※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

妊娠中胸が張らなくても、産後母乳が出る方いますか?母乳育児を再挑戦中で、皆様の体験や意見を聞きたいです。ただし、入院中でおっぱいマッサージは禁止中です💦

妊娠中胸が張らなくても産後しっかり母乳が出た方いらっしゃいますか?
私は一人目目出産後母乳がなかなか出ず途中で諦めてしまったので今回は母乳育児をしてみたいと思っています。
皆様のご意見や体験話を聞かせてください( > < )

ちなみに切迫早産の為現在入院中でおっぱいマッサージは禁止令がてでおります💦

コメント

全然張らないし大きくもならなかったですが、母乳はかなり出てました!
おっぱいマッサージもしなかったです😂

もも

妊娠中おっぱいマッサージは1度もせず、張りも全くなかったですが3ヶ月頃から完母です!
2ヶ月くらいまでは本当に頻回授乳で、1時間おっぱいを咥えさせているとかはザラでした。一日10〜18回ほどでトータル片乳70〜100分くらい吸わせてました。
母乳量が足りてないと思っていたとき助産師さんに相談し、とにかく深く咥えさせて赤ちゃんが嫌がってもめげないことよ!と言われましたが結果それで完母です😃
個人的には母乳育児にこだわりはなく、産後1〜2週間からめげそうで1ヶ月検診終わったら完ミにする!と思っていましたがその時点でも思ったより母乳の出がよくなったので結局母乳育児続けています笑

さくら

1人目も2人目も妊娠中胸は張らなかったです。
サイズアップはしましたが…
おっぱいマッサージは1人目はやらなくてもいいと言われてやらず、
2人目は切迫で禁止でした。

1人目は3日目からジンワリ出て、でも吸ってくれず完ミ、
2人目も4日目からジワ~と滲むくらいしか出なかったんですが、
母乳育児にチャレンジしたかったのと、直母拒否があったので桶谷に通って完母になりましたよー

妊娠中、気持ち悪くて自分の胸は触れませんでした。

おっぱいも全然張らず、小さいままでした。

産んで三日目に看護師さんが、ギュッと摘んだら初乳がでて、普通に出ましたよ!

人間の体って不思議ですね!