※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ(19)
妊娠・出産

血糖検査は糖負荷検査のことですか?

次の妊婦検診で貧血検査と血糖検査をやるって紙を貰ってきたんですが血糖検査ってなんでしょうか??🤔

糖負荷検査なんでしょうか??

コメント

ミク

私が通っていた病院は血糖検査は尿検査と血液検査で、そこで引っかかったら糖負荷検査でした✨

たむのすけ

私は50gのブドウ糖(サイダー)摂取し、1時間後に血液検査しました。
これで血糖値の上昇が規定範囲内であれば問題なし、範囲外であれば妊娠糖尿病疑いで再検査になります。

週数的に糖負荷試験かもしれませんが、やらない病院もあるので、この内容だけじゃただの採血なのか糖負荷試験なのか分からないですね💦

ma

多分、普通に採血して貧血値と血糖値を調べるのだと思いますよ😊それで、血糖値が100以上(もしかしたら病院によって違うかもしれません💦)だったら再検査でブドウ糖負荷試験を行う流れだと思います🙌