※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっくる
妊娠・出産

腰痛がひどく、骨盤が歪んでいる状況。妊娠前から骨盤の歪みを整体で知っていたが、今は歩くだけでも激痛で、寝返りもつらい。骨盤ベルトとサラシの効果について相談したい。

腰痛半端ないです。
まっすぐ立ってもわかるくらい骨盤歪んでます。

妊娠前から足を組むくせがあり、
整体で骨盤歪んでいた事は知っていたのですが

今は少し歩くだけで激痛です。
寝返りも辛いです😢

助産師さんに骨盤ベルトを買うのは
もったいない為サラシを進められたのですが
やはり、サラシより骨盤ベルトの方が
効果ありましたか?😢

コメント

(●^o^●)

骨盤ベルトあった方がいいですよ!
私も痛くて家事をするときとかはつけてないとできませんでした💦
産後も使えるので、ちょっと高いですけどあって損はないですよ!
ちなみに私はトコちゃんベルトです\(^o^)/

  • びっくる

    びっくる

    コメントありがとうございます!

    やはりトコちゃんベルト人気ですね😊
    ママリでもかなり評価がいい様なので期待してます!

    1.2とあり助産師さんにどちらが合うか確認した方がいいと言うのをみたのですが
    やはり確認した方がいいんですかね?😭

    • 3月20日
  • (●^o^●)

    (●^o^●)

    確認するにこしたことはないと思いますけど、妊娠中、産後によく使われてるのは2だと思います💦
    私も2を使ってますよ(*´∀`)

    • 3月20日
  • びっくる

    びっくる


    あ、そーなんですね💓!!
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

    ちなみにトコちゃんベルトやはり優秀ですか?笑

    • 3月20日
  • (●^o^●)

    (●^o^●)

    私はあったほうがいいです(*´∀`)
    後期からあまり効かなくなった気がしますが、それでもないよりはあったほうが楽でした💦
    ただ座ることが多い日はお腹にめりこんで苦しいかもです💦
    なので、立ち仕事をする時だけとかは絶対着けてましたね🍒

    • 3月20日
  • びっくる

    びっくる

    ありがとうございます!!
    ネットで確認してみます😊

    • 3月20日
deleted user

私も今まさに同じような質問をしました!
腰痛辛いですよね⤵︎⤵︎

みなさんのご回答を拝見して、私はトコちゃんベルト2を購入しようとおもいました!たしかに少しお高いのですが産後も使えるようですし。この腰痛が少しでも楽になるのであれば…と思いまして(^_^;)

ごめんなさい、質問の回答になっていませんが、週数も同じなのでついコメントしてしまいました💦

  • びっくる

    びっくる

    コメントありがとうございます!

    腰痛やばいです😭
    腰部分が右に出ており完全に歪んでます😭

    トコちゃんベルトはかなりの高評価なので
    あたしも気になってます😊
    値段の問題がありますよね😂

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝ても座っても立っても歩いても辛くて、少し体勢をかえるのも一苦労ですよねぇ(›´ω`‹ )

    私も子供のころからずっと足を組む癖があったので、なんだか他人事とは思えませんでした(^_^;)

    価格……たしかに⤵︎
    改めてHPで価格を見て驚愕しましたw

    さっき寝っ転がって膝を左右に動かす体操を教えて頂いて、私はそれで少しだけ落ち着きましたよ( *˙0˙*)

    • 3月20日
  • びっくる

    びっくる


    本当にエグイです💦
    腰がバキっていきそうで
    寝返りしたくても我慢締りします😢

    足を組む癖って意識してても
    なかなか治せないですよね😭😭

    膝を左右に動かす…!!
    私も早速してみます!!

    同じ週数という事は予定日近いですね☺️❤️

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね(;_;)
    ずっと同じ体勢ってしんどいですよね⤵︎

    治らないですw
    妊娠してから今まで以上に意識してるつもりなんですけど、未だに気付くと組んでることあります(^_^;)

    仰向けで膝を曲げた状態で左右にゆっくり動かすとのことでした!腰痛を和らげる体操も調べると沢山あるんですね〜!

    そうですね♡♡
    同じ週数の方とお話しする機会ってあまりないので、こうしてお話しできてとても嬉しいです(*^o^*)

    • 3月20日
  • びっくる

    びっくる


    私も我慢してるんですけど
    落ち着かなくて組んじゃいます😭

    右足を組む癖のせいか
    骨盤が右に出てます。
    更に、右足の付け根も痛いです💦

    私も調べてみます😍😍

    本当ですね٩(*´꒳`*)۶
    もう性別はわかってるんですか?😳

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ああっ!!
    私も右ばかり痛くて…(›´ω`‹ )
    そういえば私も組む足は右です!
    びっくるさんに言われて今納得しました(笑)

    お互いに痛みが改善すると良いですね♡

    前回の検診でわかる予定だったのですが…
    おもいっきり隠れてて全く見えませんでしたw
    次の検診では分かるといいんですけど(^_^;)

    • 3月20日
  • びっくる

    びっくる

    私も気にしていなかったんですが
    妊娠よりずっと前に行った時
    整体の人に言われて納得しました!笑

    改善することを願います♡

    あ、そーなんですね( ˊᵕˋ )♡
    ドキドキですね!

    私は男の子と言われていたので
    確定だろ~と思っていたら
    この間女の子疑惑を出されて
    戸惑ってます😂😂

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分ではなかなか気づきませんよね〜
    整体行ったことないんですけど、さっき質問したときに、妊婦整体というものがあると聞いて、とても興味がありますっ!笑

    そうなんです、ドキドキしてます( ´艸`)
    それは、戸惑いますね💦
    どちらでも可愛いけど、赤ちゃん用品揃えるにも男の子と女の子で色とか変わりますもんね〜笑

    びっくるさんはなにか準備始めてますか?
    私まだまだでwなにを揃えればいいかも分からず…最近焦りはじめました(^_^;)

    • 3月20日
  • びっくる

    びっくる

    返事遅れました😭

    妊婦整体…気になりますね😍

    私も何も準備始めてません😅
    そろそろ用意しなー思いつつ
    私も何から揃えていいか分からず…困ってます😂

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ!とんでもないっ!わざわざお返事ありがとうございます(*^o^*)

    整体自体が始めてなので病院?選びがとても難しいです笑

    困りますよねー!雑誌読むと、いろんなことが書いてあって母や叔母に相談してもそんなのいらない!とか言われちゃってw

    一体なにを信じたら良いのやらw

    • 3月20日