※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
雑談・つぶやき

昨日、とても嬉しいことがありました。友達とカフェに行った帰り道。電…

昨日、とても嬉しいことがありました。
友達とカフェに行った帰り道。
電車で帰ったのですが、ちょうど帰宅ラッシュ。
学生やサラリーマン、仕事終わりの方がたくさんいらっしゃって混んでいました。
最寄りまでは2駅。
体調も良かったので立っていても大丈夫🙆‍♀️と思い立っていました。
一応、マタニティマークはつけていましたが
自己判断、立っても大丈夫。って事で
バックの中にしまいました。
そしたら、優先席に座っていた1人の女性が
席を譲ってくれたのです。
たった2駅、たった10分ではありましたが、その優しさがとても嬉しく、ありがたく座らせていただきました。

…とその隣のサラリーマン。私が座るとでっかいため息…。
そこ、聞きたくなかったなぁ。
どかっと脚を広げて座られていました。
そこはいいんです。

譲ってくれた女性の優しさが身に沁みまし

コメント

初めてかもしれないママリ

優しさが嬉しいですよね(^^)

サラリーマンのため息は、余計ですよね、あなたが譲ったわけじゃないんだから、ため息つく必要ないですよね。

別に譲ってもらって当然なんて思ってないし、あくまでその女性の好意なんだから、関係ない人は黙っといてほしいですよね(-.-)

  • 🖤

    🖤

    譲ってほしい、そんな気持ちはありませんでした。
    ただただ優しい女性だな。ありがたいな。と思うだけ…。
    公共交通機関を使うのもちょっと…って思ってしまいますね😅

    • 6月25日
ひなた

私もバスで声掛けてくれた女性がいました。嬉しいですよね☺️
それに比べて男は…。ってなってしまった😥
ため息なり何なりついてくれて構わないけど、足広げて座る方が迷惑って分かって欲しいですね( ˘・ω・˘ )

  • 🖤

    🖤

    明らかに不機嫌そうで
    座ってしまって申し訳ないなと思いました😅

    • 6月25日
  • ひなた

    ひなた

    るなさんが申し訳ないなんて思わなくていいですよ😥
    その男性の態度は譲った方に失礼ですし、譲り合いの場面でその態度するくらいなら立って乗ってろ!って感じです😤

    • 6月25日