※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が離乳食を食べ終わると泣いて困っています。食べ足りないのか、食べ終わると悲しくなるのか心配です。テレビで気を逸らすのも大変です。

1歳1ヶ月の男の子を育てています。
離乳食を食べ終わるといつもギャン泣きするので困っています。

大体200gを目安にあげていますが、食べ終わるといつも泣きます。おやつはたまに40gくらいを午後に1回あげていますがこれも食べ終わると泣くのであげるのが億劫になります。(おやつは食べなくても機嫌が悪くなることはありません)
体重は10kgで身長も大きめベビーです。
単純にごはんが足りないのでしょうか…?終わることが悲しくて泣いているようにも思えます…。
毎回食べ終わるとすぐテレビをつけたりして気を逸らすのが大変なのでどうにかならないかと思っています😥

コメント

□emiyu□

もっと食べたいよ〜!ですかね☺️?

うちも一時期こんな時期あって食後追加出来るようにおにぎり用意したりしてました🌟割と食べる方なので入園してからいつも給食もおやつもおかわりしてます😂

ゆきんこまま

足りないんだと思います💦
我が子も体重10kgでモリモリ食べます🍚
gは、量ってないので分かりませんが200以上は食べてますね😂
外食でもお子さまうどんだけでは足りません😇
吐き戻しがなければ好きなだけ食べさせてあげて下さい🍀

はちぼう

もっとあげても良いと思いますよ。250以上食べます。

• はちぼう

はちぼう

うちの子も10kgです😊

• 51分前