※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
産婦人科・小児科

私は甲状腺に疾患があって、総合病院で検診、出産予定です。甲状腺主治…

私は甲状腺に疾患があって、総合病院で検診、出産予定です。
甲状腺主治医のいる、前橋赤十字病院(日赤)の予定です。
総合病院の医師や助産師さんなどは、よく怖いとか淡々としている。流れ作業みたいになる。と聞くので私の性格上、大丈夫かなと💦
医師や助産師さんの印象、検診出産設備の良さ悪さ、出産時の入院施設や、病院の対応など、良かった点、悪かった点など、できる限りで大丈夫なので、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

くう

総合病院で出産しましたけど、看護師さんも助産師さんも先生も優しかったですよ!
良い点はいざって時に医師がたくさんいるってことですかね。
私の娘が出産中顔色が良くなかったので、念の為にと担当医2人+助産師+医師2人と見守ってくれてました。
あとは個人院と違って午後は基本診療ないですけど、日祝以外は診療してくれてるのは不安になったときに行きやすいなって思います。
小児科の先生もいるってのは出産後の入院中も安心だなって思います!

  • な

    コメントありがとうございます!
    やっぱり、そういった面では安心ですよね🥹
    個人病院での出産に憧れていたのですが
    どちらもメリットがありそうですし
    何よりも無事に我が子に会えるならもうそれでいいかなと👶✨

    • 1時間前