※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が泣いてイライラしてしまい、無理な対応をしてしまいました。心配ですが大丈夫でしょうか。

今、娘を寝かしつけていたのですが
何をしても大泣きで、だんだんイライラしてきてしまい
スクワットの小刻みを激しめにしてしまったり、横にユラユラ激しめにしてしまったり、おっぱいをあげる時に無理矢理グッと押し込んでしまったりしてしまいました。
今更心配しても、最悪ですよね。
大丈夫なんでしょうか

コメント

首ががっくんがっくんなってなかったり吐いたりしなければ大丈夫だと思いますよ!
私もその時期イライラして泣いてる息子の口手でふさいじゃった事あります😭
何で泣き止まないの!!!って思いますよね💦

• m

m

首はガクガクなってないし、ミルクも今のところ吐いたりしていません。
    ただ、少し頭が揺れていました😔
    最近、昼によく寝て夜はグズグズなんです。。

• 6月25日

退会ユーザー

頭を2秒間に5.6回揺する
    体を10秒間に5.6回激しく揺らす とかはアウトですが少しの揺れならそんなすぐには揺さぶられっこ症候群とかにはならないですよ!

うちも2ヶ月後半くらいまでそうでしたが最近は逆になりましたよ!
    こっちも眠いんだからあんたも寝なさい!って思いますよね(笑)

もうどうしても泣き止まない時私はミルク飲ませちゃってました!

• 6月25日
  • m

m

そうですか…
    これからですよね。
    ミルクを多く飲ませてしまうと、吐き戻しするので、それが心配で。

• 6月25日
🐬

揺さぶられっ子症候群なら大丈夫ですよ!
ドラマで見るような肩を掴んで前後に激しく揺らして狂ったように問い詰めるシーンくらい揺さぶれば問題ありですが(笑)

• m

m

そんなにはしてないです。。
    今更反省です

• 6月25日

寝るという感覚が赤ちゃんは怖いみたいです☺️
というか 寝かしつけ って必要ですか?
うちはゴロゴロさせて寝る時勝手に寝させてました!
朝は明るくして起こして 夜は隣にゴロゴロさせてましたよ☺️
まだ昼も夜も区別つかない時期ですし
まだ知らない所に出てきて1ヶ月ですもん😆
全て初めてで 眠るのにも一苦労なのかもですよ👍

ガックンガックン揺らしたりしてないなら大丈夫だとは思います!

• m

m

ここ2.3日まではセルフで寝んねしてもらってたんですが、グズグズするようになって、しまいには大泣きに。
    首はガクンガクンなってないですが、トントンと激しくしたため、少しだけ頭が揺れていました。

• 6月25日
ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

お医者様ではないので、確かなことは言えませんが...オッパイを吐いたり、泣き方が変だったりぐったりしていたり今までと違う変化かなければ大丈夫かと思いますよ。
ただ、横のユラユラはどのくらいの激しさか分からないので何とも言えませんが...何日か様子は見ていた方がいいのかなとも思います。
どうやっても泣き止まない時ってありますよね(^_^;)‪‪💦‬
その子にイライラと言うより、どうてやったらいいのか分からない...私は母親なのに泣き止ませられないと焦っていませんか(^-^)
大丈夫!まず、mさんの心を穏やかにしてください。そして違う環境に連れて行ってみて下さい。少しの時間、抱っこしてベランダに出るとか、テーブルの周りトントンしながら回るとか...

• m

m

そんなに激しくはしていないつもりですが、いつもよりは激しいなぁっと思う程度でした。
    最近、ダメなんです夜が。
    これからもっとですよね
    頑張ります😔

• 6月25日
ぺん

大丈夫です!
想像してるよりもめちゃくちゃ揺らさないといけないみたいです!少しなら全然大丈夫!
イライラしますよね!こちらも眠いし🤣

• m

m

そうですか…
    今更反省です。
    イライラならないように初めは、抑えているんですが、落ち着いては泣いての繰り返しでとうとう。

• 6月25日
  • ぺん

ぺん

わかりますーー!!!
    いや眠いなら寝てくれーーー!!!って何回思ったか分かりません💁

• 6月25日
  • m

m

思いますよね😔

• 6月25日
WAKO

すごくわかります。トントンする力が強くなったり、疲れるしイライラでゆらゆらする動きが大きくなったり、なんで泣き止まないのか寝ないのか、心折れそうになりますよね。

伝わらないのに思わず「なんなの?寝ないの?」と強めに言ってしまうこともあります。

皆さんの言ってる通り、ものすごい勢いで揺らさない限り大丈夫ですよ。

お互い頑張りましょう!

• m

m

これからですよね。
    ありがとうございます、頑張ります😔

• 6月25日
。

その月齢の頃、泣いて寝てくれないときは
泣き声聞くとイライラしてしまうだけだったので、イヤホンで好きな音楽聞いてました😂なんなら、DA PUMPのUSAをノリノリでリズムとったりしてました😂
おススメです✌︎(笑)

• m

m

ほおって置いたら、泣き止むことありますか??

• 6月25日
  • 。

あ!抱っこしながらです😂🙌🏻
    ユラユラなるので、それで寝てくれてました☺︎☺︎☺︎

• 6月25日
  • m

m

あ、そーゆーことですね笑
    ありがとうございます💫

• 6月25日
ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

そうなんですね(^-^)
安心しました😁そんなに気負いしないで下さい!mさんだってまだお母さんのようなになって1ヶ月です。
そんなに完璧に出来るわけないですよ(^-^)
ましてや相手は小さな怪獣です!笑
手強いんですよね~!これがっ!

赤ちゃんは外の世界に出てきた事で、時差的なものが起こると聞いたことがあります。昼夜逆転するのはそのせいだと...。
もうしばらくあるのかもしれませんが、mさんも赤ちゃんが寝ている時はなるべく身体を休めて夜に備えて下さいね(^-^)

多少の家事が怠ることで病気になる事はないと思います。
まずは、子育てのリズムを何となく掴んでみて下さいね(^-^)

• m

m

ありがとうございます😭😭
    凄く、心強くなるお言葉…
    落ち着いて、頑張ります。

• 6月25日