※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
ココロ・悩み

市の発達診断後、保健師から保育園の発達状況を聞きたい書類が届きましたが、名前や封筒に問題があり、不信感を抱いています。

市の発達診断で先月専門の先生に発達状況を見てもらい
保育園にも行っているので経過観察と言われて半年後と言われました。(保育園にも発達が心配と伝えています。)

そこまでは良いのですが
市の保健師さんから保育園に発達状況などを伺いたいのでと言う内容の同意を求める紙が届きました。
ですが、名前は間違えられてるし、
同封の封筒に記入した書類を入れて下さいと書かれているものの封筒も入れ忘れ。

これは私が封筒を用意して書類を提出すれば済む話とは思うんですが不信感と言うかモヤモヤした気持ちになります。

コメント

かんかんママ

何処の保健師もダメダメですね😥
私なら電話して文句を言います!
以前に発達の事で電話が来たときに文句を言いました😅

バマリ🔰

ほとんど、保健師はハズレですね。
私は保健所に行ってこれ見てどこがおかしいのか分かりますか?って尋ねますね。

気付いて謝罪と改めてその場でちゃんと用意し直せばほかのお子さんと取り違えて聞いてしまったら大変なので本当に気を付けて下さいねっと言います。

分からなかったら、いくつかおかしな点があんるですが一番大事な名前が間違ってます。
今回の書面では合意書は書く気になれません。

っと言うやり取りになってしまうと思うので先に見てもらえてちゃんとしていればソコをメインにして、地元にも上方は必要と思うなら同意書を書く

小学校進級検査で情報が行けば良いと思えば書かない

でもおそらく近隣の相談所を使うのが本来は一番楽なので間違いをしっかり訂正後我慢してお世話になるのかな?っと思います。

pipi

仕事ができない保健師なのですか?
わたしならクレーム入れます。
というか担当変えてもらいます。