※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

私は1人娘を持つ親で、実家と同居中。仕事中は母が娘を見ているが、娘がなつかず泣く。この経験をしたことがあるかどうか相談したい。

質問ちゃあ質問なんですが、心の声をきいてください。
私は1人娘を持つ親です。わたしの実家と同居してます。
わたしは普段仕事に出てて私の母が見ててくれます。それは、ありがたいことなのですが、娘が私たちになつきません。それどころか泣く一方です。それを見てるとおやとしては切なく悲しくなります。みなさん、そーゆー経験ありますか?😞

コメント

さき

5ヶ月の息子がいます。
普段は私と2人で過ごしているので、旦那が仕事から帰ってきて、旦那と2人になるとギャン泣きしてます。
たまたま旦那が連休だった時に2人きりで過ごす時間をつくったのですが、それ以来ギャン泣きすることは減りました😂

りっちゃん

私の母と居るときは全く泣かないし、楽しく遊んでたというのに、お迎えに行くと途端にワガママ言ったり泣きじゃくったりすることあります😂
ママだから甘えられるーワガママ言えるーって思ってるのかな?と思うことにしてます🤔

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございますっ。そうゆう風に思えたらいいですけど私前向きに思えなくて😓

• 6月24日
ほのち

私ではないのですが、実家の隣の家がそうです。
両親共働きで、幼稚園の送り迎えから帰宅後のご飯やお風呂などもおばあちゃん達がやってます。
両親が帰ってくるのは夜20時とかなので💦

子供達はおばあちゃん達大好きで、小さい頃はママあっち行ってなんて言われてたのも聞いたことあります😅
ママは、はいはい😅なんて行ってたけどきっと悲しかったと思います💦

今もその生活は変わりないですが、それでも家族仲良くしてますよ😊
もう少し言葉や状況が分かるようになったら分かってくれると思います😊

でも寂しいですよね💦
答えになってなくてすみません💦