※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

1歳の息子が夜3〜4回起きておっぱいを要求し、寝不足で困っています。夜間断乳や朝まで寝かせる方法を知りたいです。

もうすぐ1歳になる息子のことなのですが、
いまだに夜3〜4回起きます。ほとんどおっぱいを要求し、たまにトントンで寝ます。
ですが、1年間もずーっと寝不足で、そろそろ開放されたいです(・_・、)
なにか方法はないでしょうか?
やはり夜間断乳なのかな?
こうしたら朝まで寝てくれたよ!って方法あったら教えて下さい<(_ _)>

コメント

mm___<333

夜の授乳をやめて抱っこやトントンで寝かせつけてみては、どうですか?

お腹が減って起きてる訳ではなさそうですし(^^;;

最初はおっぱいを求めて激しく泣くいてお母さんも大変かもしれませんが><

あおま

やはり断乳です。
結局
入眠=おっぱいになっているので
それがなくなると
本当によく寝てくれます。
うちは1歳直前で
夜中
おっぱいを噛まれて
断乳決心!
今1歳3ヶ月で夜中起きる事はありますが
自分で寝てくれます。
本当に楽になりました。

くろちゃこ

ベビーサインでおっぱいだけ覚えたのですが、起きるとすぐサイン出して頭突きしてきます(・_・、)
お腹はすいてないと思うんですが、やっぱり寝付くためにはおっぱいって感覚なんでしょうね(・_・、)
でもまだおっぱい自体はあげたいんです。。
夜間断乳してもおっぱい出てくれればいいんですが(¯―¯٥)

あんず♡

うちも もうすぐ1歳で
夜中3.4回起きます(°_°)
うちも夜間断乳以外で方法探してるんですけど なかなか なさそうですよね…╮(•́ω•̀)╭
そういう時期なんかな~とも思ってるんですが…(°_°)