※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみちょふ
妊娠・出産

妊娠9週でつわりが辛く、飲み物も飲めない状況。おすすめの飲み物や食べ物を教えてほしい。歯茎が弱っていて噛めない。毎日ママになる大変さを感じています。

妊娠9週です。つわりはもぉ毎日辛いです。飲み物も飲めなくなりつつあります。おすすめの飲み物食べ物教えてください。食べ物は歯茎が免疫力なくなって噛めないです。ママになるって大変です日々感じてます😭

コメント

☆ソラ☆

常温のジンジャエールおすすめです!

E&Hmama

おすすめではないですが、
氷食べると私はスッキリしていましたよ!

食べ物は卵豆腐や湯豆腐、おかゆなど
食べてました!

つわり頑張って下さい!

ぽにょママん

はじめまして!
つわり大丈夫ですか!?私も毎回つわりには悩まされ、9週くらいからがピークだった気がします(/_;)辛いですよね…
お水もお茶も炭酸も、それまで飲めていたものがほとんど飲めなくなり、唯一飲めたのがグレープフルーツジュースでした!食べ物もその時その時で食べたい物、食べれる物が変わり本当不便でした(笑)
ミニトマトはよく食べてましたよ♡
あけみちょふ様も自分に合った飲み物食べ物が早く見つかるといいですね!!無理はなさらず大事にされて下さい(*˘︶˘*).。.:*♡

つわり大丈夫ですか😢?
辛いですよね…私もつわり酷く、まだあります😂

飲み物はポカリ、食べ物は柑橘系のゼリーが唯一口にできるものでした!
無理は禁物ですがもし飲み物さえも飲めなくなったら遠慮なく産院に行って点滴とかしてもらって下さい☺️
点滴すると私の場合はその日はいつもよりスッキリしてました!次の日からまた地獄でしたが…💦

chay*

ポカリは点滴と同じ成分なので
飲めたら1番なんですけど…
私は100%ジュースがよかったです!

水分があまりとれてないようなら
産婦人科で点滴受けてくださいね💦
脱水になったり、入院になることも
あるので、早め早めがオススメです☺︎!

ゆうきりんご

つわりキツいですよね😣
私はご飯がほとんど食べられなかったので、ウィダーインゼリー等でカロリーを摂取してました!
食べれるものが少ないので、どんどん体力がなくなり、貧血もひどくなって、点滴にもお世話になりました。
ウィダーインゼリー系を買うときは、カロリー高いものを買ったほうがいいそうです!
これは私の勤めてた病院の先生から言われました。
お大事になさってください✨

のん☆0903

つわり辛いですよね…
私はグレープとかいいよと言われ、食べたり飲んだのですが、吐くようになった時、喉にとんでもない刺激があり絶叫しました笑
水をちびちび飲んたり、小さな一口サイズのゼリーを凍らせ、シャーベットみたいにして食べていましたよ☆
ママになるってすごいですよね…わたしも日々思っています。これを乗り越えたらかわいいベビちゃんが待ってます♪お互い頑張りましょう(≧∇≦)

はっぴーらぶママ

つわり、大変ですよね。
私はコンビニに売ってる冷凍みかん、バナナが比較的食べれました。

サッパリするものがよかったですね。
あとは、ヨーグルトやゼリーです。

今は辛いと思いますが、ちゃんと終わりがくるので頑張ってくださいね。
私も今となっては、つわりもいい思い出です(笑)

りらも🐻

あたしも同じように苦しんでます( T ^ T )唯一飲めてたお茶と炭酸も飲めなくなりました(´-ω-`💧)
なので、みかんゼリーをひたすら食べてます(>_<。)

ゆゆたん

飲み物ですが、最終的に行き着いたところが白湯です。味もないから後味もなく良いです。あっつくしてチビチビ飲んでます。他は後味や、吐く時に辛いのであまり飲まなくなりました

つらいですよね😢食べたいものは食べれないし、苦しいのは変わってもらえないし…😫
食べ物は食べれるものを食べれるだけで良いけど、飲み物は飲めないと血液がドロドロになってしまうからなるべく頑張って飲むように言われました💦
つわりのタグをお気に入りにしたら他にも過去のママさんの質問・アドバイスもみられますよ(^^)

私もひたすらママさんのアドバイス見てましたが、よく聞くのは炭酸系(炭酸のゲップを出すことで吐き気が緩和されるようです)
特にキレートレモン、(私はペットボトルのスパークリングが甘すぎなくて重宝しています)いろはすのレモン、ジンジャーエール、

食べ物は人によって様々なので、これなら食べれそうだなという直感に従うのが一番ですが、フルーツやゼリー、素麺などの麺類(人によります)、私は フォーや春雨スープにレモン汁を入れたものや、ゆかりふりかけのごはん(温かいご飯の匂いがダメなら冷えたもの)なら食べれると思って食べていました。

つわりがいつ終わるのかも人によって違いますが、必ず終わりが来るので一緒に頑張りましょう🙂
私は13週に数日つわりがなくなって終わったと思ったのに復活して未だに終わりません😭
長文失礼しましたm(._.)m

かおりん

悪阻つらいですね…
私も酷く1ヶ月半入院しました
全く食べれず、飲めず
吐くのは血
14㌔痩せ
血管もなくなり、
針を刺すのに
毎回5~6回失敗されてました
思い描いてたマタニティーライフとは
180度異なり、辛く地獄のような
日々でした。
だけど、長い人生の数ヵ月だと思って乗り越え、陣痛より悪阻のほうが苦しく思えました。
赤ちゃんが元気な証です。
今はホント苦しいと思いますが、
産まれてき我が子は格別です。
とにかく今は辛抱だと思ってくださいね、