※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

他のママさんたちとの会話内容を忘れてしまい、失礼なことを言ってしまっているのではないかと不安になっています。皆さんは他のママさんたちとの会話内容をしっかり覚えていますか?

皆さんは、幼稚園や支援センターなどで他のお母さんたちと話した内容って覚えてますか?

私は結構その場その場で適当に話をしていたり、子供の面倒見つつ話をしているため、あまり頭に入ってきておらず😅流し聞きしていることの方が多いです。

また、同じように子供の面倒見つつ話しているため、適当に会話しているからもしかしたら失礼なことをいってしまっている可能性もあるなぁと思って。

もし以前聞いた話を忘れていたり、逆にこちらが適当に話したことの内容を相手にしっかり覚えられていたら、相手に嫌がられているかもしれないなぁ…と不安になってしまいました。

皆さんは他のママさんたちと話した内容ってしっかり覚えていますか?

コメント

みき

私も他のママさんも結構忘れてること多いですよ💦あまり覚えていなくてまた話すみたいなこと多いです笑笑
言うと言ったっけー?って多いです笑笑

4兄妹♥4A

私もよく覚えていません。
その場であって話してが多いので💦💦

子どもが増えると余計そうなりました💦
誰の友達のママと話して、誰の友達のママに会ってとか覚えていられません💦💦

み ゆ き

私は覚えてます!バタバタしてると忘れたりしますけど!

nana

私は結構覚えているタイプかもしれません😅💦
接客業をしていたせいか、この人は前○○って言ってたママだなとか
会話の内容で覚えてたりします笑

でも子供見ながらなので
適当に話されても嫌だと思ったことは無いです😂

くうちゃん

私は適当にしゃべり適当に受け答えしてますが勝手にインプットされてるタイプなので、覚えてますね〜

deleted user

覚えていません💦
顔を覚えられない事も多々あります。その日はもちろん覚えていますが、後日一緒になったとして記憶が一致するとは限りません。徐々に、あー、あの時の。となったりはしますが。
子供の相手と会話を同時にするのは至難の業です。