※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、ミルクを飲ませても泣き続けています。昼寝も難しい状況で、精神的に辛いです。

助けてください。今日退院して帰ってきたのですが、赤ちゃんが泣いて泣き止みません。虐待してる気分になってしんどいです

完ミでスケジュールはこうなのですが、ミルクは途中で飲むのやめてすぐにほしがってギャン泣きします。最低でも二時間半はまたないといけないとおもうのですが💦これプラス12時半に一度泣きやまないので20あげました。

病院ではミルクをあげたらすぐ泣きやんで寝てたのですが今日は泣きやまず抱っこして歩かないと泣き続けてます

義母には昼寝のさせすぎを責められたのですが、一度寝たらなかなか起きなくて昼寝を減らせないです

すみません、精一杯でお返事ができないかもしれないです。

コメント

Sherry

新生児に昼寝のさせすぎとかはないと思いますよ~😅

あとこの時期はミルクはほしがったら欲しがったぶんくれていいと思います。

ckz

お疲れ様です😊✨
環境が変わって赤ちゃんも混乱しているのかもしれません😢
ママも慣れない育児で大変ですよね💦
ミルクを飲まないのなら抵抗なければおしゃぶりの使用はどうでしょう?🤔
退院したばかりという事なのでもし用意がなければ使っている哺乳瓶にガーゼを詰めて空気が入らないようにして赤ちゃんにしゃぶらせてみたらもしかしたら落ち着いてくれるかもしれません😊
お返事はしなくて大丈夫ですからね😊

• ckz

ckz

すみません💦
    哺乳瓶の乳首部分にガーゼを詰めるです🙇‍♀️

• 6月25日
3KIDS♡ママ

新生児のうちはたくさん寝ていいんです!
昼寝のさせすぎとか無いですから安心してくださいね!
赤ちゃんは赤ちゃんなりのペースがあるのでそれに沿ってママが一緒になってペースを合わせてみてください(๑´ω`๑)

こうまま(23)

ミルク足りてないのかな〜と思います😥
最初は混合でしたが、母乳プラス20~40のんでいたので!!

はんな

一回に飲む量が少ないですね😓
産院でもこんな感じでしたかー?

お昼寝の一度寝たら起きないとは
どれくらい寝てるんですかね?

今日退院したばかりとのことなので
赤ちゃんも環境が変わって
ビックリしているんだと思いますよ!

のんたん2号

お昼にしっかり寝ているなら夜になかなか寝なくても大丈夫だと思います😊
おしゃぶりやバランスボールを使うといいかもしれません。

ミルク飲んで飲むのやめたら一度ゲップさせて、残っているのをもう一度あげてみてはどうでしょうか?
大人も一気飲みは大変なので、赤ちゃんも一気にたくさん飲めないと思って休憩を入れてみてもいいかなと思います😊

りぼん

1度のミルク量が少ない気がするのですが、
途中でやめてそれ以上は飲まないという事でしょうか??
それだとしんどいですね(;´Д`)

その時期はほぼ寝ているので、
寝過ぎなんてことはないはずですが、
哺乳瓶が合わないなどはありませんか??

ねこ

え!めっちゃミルク飲むの少なくないですか⁉️😂
哺乳瓶は印を上にしてあげてますか?ミルクの出が悪いと怒ったりもあるので💦💦

新生児は朝昼夜の感覚がまだないのでしょうがないですよ!
私も夜寝てくれない日が続いたので、寝てても起きてても、朝6〜7時ごろ10分程度窓際で朝日にあてていました。
昼寝中も寝すぎてたらオムツ替えして起こしたりもしますよ!
これからしばらくは本当に赤ちゃんに時間取られてしんどいと思いますが、3カ月くらいにはかなり落ち着くので、、、💦
ご無理なさらず頑張ってください😭

るー

新生児の頃はほとんど飲むか寝てるかなので昼寝のしすぎとかはまだ関係ないですよ!☺️
まだ3時間おきでミルクはあげたほうがいいと思うので、あまりに長時間寝るようだったら起こせば問題ないと思います!

ミルクの1回の量をもう少し増やしてもよさそうですね!ちょこちょこ飲んでるってことはお腹が空いてるのかな〜と思いました!

さえ

うちの子も飲んでも飲んでも寝なくて
夜中ずっと抱っこしてました!
(飲ませすぎて1ヶ月検診のとき怒られました😅)
それでも寝ない時はコアラ抱きして
寝せてました〜
回答になってるか分かりませんが😭

RinRin

ママ頑張ってますね!
ずっと泣いちゃうと焦りますよね💦
きっと環境が変わって
赤ちゃん少し不安なのかもしれません。
ママもまだ体きついのに…

ミルクの量が少し少ない気がします!
病院での指導はどうだったか分かりませんが、娘も20ずつあげてもあげても泣き止まず、1時間もたたずにドンドンあげたことありました!
まだ産まれたばかりですし、時間の間隔とかはあまり気にせず増やしていいと思うますよ!
本当に飲みすぎなら吐いちゃうだろうし!
今も泣いてるのなら40ぐらい作って飲ませてみてはどうですか?

それと昼寝のさせすぎは、絶対違います!退院したばかりの生まれたてで時間の間隔なんてないです!気にしなくて大丈夫!

ささの

お疲れ様です。
出産おめでとうございます!

上の方もおっしゃってますが、
産まれたばかりの赤ちゃんに、昼寝させすぎも何もないと思います😅
新生児の頃はほぼ丸一日寝てましたよ笑

私も、全然泣き止んでくれないとき、自分がどうにかなってしまいそうなくらいどうしようどうしようって思ってました…
抱っこして歩いて泣き止むならただ抱っこして欲しかっただけかもしれないですね😆
うちも今でもたまにありますよ😌

寝不足で大変な中、義母の言葉もストレスですね…
お身体壊さないようになさってください

退院おめでとうございます🎉🎉🎉

うちも退院した日からそうでしたよ〜☺️💦
お家暗いですか〜??
産まれてから入院中はずっと
明るい所で寝てたので、逆に暗いと寝れない!って子いるみたいです!←試してたらすみません💧
後は室温などですかね?

大体1ヶ月ほどは本当に夜中のギャングでしたね(笑)
何しても夜は全然寝ませんでした😂!
昼寝させすぎなんて、とんでもない😀
新生児の頃は昼夜区別ついてませんので、
時間関係なく沢山寝かせて上げてください🤩
そしてお母さん、今は辛いですけど今は抱っこでゆーらゆらしたり音楽を一緒に聞いたり、歩いたり、ベビーカーが有るなら室内でベビーカーもよく寝てくれましたよ!
足冷えてたら、暖かめたりも効果有りましたよー!

あゆか

みなさんすみません💦
ミルクは普段60作るんですがこの時間がちょうどこれくらいしか飲んでくれてないときでした💦
変なところをスクリーンショットしてしまいました💦

だいぶミルクが少ないですね😞
生後7日以内(完ミの場合)は
産まれた日数
(生後5日なら50、6日なら60)
プラス20だと
言われましたよ😅
まだ上手く吸えなくて
ぐずってるのかもしれません!
あと新生児に寝すぎとかないので
安心してくださいね❤

ひい

お疲れ様です。大丈夫です。
私も新生児の頃同じ気持ちでした。なんなら寝ない泣き止まない何がか嫌なのか分からないでパニック起こして娘ぶん投げそうになったこともありました。

1回の量が少なめなので2時間も待たなくても大丈夫かなと思います🤔そして皆さん言ってるようにお昼寝のし過ぎはないと思うのでお義母さんの言うことは気にしなくて大丈夫ですよ!

後、気休め程度ですしykさんのお子さんに効果あるか分からないですが、YouTube等で「換気扇の音」と「反町隆史のPOISON」を流してあやしてみて下さい。うちの娘ギャン泣きしてても1発で泣き止むので反町隆史様々です(笑)

お忙しいでしょうからお返事は大丈夫ですよ(*´ω`*)!お互い育児頑張りましょう💗

しー

ご出産おめでとうございます!
環境の変化に慣れてないだけだと思いますよ! 泣きやまないと焦ってしまうと思いますが、自分にも言い聞かせるように「大丈夫だよー」と言ってあげて下さい☺️

そんな日もありますよ!同居ですか?
うちの子も昼間良く寝てましたが、起こしたほうが夜機嫌悪かったですよ🤣 気にしなくて、よし!👍
旦那さんに頼れたら頼って下さいね。
返信は不要です^^

マロン

お疲れさまです🍀
落ち着かないのは、退院して環境変わったのに気づいたのかな?賢い赤ちゃんですね😌

ミルクは、他の方の言うように1回量をもっとあげてもいいと思います。
私は退院時の指導で、70~80mlはあげるように言われたような…。さらに次男の1ヶ月健診の時には、その時80mlしか飲まないのは少ないという判断でした。(次男は一度にたくさん飲めないタイプなので)

もしかしたらたくさん飲みたい子なのかもしれませんね。
80mlくらいあげて、苦しそうにしたり大量に吐き戻したりしなければ、それくらいあげてもよいのでは?足りなそうなら、もう少しあげてみたり…。

たくさん飲める子なら、きっとしっかり育って強い子になりますよ😄

ななちゃん

まだ生まれて数日の赤ちゃんですから、上手に眠ることもまだまだできないんだと思いますよ❗️

ざわざわした病院とは違って静かだったり、ちょっとした温度や湿度の違いなどにも戸惑っているのかもしれません😊

ミルクもその子によって飲む量が違うので、欲しがれば少しずつ増やしてみていいと思います💡うちの子は最初からよく飲んだからと、看護士さんが40mlあげてましたし、退院後は私も泣く限りどんどん増やしてました😆もちろん、一度増やしても飲まない時は飲まないです😅

お義母さんは何とでも言ってくるとは思いますが、何の理由もなく泣く赤ちゃんはいくらでもいると思います❗️
第一、新生児はほとんどの時間眠っているから、昼も夜もないと思います😅ミルクは腹持ちもよくて寝るのは当たり前だと思いますし、寝すぎだからってわざわざ起こす必要もないと思いますよ👌

何で泣くの❓何で寝ないの❓と思うことがたくさんあると思いますが、はっきりとした理由が分かるのは、もっと先の話だと思うので、これからゆっくりお子さんと向き合いながら、分かっていけたら大丈夫だと思います😊

ままり

お子さんのお名前?出ていますが大丈夫ですか?

✩.*˚

お疲れ様です!
私の息子もよく寝る子で、4時間とか寝てる時ありましたよ!
赤ちゃんは抱っこが大好きなので、ママがしんどくないなら沢山抱っこしてあげてください!
1回に飲む量は、私の病院だと生後12日までは日数+10mlだったので、少ない気もします!
私は退院してすぐは混合だったのでどれくらい足せばいいのか分からず、少し多めに作って飲む量を把握したり手探りでした😭
大変ですが、一緒に頑張りましょう!