※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぷる
ココロ・悩み

友達夫婦の家に遊びに行くのが大変で、来月で予定を合わせることにしたいけど、最近は行く気がなくなってしまう。

心狭いのかな?

友達夫婦が家を買い、遊びにおいでと頻繁に言われます。
行きたいのですが、高速で片道1時間半かかります。
プラス主人は日曜休みの為その日に1週間分の離乳食作りをしたいのです。
本当なら1週間分の食材の買い出しもしてお肉の下処理をしちゃいたいのです。
息子がお昼寝は抱っこじゃないとダメで側を離れると泣くので平日の家事に時間をかけてられないから。
実家も遠いから頼れないし。

友達の家にも同じ月齢の赤ちゃんがいて、お互いもうまもなく6ヶ月です。
旦那さんは土日休みの為、余裕あるんだと思います。

来てと言ってるのはしっているものの少し遠いので子供の事を考えるとなかなか腰があがらず😥
もうめんどくさいので来月で予定合わせて約束していいよと主人に言ったものの・・・そこまで来て来て言われると行く気がなくなる😅

あっ愚痴になっちゃいました💦

コメント

あい

私なら行かないです💦
しつこさ抜きにしても子供が5ヶ月で片道1時間半はなかなか…もう少し落ち着いてから行かせてねと断ると思います。
その頃は育児であっぷあっぷでした。
子供によるんでしょうね。

• ぷるぷる

ぷるぷる

行きたくないですよね。
    私も育児あっぷあっぷでなんとかやれてるって感じです😞
    離乳食も毎週、新しい食材出てきて作るのドキドキしてて💦
    私だけの考えじゃなくてよかったです😂

• 6月24日
しんばば

ご友人、お家見せたいんですね。笑

気が乗らないなら、
ちょっとちびちゃんの調子が悪いからうつしても困るし、遠出も心配だからまた落ちついたら声かけさせてもらうねー◟́◞̀♡
とか言ってそのうち気が乗ったら行きます。笑

• ぷるぷる

ぷるぷる

家見せたいのバレバレですよね💦
    うちの主人はそのお家の引っ越しの手伝いに行ったことはあるもののしつこくて嫌になっちゃいました😂

• 6月24日
coffee

子連れだと出向く方が何かと負担ですし気がかりが多くなりますよね💦
私ならそのまま言います😌お友だちも同じくらいのお子さんいるならわかるんじゃないでしょうか?マイホームハイもあってよっぽど見てもらいたいんですかね😁ぷるぷるさんが落ち着いてからでいいと思います!

• ぷるぷる

ぷるぷる

離乳食作りがなかったらまだ行こうかなと思うんですが、料理苦手なので離乳食作りも時間かかるのでそれ考えると😥

• 6月24日
さち

分かりますよ、土日は離乳食作りたいですもんね。そして、買い物や自分達のご飯の作り置きもしたいですもんね💦距離もあるし、まだ子供も小さいし何か理由を付けて断っても全然良いと思いますよ☺️

• ぷるぷる

ぷるぷる

休みが2日あればいいんですが1日しかないので優先順位つけると友達の家は後になっちゃって💦
    断っちゃいたいです。

• 6月24日
りん

お家見せたくて仕方ないんだろうなって思っちゃいます😵笑
しつこいくらい言われるならはっきり今は日曜休みしかなくていろいろやることあるから落ち着いたら行くね!ごめん!と私なら言うと思います🤔
見せたくて見せたくてこちらの都合は何も考えてないんだろうなと思っちゃうので笑 会いたいなら中間距離で会うとかできますもんね!

• ぷるぷる

ぷるぷる

家見せたいのバレバレですよね。
    それが余計嫌で😅
    ほんと中間距離で会いたいです💦
    私だけの考えじゃなくてよかったです!

• 6月24日
ゆずママ

子供が5ヶ月の頃なんて、近くで友達とランチするのも子供のことを考えると(子供がすぐ愚図る、昼寝の時間に合わせづらいなどなど)行きたくなくて、私は家に来てもらってました😓
それで片道一時間以上は辛いです💦
お互い同じ月齢の子供がいたとしても、待つ側と行く側じゃ色々違ってきますからね〜私だったら、正直に自分の子供は長距離の移動にまだ慣れてないからもう少し大きくなってからでもと伝えると思います!
まあ人によっては片道一時間半なんて余裕!って思う人もいるかもですが、私は自分から本当に行きたいと思わない限り無理でした😨

• ぷるぷる

ぷるぷる

私もいまだにランチしに行ったことありません!
    愚図るのわかってるので迷惑かけれないし。
    私の実家も片道1時間かかるんですが実家に帰るときは泊まってるので日帰りはちょっと可哀想で😞
    友達も誘うの待ってくれないのかな?って思っちゃいます😞

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

離乳食もあるから大変ですよね💦遠いですし。。
私なら、今余裕がないから落ち着いたら遊びに行くねと言うと思います。

• ぷるぷる

ぷるぷる

断ってもいいですよね😥
    離乳食作りがなかったら行けるんですけどね💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦正直に伝えればわかってくれると思いますよ😄

• 6月25日