※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴょ
妊娠・出産

2人目妊娠中、運動不足で心配。1人目は運動していたが、今回はできず不安。2人目は運動せずに安産だった経験のある方、難産だった方の体験談を求めています。


現在2人目妊娠37週と5日です。

1人目の時はなかった前駆陣痛のようなものが
最近あります\(^^)/

1人目のときは毎日散歩2時間
雑巾がけマタニティビクス、スクワットを
していました( 笑 )

そのおかげが病院ついて2時間30分の
スーパー安産だったのですが
今回は上の子もいるのでそんなことしてる暇もなく...

散歩も毎日上の子と公園で一時間遊ぶ程度で
他は運動まともにしてません(><)

病院の先生には2人目は1人目の半分ぐらいの
時間で産まれることが多いいからね!
と言われたのですが運動してなさすぎて
難産だったりして...( 笑 )とか思い始めました( °_° )笑

皆さんで1人目はスーパー安産で
2人目全然運動してなかったのに
スーパー安産だった方いますか?

または難産だった方!
体験談教えてください꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡

コメント

えんみん

1人目4時間28分
15日に2人目出産しましたが
散歩うんぬん、1人目の時よりグータラしていて唯一したのは雑巾がけくらいです(笑)

それでも1時間33分で1人目の出産時間の半分以下で産まれましたよ(´ºωº`)

  • さやぴょ

    さやぴょ


    コメントありがとうございます♡
    つい最近出産されたんですね!
    お疲れ様です♡

    やはり2人目は気の緩みなのか
    グータラしてしまいますよね( ꒪⌓꒪)笑

    半分以下だったとのことで
    少し安心しました!( 笑 )

    私も今日から雑巾がけしようかなと
    思います♡( 笑 )

    • 3月20日
  • えんみん

    えんみん

    掃除機かけて雑巾がけしてトイレ掃除してってだけでした😂笑

    歩くって言えば買い物行く時に意識してちょっとだけ長めに歩いてたぐらいですよ(笑)

    • 3月20日