※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちー
妊活

来月から不妊治療専門の病院に通い、体外受精を考えています。体外受精から始めた方の通院期間や費用について知りたいです。

来月から不妊治療専門の病院に通うことになりました。

片方の卵管が無いことや、残っている卵管も閉塞ぎみ?のようで、人工授精などはせずいきなり体外受精をしたいと考えています。

病院によって様々だとは思いますが、体外受精から始めた方はどのくらい通院をして体外受精ができましたか?

家から病院まですごく遠いこともあり、なるべくならあまり時間をかけず治療をしたいと考えています。

また体外受精だけだと費用はどのくらいかかったか等
教えていただけると嬉しいです😭😢

コメント

みいろ

採卵し、凍結してから子宮の調子を整える期間があったので(わたしの場合)8ヶ月くらいかかりました。

病院は遠くなかったんですが、仕事をしていたので自己注射などして、病院に行った回数はそんなに多くありません。

卵胞を育てるホルモン注射や検査、採卵、凍結費用など含めて、80万くらいだったと思います。

いっちー

コメントありがとうございます😊

8ヶ月くらいかかるんですね!
私はすぐ体外受精できるものだと思っていて、、甘かったです。笑

80万はやっぱりかかりますよね😭

ちなみに、体外受精何回目で妊娠されましたか?

みいろ

凍結せず、新鮮胚移植だと1ヶ月っていう人もいると思いますよ!

わたしは1回の採卵、1回の体外受精で妊娠したので80万でしたけど、2回、3回となれば100万はかるく超えると思います💦

• いっちー

いっちー

人それぞれなんですね😶!

100万は予算としてないとダメですね、、
    やっぱりお金がないと不妊治療も難しいですよね😢

• 6月25日
  • みいろ

みいろ

そうですね💦
    お金がかかるものだと思います…友人は450万かけて頑張りましたけど、授かることは出来ませんでした。
    ほんと、お金がかかります😨

• 6月25日
  • いっちー

いっちー

大金かけても妊娠できない人はできないんですよね😢
    アドバイスありがとうございました🙏🏽

• 6月25日
ゆうか

私は通いだして2ヶ月目で妊娠して3ヶ月目には卒業しましたよ!
2回目の移植で妊娠したので、助成金もでたので実費トータル60万くらいでした。

• いっちー

いっちー

ほんとですか!?
    スムーズに妊娠できたんですね🤰
    凍結はされましたか?

• 6月25日
  • ゆうか

ゆうか

片側卵管閉塞してて、タイミングも半年以上取っててできなかったんで若いうちに早めに決断しちゃいました💦
    私の通ってたところはあまり誘発剤とかを使わない所だったので取れる卵も少なかったため、凍結には至りませんでした💦
    凍結とかになるとまた高くなりますよね😣!

• 6月25日
  • いっちー

いっちー

凍結するとまた高くなりますよね💦
    凍結はしないで新鮮胚移植?したんですか?

• 6月25日
  • ゆうか

ゆうか

そうです!
    最初の2回は新鮮胚移植ってゆう病院の方針でしたので(^^)

• 6月25日
ひびまま

うちは試しに受けたけんさで旦那が高度乏精子症だと分かり、不妊治療クリニックへ行きました。
自然妊娠は難しい状態だったので、卵管造影などもせずに体外受精の説明会に参加して顕微授精へ進みました。
一応一通りの血液検査をして翌月辺りからスタートしました!
ちなみに、採卵2回し、移植3回目で妊娠でき約一年の通院でトータル150万ほどでした。

• いっちー

いっちー

150万!!!
    すごいです、、
    それはやっぱり貯金を切り崩して治療しましたか?

• 6月25日
  • ひびまま

ひびまま

高齢出産に近付いていたので、あんまり時間をロスしたくないのもあり、自然妊娠を諦めて顕微授精に進みました😄
    金額もネックではありましたが、迷っている時間がもったいないと思い旦那に話して貯金から出すことになりました。
    お金はかかりましたが、無事に健康に生まれてくれたので結果オーライだと話してます☺️

• 6月26日