※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
家族・旦那

旦那の愚痴、吐かせてください。主人は私のように子供に怒ったりしない…

旦那の愚痴、吐かせてください。

主人は私のように子供に怒ったりしないし、
やりたいことをやらせてあげる人。
子供にはとっては優しいお父さん。

いつもキッチンに入りたいと言う娘に
抱っこして娘の思うと通りに動く主人。
食器棚開けてお皿を出し、電子レンジを使ったり
ごはんが入った熱々の炊飯器を触ったり
水道を触らせて水遊びしたり。
娘にとっては最高の時間ですが
私は内緒やめてくれ〜といつも思ってます。。。

昨夜も一連の流れをしてましたが
いつものことなので私はおもちゃを片付けてました。
その後2人を見にいくと、すでにお風呂に入ってパジャマの娘のはビチョビチョに。
もうお終いだよ!濡れちゃったからもうやめて!
と伝え、主人も優しくお終いだよーと促すも
娘はまだやるー!と言うと主人もあと少しだよ〜みたいな。

どうにか終わって着替えさせようとしますが
イヤイヤ期の娘のは当たり前に嫌と拒否。
お母さん嫌、お父さんが良いと言うで、
着替えを主人に任してもまだイヤイヤ。
ビチョビチョのまま遊んで、少し一人遊びになると
主人はお風呂入ってくるね、良い?というので
イライラの私は適当な返事をしてしまうと
何その態度!?気にくわないことがあんの?とキレられる。
まだ娘着替えてないと指摘すると渋々再チャレンジ。
私も一緒に手伝って、よくやくお着替えできると
ちゃんと時間たてばできるんだよ。と一言。

もーーーーーー!いつもムカつくよーーーーー!!
時間かけてあげればいつかできるのは知ってるよ。
私のイライラは、最後まで責任をもってやらないお前や!
水遊びさせるなら、後のことも自分でやれよ!
何放置させてんだって感じです。

あぁー長々と愚痴ってすみません。少しスッキリ。

コメント

いっちゃん

わかります。
うちの旦那曰く、普段仕事でほとんど会えないから、一緒にいる時は嫌われたくないから怒らないそうです。
結局都合のいい時に都合のいいように遊んでるだけなんですよね。
嫌なことや後始末は結局こっち。

mii

ムカつきますね!!
私も出来るだけ子供に好きなことをやらせてあげたいと思っていますが、あちゃさんのおっしゃる通りご主人はやらせるなら最後まで責任持って欲しいですね。そのままだと良いとこどりだし、あと始末はあちゃさんだし余計に工数がかかりますよね💦
気にくわないことがあんの?ってキレる前に冷静のお前のやってることを考えてみろって言いたくなります😅