※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が寝返り左右、返り、ズリバイができるようになり、おすわりも近いか気になる。おすわりの方法や足の持ち方が疑問。

生後5ヶ月(162日目)の女の子を育てています。
今寝返り左右、寝返り返り、ズリバイができるようになったのですが、この調子でいくとおすわりはもう直ぐできるようになるのでしょうか?
早くしてほしいというわけではありませんが、
座ったら可愛いだろうな~と楽しみです😂❤️
また、おすわりはどのようにしてするのですか⁇
足をどう持ってきておすわりするのか疑問です🤔

コメント

ミッフィー

娘は5ヶ月でおすわり、6ヶ月でずり這いでした😳
最初は私が座らせてて、そのうち自分で足を伸ばした状態で座って姿勢維持します!
うつ伏せからのおすわりは、四つん這いになるような感じで上体あげて、腕を体の方に寄せて起きて座ってます😊

  • mom

    mom

    そのような感じでおすわりするのですね😍
    すごく楽しみです✨
    ありがとうございます☀︎

    • 6月25日
みーち

うちの息子も生後5ヶ月(162日目)です〜。
ズリバイというか、うつぶせになった体を左右に揺らしています笑
すみません、回答じゃなくて、同じ誕生日!!と思い、親近感でコメントさせていただきました…😅

  • mom

    mom

    わー!同じ誕生日のお子さんがおられる方に初めて出会いました😍
    なんだか嬉しいです‼︎
    これからの成長が本当に楽しみですよね🥰
    子育て頑張りましょ~‼︎✨

    • 6月25日
  • みーち

    みーち

    1/14生まれちゃんですよね?
    息子は4:30amに生まれました♡
    私も初めてです!笑
    子育て頑張りましょう!!

    • 6月25日
  • mom

    mom

    そうです😍
    娘は2:15amです!
    時間まで近いですね🥰

    • 6月25日
  • みーち

    みーち

    おぉ♡
    息子は3700overで、その時間は頑張って出していたところです。(笑)
    すくすく育ち、現在は9キロ近いです。重っ…!

    • 6月25日
  • mom

    mom

    えぇー!大きくうまれたのですね😳
    うちは2527グラムで小さく生まれ、今は7キロくらいです☀︎
    確かに9キロは重そうですね~😂
    私なんて今の時点で抱っこ紐が辛くて長時間つけていられないので、これからが思いやられます😂

    • 6月25日
  • みーち

    みーち

    直前の検診では3100gと言われていたんですよ😭
    出てきたら、3700!こりゃ、お母さん頑張ったねー!(←いきみに2時間かかった)と言われて、納得しました(笑)

    女の子だと、ふわっとしてる感じですよねー。この間、同じ月齢くらいの女の子を抱っこする機会があり、わぁ、軽い!ふわふわしてるー!と思いました…!息子はがっちりしています(笑)

    ベビーカー、使いましょう…!
    ベビーカーは楽ですよ…!😅

    • 6月25日
  • mom

    mom

    いきみに2時間きついですね😱
    3700グラムで納得です🤣

    そうなんですか⁈
    男の子を抱っこしたことがないので娘がふわっとしてると感じたことはなかったです😳

    もうベビーカーに頼りっぱなしですが買い物の時など抱っこ紐で行くことが多いのですが本当に肩腰にきます😂

    • 6月25日
  • みーち

    みーち

    いきんでもいきんでも出てこなくて、そばで見守っていた旦那も、永遠に感じたらしいです(笑)

    ふわっというか…持ち上げた時に、がっきり感がないというか…?
    説明難しいですね…!

    あぁ…わかります…
    買い物にはカート使いますもんね……。😭

    • 6月25日
  • mom

    mom

    私はいきみ10分程度だったのであれを2時間と考えると恐怖です😱
    娘は小さかったせいか陣痛開始から4時間で生まれてくれました😂

    そういえば私の母も同じことを言っていました😳 (私に兄がいるので!)
    骨格がちがうのですかね⁈
    次は男の子がほしいです😭✨

    おすわり前から使えるベビーカート?が近くのスーパーになくて余計に辛いです‼︎笑
    早くおすわりできるようになってほしいです~😂

    • 6月25日
  • みーち

    みーち

    10分!
    う、羨ましいです!笑
    逆に私は大きすぎたのだろうか😭
    家族が大きいので、遺伝で二人目以降も大きくなりそうな予感…。

    わー、逆ですね。私は女の子育ててみたいです。男の子も…可愛いですよ♡
    おすわり前から使えるベビーカートなんてあるんですか?初めて知りました!
    おすわり。まだまだ先そうですねぇ…

    • 6月25日
  • mom

    mom

    それはまた出産が怖くなっちゃいますね😭

    男の子、ほんとに羨ましいです😳
    もともと男の子希望だったんです!笑
    あるんですよ~!
    コンビのカートは倒して2ヶ月から乗せられるものがあります!

    • 6月26日