※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
ココロ・悩み

旦那と別居中。離婚を望むが旦那は拒否し、お金の問題や意見の食い違いで話が進まず、振り回され疲れている。

旦那と別居中です。
離婚したいのに旦那が離婚をしたくない、戻ってきてほしいと言い全く話しが進まないのが現状です。
生活費をお願いしても1度だけ少しくれましたが後はお金がないからと払ってくれず。
お金がなく本職にバイトのかけもちをしたせいで毎日寝不足で自分の車と会社の車と2回も事故ったらしくどちらも修理費でお金がかかるから生活費は払えないと。
会社の車も自分でお金を払うからと言ってたのですが、そういうのは会社が払うはずと周りが言うので先程旦那に電話で聞きました。
そしたら会社の車は迷惑料として俺が払いますって言ったと。
お金がないとかなり切羽詰まった言い方をずっとされたのにそんなことわざわざ!?と思ったのと、あぁやっぱりかとも思いました。
昔から見栄張り?というかプライドが高いというか…
人の目を気にするというか。
常識的に会社に迷惑かけたんだから払うのは当たり前だろ!!とキレてくる旦那。
そしたらてかおまえに関係なくね?部外者は黙ってろよと。
この時頭の中でブチって音がしたくらい怒りしかなかったのですが、払うのは勝手だけどおまえに関係なくね?とか言うならさっさと離婚しろよって思いませんか???
生活費もらってない時点で関係ないわけなくないですか??
あなたがそちらにお金を払ってるから私たち生活費をもらえてないしそのせいでお金が払えないと言いましたよね?!!と言ったら、言ったけどもう過ぎたことはしょうがなくないか??と。
何事も優先順位ってあるだろ?俺はそれに従ったまでだと。
ならとっとと離婚しろよ!いい加減何でもかんでも終わったことはしょうがない、過ぎたことはしょうがないですませるのやめろよ!!!なにも変わってないなおまえわ!!!とはらわた煮えくり返してます。
昔からいつもそう。
なっちゃったものはしょうがないじゃんとか言うくせに人のこと散々ボロクソ言ってくる。
わたしがお願いしたことは何一つしてくれない。
調子いいときは本当に調子いいけど悪いときは本当に悪い。
もう振り回されるのに疲れました。。

旦那、いつも思うけど頑張り方間違えてるよ。。
愚痴すみません。

コメント

誠一&沙耶香&遥斗

初めましてです。😃なんか、よんでいて、ハラタッテきましたよ!😱誰のせいでこうなっとるんやぁ!😡って感じですね😩嫌々、自業自得ですよ!😱

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

初めまして(^^)
    コメントありがとうございます!
    全てしょかないじゃんで済まされるのでほんと腹立たしいです。。

• 6月24日

初めまして。
私の妹も似たような旦那と結婚して、しかも妊婦の時に借金はしてるは、勝手に財布からキャッシュカード抜き出してるは、次の日になっても帰ってこないは、仕事も続かなければ、転職しても行ってないはで、散々な思いをさせられてました。むしろ比べたらまだぱんだこぱんださんの旦那さんの方が仕事はしてるからマシかもしれません。って比べるお話じゃないですが…そもそも生活費入れないことがもう論外ですからね…!
ぱんだこぱんださんの旦那さんにはもっと要領良くなってほしいですねっ!

私は妹の時はそんなクソ旦那とは離婚しか選択肢はないと思いました。
しかしそういう人を選んでしまったのも自分の責任なので、旦那を調教するのもひとつの選択肢なのかなと思います。疲れると思いますが…

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

初めまして!
    コメントありがとうございます!
    妹さんも大変でしたね(>_<)
    うちも今ようやく働いてのこれです。
    妹さんは離婚されたのですか?
    ほんと選んだんだ自分、男運の悪さです😅

• 6月24日

退会ユーザー

妹は結局離婚はしないという選択をしましたが、私からみたら明らかに離婚秒読み段階でしかなかったので、妹夫婦は旦那の地元に住んでいたんですが、早急にアパートも引き払うように言って、旦那をまず地元からだしたかったので、強制的にうちの実家に住ませました!そして父のツテで会社にいれて、今は汗水流して毎月の給料を妹にそのまま渡していますw
    かなり肩身狭い思いをしていますが、それは自業自得であり、愛する家族のためにする事として当然のことなんだよっていうことを日々教えていますw

今のところは問題なく生活できているので、私としては妹が幸せな生活を送れているのならという思いで、そんなクソだったコでも家族として受け入れました♪

• 6月24日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

そうだったんですね!
    状況を変えるには時には周りの助けも必要ですよね。
    そしてそれでも受け入れて変えてくれたひーさんご家族もすごいです😭✨
    妹さんも今幸せなら良かったです!

• 6月25日
ちゃー♡

見栄をはって本当に大切な物 見失っちゃったんですね。
しんどいですね(´・ω・`)

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

ほんとにです、、😭😭

• 6月25日