※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
家族・旦那

じぶんの親はとても仲が悪いです。離婚はしてないですが、もう夫婦関係…

じぶんの親はとても仲が悪いです。
離婚はしてないですが、もう夫婦関係は終わってます。
でも月々の生活費は父が渡していますが月2万みたいです。それは流石に可哀想だと思いますが、
母が何回父に増やしてと言っても渡さないのです。

母は子供達に父にお金をもう少し渡せと言ってくれと頼んできたので言いましたが変わらず、そしたら母が
もっと強く言え!もっと父に怒れ!と
母がとても私たちに強く当たってくるようになりました。

しまいには私たちの説得力が足りなくて生活費が足りない、お金がないと20万貸してくれと母が私に頼んできました。

私も家族がありますし子供も生まれたばかりで
お金がないので貸しませんでした。貸すべきですか?

もうどうすればいいのか。。。。
私も両親2人とも好きだし感謝もしてます。

もう子供も独り立ちしてますし、
離婚をした方がお互い幸せなんじゃないかと思います。

なにかアドバイスください、、、、。

コメント

ままり

お父様の言い分はどんな感じなのですか?月二万しか渡さないのには何か理由があるのでしょうか?

ママりん🎵

そんなお父さんがくれないのを子供に当たられても😱私ならイラッとして放置します💦まぁどこに相談したら良いかわかんないんでしょうね😅

ひなね

生活費が二万にはなにが含まれるかによってじゃないですかねぇ。
食費だとしたら少ないですが、夫婦二人でなのか同居の子供がいるのか、
あるいは食材はクレジットカードとかで引き落とされるのであればお小遣いとしてなら十分だと思います。

お金はゆとりがあるなら貸してもいいと思いますが、返ってこないと思った方がいいです。

お父様にお母様からお金を貸してほしいと言われたけど、どういう懐事情なのかを聞いてみた方がいいのではないですかね。

たる

親兄弟であっても別家計のことは関わってはダメだし口も出してはいけないと思います。
私なら放置します。
お母さまは何か働けない事情があるのでしょうか。