※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじを検討中です。幼稚園・こども園に通う子どもの学習について、家庭での取り組みや感想を知りたいです。

こどもちゃれんじについて質問です。

今年年少さんでこども園に通っています。
園でも箸の持ち方、文字等の学習?もやってくれていますが家でも何かしらやろうかとこどもちゃれんじを検討しています。

幼稚園、こども園に通われてるお子さんをお持ちの方、家でも何かしらの学習してますか?

また、幼稚園、こども園に通われてるお子さんをお持ちの方でこどもちゃれんじを家でやられてる方の感想も教えてほしいです。

コメント

rhy

今年年少から入ってこどもちゃれんじやってます!
幼稚園行き出してからは、たまに家でやってるくらいなのであんまり意味ないのかな?と思うくらいやってないです😅
帰って来たら遊んじゃってますね💦
けど、ひらがなはだいたい読めるのと名前と多少のひらがなは書けます😌