※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iso
子育て・グッズ

2歳半の女の子の体重について、他のママがオムツを替えて軽くしようとしていました。体重測定は個人の記録のためで、男の子たちは気にしていませんでした。女の子のママは体重を気にする傾向があるか気になりました。

2歳半くらいの女の子のママに質問です💦
子供の体重気にしますか?

今日、スイミングの体重測定があったんですが、ある女の子のママが、うちの子オムツが重いから!と言って慌ててみんなの前でオムツ替えて、さらにレギンスや洋服脱がせて少しでも軽くしようと躍起になっていました汗

オムツや洋服着たままの測定で、そこまで何かのデータに使うわけでもなく、他の人に見せるわけでもなく、単に個人の記録カードに記入するためだけのものです。
なので、私は全く気にせずだったので、女の子ママは小さいうちから体重気にするものなのかな???とちょっと気になりました。

ちなみに男の子たちは何にも気にしてませんでした🙌

コメント

ヨネンチョ

うちは逆に軽くて気にしますが、元気なのでまっいいか!!と思うようになりました( ^▽^)
計るときに大きくなっていて🙏と祈るぐらいです(笑)

• iso

iso

細い子多いですよね。
    医者から指摘されるほどならわかるんですが、その子は見た目普通なんです。周りの子が細いからママは気になるのかな💧

• 6月24日