※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
子育て・グッズ

愛知県内でお出かけ先を探しています。動物園や水族館が候補ですが、4ヶ月の赤ちゃんと一緒でも楽しめるか悩んでいます。

生後4ヶ月半の女の子を育てています(^^)!
今週の金曜に旦那が休みを取ってくれるので、どこかにお出かけしたいのですが、おすすめスポットありますか??
愛知県内で検討しています。
候補としては、ショッピングモール、IKEA、動物園、水族館です。
雨が降らなければ、東山動物園を第一候補にしてたのですが、天気が微妙です、、、。
あと動物園に4ヶ月の子を連れて行っても楽しめるのかと悩んでます😅

コメント

4ヶ月だと動物園もちょっと微妙ですよね😥
ちょっとお天気も悪そうですし😣
無難に室内がいいと思うのでそれだったら水族館とかに行きます!
娘さんはまだ分からないかもしれませんが自分たちの気晴らしになるかと☺️
でも水族館もタダではないですから短い時間しかいれないなぁってなるとショッピングモールに行くとかですかね😅

• myu

myu

そうなんですよね😅
    ショッピングモールも行き尽くしてて(笑)
    自分たちの気晴らし、いいですね☺️💓

• 6月25日
うさまる

たぶん4ヶ月だと動物園や水族館に連れてってあげてもなかなかわからないかと思います😣
なので支援センターとかのが無難かなと思ってしまいました😣

• myu

myu

わからないですよね(笑)
    親の自己満で終わりそうで(笑)
    ありがとうございます😊

• 6月25日
カルパス

まだ小さいし、親が楽しめるところがよいのでは(^^)子供🆗のおしゃれご飯とか、あとはママの美容院とか(^^)

• myu

myu

親が楽しめることを忘れてました😳💡おしゃれご飯行きたいですー😭💓💓

• 6月25日

同じ4ヶ月で愛知県にすんでます(*^^*)
私も休みにどこか連れていきたいなと思いながら、抱っこだとほぼ寝るので色々とまだ早いかな~と思いながらも出掛けたいです‼

近くに動物のいる公園があるのでたまに散歩がてら見に行ってるのですが、動物が動き回るとよく見てます(*^^*)
でもまだよく分かってないのでせっかくお金だして行くのならもう少し分かるようになった秋ぐらいの方が楽しめるかなと思います‼

晴れてたらひまわり畑は候補にどうですか?
←予報は雨でしたよね😭いつか晴れた日の候補に♥6月下旬から見頃にはなってるみたいで、凄く暑くなる前に私も行って娘と写真とりたいな~と思ってます♪

• myu

myu

同じ4ヶ月なんですねー!しかも愛知県同じ嬉しいです😍👏
    我が子連れて出かけたいですよね〜🥺
    動き回る動物を目で追うのもかわいい🤤
    雨予報ですがひまわり畑と聞くと行きたくなります!!
    愛知牧場とか知多のとことか良さそうです🦁💕

• 6月25日

退会ユーザー

親近感わきますね♥
    水族館行くよりも動物園の方が安いのでちょっとした反応見るのに行くのもいいかもしれないですね♪土日行くと人が多いと聞くのでせっかくの平日休みだとショッピングモールとかよりもそういった所に行きたいですよね‼年パス買って何度も行くのもありかもしれないですね(*^^*)♪
    知多の花広場に近々行く予定です♪
    愛知牧場も気になってます。
    天気さえよければ行く場所が広がるのに~と思ってしまいますね😭
    今なら離乳食もないし、そこまで動かないしなので子どもメインの場所でなくても親メインの場所でもよさそうですね(*^^*)
    そう思って、こないだ伊勢神宮に行きました‼

• 6月25日
  • myu

myu

親近感わきます〜😳💓
    まさに水族館は高いので、渋ってしまいます(笑)動物園は安いから年パス買ってもいいかなーと思ってます😋
    愛知牧場だと動物も少しいて気軽に行けるので、そのうちいきたいと思ってます!
    花広場のひまわり有名ですもんね☺️💕
    伊勢神宮のときって授乳とかは大丈夫でしたか?😳
    ショッピングモールだと授乳室あるので、遠出するの悩んでます🤔

• 6月25日

退会ユーザー

水族館は高いから誕生日などのお祝いの時に行きたいです♪
    出掛けると授乳やオムツ交換考えると大変ですよね😭
    伊勢神宮の内宮に授乳室やオムツ交換できる場所がありました‼外宮や内宮の駐車場のトイレにもオムツ交換できる台は設置してありましたよ。
    なので前いった時は外宮に到着(オムツ交換)車で授乳→内宮に到着(お参りし終わった後に授乳室で授乳、オムツ交換)→おかげ横丁入ってすぐの座敷のあるお店でお昼ごはん(座敷なので娘は横に寝かせてごはん)→ゆっくり見て回る♪
    娘授乳間隔短くてすぐ欲しくなるのと、あげれるタイミングの時にあげてました(*^^*)

• 6月26日
  • myu

myu

そうなんですー😭いろいろいきたいけど、授乳するとこあるかなー?とか考えると、、、😅
    伊勢神宮は座敷のお店もあるから、大人もご飯に困らなくていいですね🥺💓

• 6月26日
🦔

3ヶ月で東山動物園行きましたがさっぱりわけわからずとりあえず動く動物を懸命に目で追いかけてました笑
天気も微妙ですし水族館入館料高いしイオンならいつでも行けるし、せっかく平日とのことなのでIKEAが良いですかね♡
IKEAも3ヶ月の時に行きましたが子供のぬいぐるみとか安くてあるのしなにより親が楽しかったです♡笑

• myu

myu

3か月でデビューされてたんですね😍👏💓
    目で追いかけるくらいしかできないですよね😅でもそんな姿も見たいような(笑)
    実はIKEAも何度か行ってて、結構飽きてきてます(笑)せっかくの平日って考えると悩ましいです🥺

• 6月25日
プルート

4ヶ月のお子さん連れて行くならIKEAかショッピングモールかなぁ…
動物園や水族館はまだ反応が見られないかも😣💦
子供用のおもちゃがあったり、大きくなった時の子供部屋を考えるのも楽しいですよ❣️
我が家は今月平日に行きました🙋‍♀️
将来の家を妄想しながら周って50円で買えるソフトクリーム食べて帰りました😂

• プルート

プルート

ごめんなさい、我が家が行ったのはIKEAです!!

• 6月25日
  • myu

myu

IKEAの50円ソフト、わたしもよく食べます😍👏おいしいですよね☺️💡
    せっかく行くなら反応見たいし、、、悩ましいです😭
    子ども部屋考えにIKEAは楽しそう😳

• 6月25日
マナティ

先日、4ヶ月の息子を水族館デビューさせました!まだわからないだろうと思って、午後から行ったのですが、かなり興味をもって目を見開いて見ていました😍✨
イワシのショー、イルカショーもギャーギャー言わずお利口にちゃんと見ていましたよ☺️👍時々ニコニコ笑ってたので楽しんでいたと思います✨
そんな姿を写真にパシャパシャ‼️
親も大満足でした💕
息子もいつもと違う雰囲気でいい刺激になったんじゃないかな😁笑
せっかくのお休みなので、いつも行けないところに行くのもいいかもです❣️
良い休日を過ごせるといいですね❤️

• myu

myu

水族館デビューおめでとうございます😍🎉
    そんな姿みたら連れてきた甲斐ありますよね🤤
    おりこうでえらいです🥺👏
    まだどこに行くか悩み中ですが、せっかくなのでいい休日にしたいです☺️💓

• 6月26日