※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

消防士の旦那様をお持ちの方にお聞きしたいのですが、旦那は会社で毎日…

消防士の旦那様をお持ちの方にお聞きしたいのですが、旦那は会社で毎日まかない日として1000円取られるといって月1万をまたしているのですが(月10日勤務なので)、2000円取られる日もあります。
なのですがいつもは何も気にしてなかったのですが、ふとほんとうなのかな?と思ってしまって💦
ていうのも、産後旦那が私に奨学金と嘘をついて借金を返していたことが発覚し、わたしは信じていて毎月3万渡していました😓
その過去があるのできになってしまいました。

ちなみに旦那は東京です。
皆様の旦那様も同じかんじでしょうか?(><)

コメント

ゆー

毎日ではないですが、土日祝日は自分たちでつくってます✨
分署で5人から6人なので、500円を徴収されるらしいです。
あとは出前を頼むと1000円以上になりますが、1万もかからないと思いますよ💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那様は東京ですか??
    署には12人いるらしいです💦
    多分いつも食当の人が作ってると思います(><)
    10000もかからないですかね💦

    • 6月25日
  • ゆー

    ゆー

    東京じゃないです💦
    東京ならそのくらいの人数でもおかしくないですし、食当もいるんですね。
    消防はかなりの量を食べるみたいですが、うちのとこは毎週500円と決めてるので、それ以上はかかりません💦
    二食分つくってるんですか?

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食当はローテーションで夕食を作るみたいです!
    週でも500円なんですね😳!
    いや、一日分だと思います!

    • 6月25日
むしようかん

旦那さんが消防士です🙌

同じ東京ですが、わたしの旦那さんは1日1000円ですよ💓

本署とかなら1500円とかあるみたいですけど、出張所なら2000円は無いと思う!と旦那さんがいってます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那は出張所です!
    じゃあ、旦那は嘘じゃないってことですかね?😓
    2000円だったのは、その日だけだったと思います💦いつもは1000円かたまに500円だったりします。
    まぁ基本は1日1000円徴収ですが💦

    • 6月25日
  • むしようかん

    むしようかん

    親戚も消防士で同じこと言っているので嘘じゃ無いですよ😊💕
    朝ごはんが演習?とかで食べない時に500円みたいです🤔

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    演習??は聞いたことないです😳
    そうなんですね!!
    安心しました😔✨
    ありがとうございます(><)!!

    • 6月25日
ゆか

1000円は高すぎ😅
2000円はありえません
労働費でも入ってるんでしょうか?

旦那の職場の弁当は400円です
公務員ではなく普通の会社です

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありえないですよね💦💦
    高すぎてどうにかならないの?って感じです( ⋅ ̯⋅ )

    • 6月25日
ねこ

旦那が消防士です★
勤務の夜ご飯はみんなで作って食べているらしく、月8500円と言われたので渡してますが、月10回くらいの勤務なので高いような気がします☆〜(ゝ。∂)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、月8500円ってことはやっぱり旦那もまかない日月1万は嘘ではないんでしょうかね💦

    • 6月25日
  • ねこ

    ねこ

    今聞いてみたら食事の割り勘が5000円で職場積立2000円コーヒー・新聞代1500円の合計8500円だそうです^ - ^
    食事代だけならちょっと高いですね☆〜(ゝ。∂)

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうことですね!😣
    じゃあやっぱりまかない日で1日1000円ってありえないんですかね💦

    • 6月25日
小鳥

うちも消防士、東京ですが、お金取られてないですよ😭
ただ出前とかとるときは各自支払います!だいたい500円とか。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その署によって違うんですかね😳?

    • 6月25日
ちゃあ

うちの旦那も同じく東京ですが、、お恥ずかしながら1000円取られるの今まで知りませんでした😂(笑)
今聞いてみたら、取られるよ〜でも2000円はかなり希だなぁ。と言ってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね!!😂
    でも旦那様も毎日1000円取られていたんですね😯😯
    少し安心しました‪( ; ; )‬
    ありがとうございます🙏✨

    • 6月26日