※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊活

産婦人科に初めて行く予定で、生理中です。PMSや不妊の相談をしたいと思っています。電話で相談したところ、生理終了後10日〜2週間以内に来院するように言われました。今周期は診てもらわず、次の周期からの方が良いでしょうか?

産婦人科に初めて行く予定です。今生理中です。
PMSが重くなったことの相談、不妊の相談をしたいと思っていますが、いつくらいに受診すべきか電話して聞いてみました。
電話口の方に伝え、確認してくださったところ、「生理が終わって10日〜2週間の間に来てください。」との返事でした。
私はてっきり今周期からタイミング療法などしていただけると思っていたのですが、返事の通りだと排卵は明らかにすぎていると思ったので、「排卵前ではなくですか?」と聞いたところ「はい。その頃に卵胞が見えるとのことでした」と言われました。
私が勉強不足なので間違えていることもあると思いますが、今周期は診てもらわず次からということでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

生理が終わって
ではなく、生理が始まって10〜2週間の間違いですかね??

それだと今周期からタイミングみてもらえそうですが!!

• ななこ

ななこ

やっぱりそうですよね😊
    安心しました‼️

• 6月24日
sugar-moon

私も生理開始の日を1日目として、10日〜2週間だと思います!
不妊の相談なら、基礎体温表は必須だと思うので、持って行かれるといいと思います♪

• ななこ

ななこ

やっぱりそうですよね‼️
    基礎体温を測り始めて1ヶ月分しかありませんが持って行こうと思います😄

• 6月24日