※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がタイヤを回す遊びに興味を持っていることで心配している。これは自閉症と関係あるのか不安。他の子も同じような遊びをしていたか教えてください。

生後10ヶ月の男の子を育てています。
遊びについて質問なのですが、小さいおもちゃの台車でよく遊んでいるのですがその中のにおもちゃを入れて出したり引いてみたりして遊んだりもするのですが、ひっくり返してタイヤを回して遊んだりもしています。男の子とかはよくやるのでしょうか?タイヤを回すのが好きとかは自閉症とか出てきてびっくりしてしまって質問させていただきました。成長は順調で、人真似などはします。
皆さんタイヤを回すような遊び等していましたか?

コメント

みき

うち次女も長女もしてましたが順調に育ってますよ!!

• かなりん

かなりん

そうなんですね。よかったです💓育児書やネットを見てて心配になっていたので助かりました!ありがとうございます😊

• 6月24日
マーちゃん

うちの子もその頃ベビーカーのタイヤをクルクルするの大好きでした😀
とくにそれだけで心配することではないと思いますよ!

• かなりん

かなりん

そうだったんですねれみんな同じ感じで安心しました💓ネットや本ばかりを見るのはよくないですね。反省です😹ありがとうございます💓

• 6月24日
  • マーちゃん

マーちゃん

自閉症かもと心配になるような情報って結構多いですよね😅
    1つや2つならなんとなく当てはまるんじゃないかなーと思っちゃいます💦

• 6月24日
ゆ

タイヤ回すのめっちゃ好きみたいです!
回して喜んでパチパチしてます😊
心配いらないと思いますよ!

• かなりん

かなりん

やっぱりそうなんですね!ネットや育児書のみ過ぎで心配ばかりしてました😹ありがとうございました💓

• 6月25日
  • ゆ

指先も器用になってきて、出来るのが嬉しいんだと思いますよ💕
    うまく回せてビューンと早く回れば大興奮なので、微笑ましいなぁと思って見てます😊

• 6月25日
  • かなりん

かなりん

そう言うことですね!1人目で周りが女の子の子が多くてあまりやらないので心配になっていました😹色々と教えていただきありがとうございました💓

• 6月25日