定ではありますが、もう少し先なのでそれまでモヤモヤしてたまりません。
海外留学も、結婚してて子供が産まれるっていうのに行ってしまったし、私は正直振り回されてるなとは感じます。
他にも正直旦那に対して不満はいっぱいあります。
離婚も考えたことは何度もありました。
ですが、旦那にそんなことを言われるとは夢にも思いませんでした。
それを言われてからはやっぱり子供も生まれたばかりだし、家族で幸せになりたい。って思いました。

長くなりましたが読んでくださりありがとうございます。
旦那はどうしたいのでしょうか…😔

コメント

ミク

1発ビンタして現実に帰って来てもらいましょう!!笑

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます。
    それして帰ってきてもらえるならそうしたいです。

• 6月25日
まま

簡単に言えば旦那さんの言うことは、自由でいたいということでしょうか?
とりあえず、一緒に生活してみて考えたらどうでしょう?
生後半年ですと、これからどんどんコミュニケーションもとれて可愛く感じて行くと思います。

それでも前の生活に戻りたいと思うのであれば、すずさんが譲歩するしかないかなと思います。

海外留学して好き勝手したんだから、次はこちらの生活に合わせてと言うのがいいと思います。

• おんぷ

おんぷ

おそらくそうですよね。
    息子のことも可愛いとは言っていますがまだそんなに会ってないのに可愛さなんて分からないと思いました。
    海外留学して好き勝手にされて…それを思っているから私は旦那にラインできつく当たる日が増えてしまいました。私が我慢した方がよいですよね…。

• 6月25日
  • まま

まま

なぜ我慢する必要があるのですか?
    すずさんが合わせていたら一生合わせた人生送らないといけなくなりますよ。
    次はこちらに合わせてくれと言ってダメなら仕方ないと思います。

• 6月25日
  • おんぷ

おんぷ

こちらに合わせてくれと言ってダメなら離婚した方が良いということですか?

• 6月25日
  • まま

まま

私ならこのまま実家で様子見てお金もらうかなと。
    離婚はしたいと思った時か、他に結婚したいと思えた、とか、彼氏ができた時でいいかなと。
    生活費をくれないなら離婚して養育費もらう方がいいかと思います。

• 6月25日
  • おんぷ

おんぷ

生活費は今度会う時にくれるとは言っていました。(まあ当たり前ですが)
    なるほどです。
    でも離婚してなくて、他の男と会ってるとなると私が不倫してるようになりませんか?

• 6月25日
  • まま

まま

たしかに、不倫、、、
    今の旦那さんに気がなくなったら、、、ですかね?

• 6月25日
  • おんぷ

おんぷ

正直離婚するなら子供がまだ小さいうちが良いってのはあります。
    旦那には私のことも好きだし子供も可愛いしって言われました。
    それでも今の生活をとったってことですよね。
    ほんとに理解できません。
    ずっとこんなのが続くとさすがに私の気持ちが冷めてきます。

• 6月25日
  • まま

まま

たしかに、小さいうちの方がいいですね。
    下手にパパは?とか聞かれるようになる前に。
    海外で生活すると自分のやりたいことが見えやすいとメンタリストDAIGOが言っていました。
    それにすずさんと赤ちゃんが入ってないなら、悲しいですが、お別れがすずさん的にも楽だとと思います。

話し合い頑張ってくださいね👍

• 6月25日
  • おんぷ

おんぷ

やはりそうなんですね。
    海外に行くのを反対しなかった、そしてお金を出した旦那の親にも少しイライラします。まあわたしが最終的に行かせたのも悪いのですが。でもどうにもならなかったのですよね。
    離婚も視野に入れて話し合い頑張ります。ありがとうございます。

• 6月25日
  • まま

まま

やりたいことをさせてあげた、すずさんに落ち度はないと思いますよ。
    結婚して子供がいながらも夫として親として責任を果たせない旦那さんに非があると思います。
    強気に出ていいと思います。
    返信不要です😊

• 6月25日

旦那さんはなぜこのタイミングで海外留学に行かれたのでしょう?💦
お子さんがいるのに、その発言はちょっと理解できないですね、、父親の自覚どころか、既婚者の自覚もないように思います。
自分勝手だなぁと。
もう少し詳しく御主人から話を聞いて、すずさんも思っていることをしっかり伝えた上で、この先どうするかだと思います。

• おんぷ

おんぷ

海外留学はずっとするってなっていて、私もはじめは大反対していました。
    ですが、絶対にいつかは行くと言ってまして、それなら子供が生まれてからだと私が困ると思い、生まれる前から里帰りしてる間にと思い許可しました。
    ほんとに自覚がなさすぎると思います。私もその言葉を聞いたどん底に突き落とされた感じでした。
    私の思いもしっかり伝えたいと思います。

• 6月25日

見た感じ旦那さんは自由な時間というか今までやれてた好きなことが出来なくなることに対して、後ろ向きになっちゃったんじゃないでしょうか?

生まれてまだ一緒に生活をしてないってことは父親の自覚がないんでしょうね、

• おんぷ

おんぷ

それもあると思います。
    父親の自覚は全くないと思います。
    子供が熱出したと言ったらどんな感じ?とか聞いてはきますが、それ言っとけばいいと思ってるんじゃないかって思ってしまいます。
    私はどうすれば良いのでしょうか…。

• 6月25日

率直に、子供ができて父親になる自覚が芽生えなかったのかなと思いました。
すごく身勝手ですね😢
普通がどうか分かりませんが私の普通ですと子供が生まれる直前に奥さんを1人にしないし生まれた瞬間も側にいてあげたいと思うし新生児〜今まで本当一瞬なのにその瞬間すら肉眼で見なくても平気だと思えないし
日本に帰ってきてから子供も奥さんが待っているのにそこでの生活が充実してるからと家族を捨てれる人は元々家族を支えるつもりや父親になる自覚は無かったのかなと思いました。

• おんぷ

おんぷ

父親の自覚なんて100パーセントまだないと思います。
    こんな人だとは思いませんでした。
    最近では友達や姉妹の家族を見ると裏やましくてたまりません。
    こんな旦那さんが良かったとばかり思います。
    出来れば離婚したいです。ですが子供のためを思うとなかなかできないです。
    旦那は仕事が好きで上を目指してるため留学したのですが、でも給料は今のところ全くってほど上がっていません。
    応援したい気持ちもありますが、子供ができたのでそろそろ安定を目指してほしいです。価値観が色々違いすぎるのかもしれません。

• 6月25日
ららら

不安ですね😭大丈夫ですか?そんな感じじゃ不満ももちろんありますよね。

一緒に暮らしてみたらきっと慣れますよ。今は不安があるかもしれませんがまず一緒に暮らすべきだと思います。
お互い違う環境で育ってきてそりゃ考え方だって違うだろうけど、それをお互いに分かり合うって言うことが必要だと思いますよ。。

• おんぷ

おんぷ

毎日不安で朝から晩までこのことで頭がいっぱいです。
    そうですよね。一緒に暮らしてどうなるかですよね。
    旦那がそう言ってくれたら良いのですが…。
    私もそれは思います。
    あとは旦那次第ってところもありますね。

• 6月25日
ゆずれもん

えーっと、失礼ですが旦那さんおいくつ?
結婚して子供が生まれるタイミングよくで海外留学に半年も行かなきゃいけないのはお仕事の関係?
それともまさか自分が行きたくて行った?

どちらにせよ出産間近の嫁と子供を半年も放置して戻ってきた途端「結婚生活が考えられない」なんて言われた日には私ならこんな責任感のない男だったのかと失望すると思います…

• おんぷ

おんぷ

28歳です。お仕事の関係ですね。
    ですが出張とかではないですね。
    私もそれ言われたとき、失望しました。もういいや、離婚してやるって。
    でもよくよく考えて今は、子供のためを思って一緒にいるべきだと思いました。
    旦那は子供が生まれるのも楽しみにしてはいたし、子供も好きです。
    だからこそ、一緒に暮らしたらこれで良かったって思ってもらえるんじゃないかって…。

• 6月25日
Angie𖤐

結婚していて奥様は妊娠中?出産間近でお子様も生まれるっていうタイミングで、海外留学に行く神経が理解できません。
旦那さんの今の状態は、おそらく異国へ行って人や文化に触れたことで、世界が広いことを知り、旦那さんまで心や気持ちが大きくなっているんでしょう。
なんでもできそう!希望に満ち溢れている!新しい世界を見たい!といった感じでしょうか。

しかし、既婚者でありお子様が生まれたばかり。
そこは自覚を持ってもらわないと困りますよね。
とにかく思っていることを話して聞きたいことを聞いて、旦那さんにはしっかり現実を見てもらった上でどうしたいのか聞くことでしょうね。

辛いですよね、お気持ちお察しします😢

• おんぷ

おんぷ

その時は妊娠中でした。もちろん出産時も旦那はいませんでした。
    とりあえず話し合いをしてみないと何もはじまらないですよね。
    旦那の親がきちんと言ってくれたら良いのですが、言ってくれるのか、旦那がそれを聞いて納得するのかってとこですけど…。
    ありがとうございます😔

• 6月25日
Emily

私の旦那も留学したがってましたが結婚して子供産まれたので諦めましたよ。子供を養う身なのにそういうのは独身のすることです。笑

• おんぷ

おんぷ

それが当たり前ですよね。
    全く父親の自覚もないし結婚してる自覚もないです。

• 6月25日
  • Emily

Emily

海外留学なんて楽しくないわけがないですもん😅気持ちはわかります。でも子供を養う責任あるので考え直させるべきです!!!

• 6月25日
  • おんぷ

おんぷ

どう言ったら考え直してくれるのでしょうか…?

• 6月25日
  • Emily

Emily

あんたが子供作っといて何独身気分味わってんの?!とか言っちゃいます。笑 子供第一に考えるべきだし留学費用とかも子供の今後の為に使えるしこれからもっと子供にお金かかってくるのにおかしいと思わないの?とか言います!!!子供のこと考えたら結婚生活考えられないなんて普通言わないですよー!うちも苛々して離婚しようとか言っちゃいますけど嫌だ息子と離れたくないって言われます。😅

• 6月25日
  • おんぷ

おんぷ

私も言われた時、そのようなこと沢山言いました。分かってると言って終わりです。なので何言っても無理だなって思いそれ以上言いませんでした。
    ですよね?子供のこと考えてないですよね?
    やっぱりこれは離婚するべきなのでしょうか…?

• 6月25日
  • Emily

Emily

考え直してもらえるなら粘ります。 😢私たちの生活も楽しいよ!的な感じで出かけたりするかもです。私はお母さんが離婚しててお父さんいないのが嫌だったので息子に同じ想いはさせたくないのでしないです😢

• 6月25日
  • おんぷ

おんぷ

なるほどです。
    実はうちの旦那が片親なのです。
    旦那の親は父親が母親に暴力を振るっていたため離婚しています。
    それもあるためか、旦那は母親が大好きだと思います。
    息子に父親がいないのは可愛そうというと、俺は可愛そうとは思わないと言われたことがあります。
    なので旦那はEmilyさんとは逆ですね。Emilyさんみたいに思えるなら良いですけど😔

• 6月25日