※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

娘がお風呂で泣くようになりました。下痢やオムツかぶれが原因かもしれません。対策を教えてください。

9ヶ月の娘が、急にお風呂で泣くようになりました。
ここ数日下痢が続いていて、オムツかぶれで痛いのもあるかと思いますが、わたしから離れようとせずずっと抱っこしてないとギャン泣きで止まりません😂
自分はもちろん、ずっとくっついて泣くので娘の体も顔もなかなか洗えません😅
もともとお風呂好きな方ではないですが、嫌いになっちゃったんですかね?
これから毎日これだと辛いー😂😂
思い当たるのはつかまり立ちをするようになったので、バスチェアからマットに変えたこと。
あとはオムツかぶれ、くらいです。
お風呂入ると泣いて、出たら泣きやみます。
なんとか楽しくしようとするのですがおもちゃでも歌ってもお話もダメです😭
どうにもならないかもしれませんがなんかお風呂好きになる対策?とかあればアドバイスください😂

コメント

アニマル

うちも急になくようになり、何してもダメで当分苦労しました。
やっと最近、泣かないことが増えてきたくらいです😅
「幸せなら手をたたこう」とか森野くまさん好きなので、ずっと歌いながらツンツンして、それで今日はどうかな?って感じです😅

• もん

もん

1歳を越えてもやっとって感じなんですね〜😭
    ですよね、わたしもずっとむすんでひらいてやってましたがもはや笑ってはくれません😂😂
    お風呂が楽しいって思わせてあげたいんですけど…難しいですね😣

• 6月24日
  • アニマル

アニマル

そうですよね。。
    パパがいるときはパパはお風呂に浸かっていておもちゃで遊んでもらうようにすると泣かないことがあります😅
    頑張っていきましょう🙋‍♀️♥️

• 6月24日
  • もん

もん

お風呂の時だけはパパ活躍です😟笑
    がんばりましょうね〜!💕👶

• 6月24日
LARA

6ヶ月の女の子育ててますけど、うちもお風呂ギャン泣きなんですʅ(◞‿◟)ʃ
機嫌良いと思って風呂場に連れてくとギャン泣きです。だからお風呂自体が嫌らしく…何かお風呂中に怖い事とか嫌なことがあったのですかね?💦
そう時期なんだと割り切って入れちゃってます😓

• もん

もん

ギャン泣き辛いですよね😭
    うちもお風呂の準備しだしたら勘づいてぐずり出します(ToT)
    何が嫌なのかこわいのか、本人にしか分かりませんよねー😓
    やはり割り切るしかないですかね💦

• 6月24日
ゆこ

うちもここ1週間くらい前から泣くようになりました。
うちの場合はバスマットの感触が嫌いだったようで、バスマットをやめて、お風呂はいったら、シャワーで少し遊ばせてから洗うようにしたらおさまりました。

• もん

もん

やっぱりバスマットの感触が苦手な子もいるんですね😳
    うちも今日は1度やめてみます!!
    もう毎日試行錯誤ですね😂
    ありがとうございます。

• 6月25日