※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
ココロ・悩み

婚約中の彼と別れ、悲しく辛いです。新しい出会いを求めています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

婚約中の彼と結婚式4ヶ月前になって別れることになりました。原因は、彼の女性関係にだらしないところや嘘の多い性格の難しさに何度か悩み、限界になってしまったからです。
心が傷つき、いっぱいいっぱいになり、別れることを決めました。温かい自分の家族をもつことに憧れ、彼とは1年も同棲していたので、辛くて悲しいです。毎日何をしていても思い出しては、泣いてばかりです。
他に頼れる人がいなく、早くすてきな人と巡り会いたいです。私はなかなか出会いがないのですが、同じような経験をされた方、どのように新しい人と巡り会いましたか?また失恋をうまく乗り越えられた方、どのように悲しい日々から抜け出しましたか?どんなアドバイスでもいいので、教えてください。お願いします。

コメント

ままり

あいあいさん、お強い!!よく決断されたなぁと思います。
そのままズルズル結婚してしまったらきっと、もっと苦しい毎日だったと思います。

私は婚約まではいかず口約束程度でしたが、結婚前提の人と5年付き合い2年同棲、でも私がどうしても彼のお母さんを受け入れられず別れたことがありました。
自分が決意したにも関わらず毎日メソメソ泣いて泣いて、自暴自棄になって寄ってくる人は断らず遊んだりとかしてしまってました。
私には彼がいなかったらもう何もない、もうこんなに長く付き合った人と別れるなんて人生終わりだ…とか思って。
でも毎日お腹は減るし眠くもなります。仕事やバイトもしなきゃいけない。
そうやって淡々とこなしてたら、ふと気づいた時にはもうそこまで悲しみも残ってませんでした。
自分が弱っている時に出会った相手って、私個人的にですがあまり良いお付き合いは出来ませんでした。
ダイエットしたり、美容も目一杯楽しんで、ひょんなことでいまの旦那と出会いました。

参考にならないことを長々とすみません。

• あいあい

あいあい

りりーさん、お返事ありがとうございます。辛い経験をされたのですね。私も彼の母から冷たいことを色々言われました。りりーさんと全く同じような気持ちで、今は人生終わりのように感じ、涙が止まりません。
    次選ぶ男性には、気をつけたいです。りりーさんは、どうやって運命の旦那様と出会いうことができましたか?ご迷惑でなければ、教えてください。

• 6月24日
  • ままり

ままり

私は当時カラオケ店でアルバイトをしていて、そこに来たお客さんが今の旦那です!
    簡単に言うとナンパされたような感じなのですが…💦
    いまの旦那が運命の人かと言われれば毎日何かと問題はあるし、何が正しい誰と結婚するのが正しいのかは分からないのですが、辛かった当時、自分的には本気で自殺も考えたほどだったので、生きてればどうにかなるもんだな、と実感してます!

• 6月24日
  • あいあい

あいあい

そうなのですね。出会いはどこにあるか分からないものですね。生きていればどうにかなるものですね。
    りりーさん、体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでください。

• 6月24日
はじめてのママり🔰

私も婚約破棄の経験あります。
結婚式場も押さえてて、ゲストにも日にち伝えてて恥ずかしい思いしました。

毎日泣いてましたよ。
仕事してたので、目腫れまくりで出勤してました。
泣くこと、飲むことで発散してました。
何しててもつらかったです。

でも時間が解決してくれます。そして、そんな元カレよりいつかきっとステキな男性が現れます。

その人と巡り合った時婚約破棄になって良かったと思えると思います。

私は営業してたので、同業者の今の旦那と出会い結婚しました。

出会いがないと待ってるのではなく、合コンや街コン、結婚パーティーみたいな出会いの場にどんどんいくといいですよ!
友達の結婚式もとてもいい出会いの場です。
祝福できる心の状態ではないかもですが、私は友達の結婚式で声をかけられて何度かデートしたりして辛い気持ちが薄らぎました。なんか違うなぁとおもっておつきあいまでには至りませんでしたが、、

婚約していたということはプロポーズされたんですよね。一生涯一度も誰からもプロポーズされない人も多い今の時代に結婚したいと言われたことがあることに自信を持ちましょう。

ママリの人たちも婚約破棄された方いるみたいですし、みんな話聞いてくれますから、辛くなったらどんどん投稿していきましょ。

一番ダメなのは立ち止まることですよ。
泣いてもいいです。とりあえず引きこもったりせず外に出て、日常生活を送っていきましょ。

• あいあい

あいあい

たくさん詳しくアドバイスくださり、ありがとうございます。SHKさんも、辛い経験されたのですね。
    私も、同じく式場も予約し、前撮りも終わらせていました。ようやく私も結婚できるのだと楽しみにしていました。仕事の合間にも泣いてばかりです。
    今回の婚約破棄が、後々よかったと思えるような出会いを探します。SHKさんのように、積極的にがんばります。本当にありがとうございました。

• 6月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

今では笑い話ですし、酒の肴になりますしいい経験したと思ってます。

合コンにいっても、街コンに行ってもすぐにいい人は見つからないと思いますが、いろんな人と話をしたり外の空気を吸うことで気分転換になることもあるかと思います。
    疲れたらおやすみしてもいいと思いますが、暇で考え込んじゃいそうならとりあえずそういった出会いの場にいってみたり、友達とあそんだり、一人でバーに行ってみたり、ひとり旅してみたり!

とりあえず動いてたら、なにかしら前に進める手がかりが落ちてますよ。家にいて引きこもっててもなにも起こらないので。
    仕事して、遊んで、しっかり食べて、夜が来たらしっかり寝て、朝が来て活動してたらきっと今の自分を笑い飛ばせる日がやってきます。

今は本当になにしてても辛い気持ちわかります。

元カレが後悔するくらいいい女になってやりましょ!

• 6月24日
  • あいあい

あいあい

前向きで的確なアドバイスをたくさんいただいて、感謝です。嬉しく泣きながら読んでいます。
    泣きながらも、がんばっていきます。

私の今の夢は、優しい旦那様と2人で温かい家庭をもち、子供を大事に育て、今よりずっと幸せになることです。私自身が幸せになることで、ダメだった今回の彼には取り返しのつかない後悔をさせたいです。

• 6月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

あいあいさんは、絶対幸せになれると思います。素直ですし、当時の私なんかより前向きですし!

あいあいさんが幸せになることがなによりの元カレへの復讐ですよ!
    また数ヶ月後、数年後結婚したよーって報告聞きたいです❤️
    焦ることないですが、やっぱり次の恋が特効薬になることは間違いないです。本当にどうでもよくなります元カレのこと。

• 6月24日
  • あいあい

あいあい

特効薬見つけます☆いつか、すてきな結婚生活が叶った時には、報告できたらいいな〜と思っています。
    SHKさん、親身に相談にのってくださり、ありがとうございます。勇気もらいました。どうぞお幸せに子育てがんばってください。

• 6月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私の幸せまで願っていただきグッドアンサーまでもらってしまって、むしろこちらがお礼を言わなければ。
    ありがとうございます。

なにかあったらまたいつでも投稿してくださいね。すぐお話聞きます。
    また会う日まで!!

• 6月24日
jasmine

私も婚約中の男と入籍前に別れました。といっても正式な婚約もしてなければ相手は結婚する気などなかった気もしますが。
私の場合は1年半同棲し妊娠し結婚という話になりましたが他に女が分かりその女も出産間近でその人にも結婚すると言っていたけど入籍せずその話で揉めてるときにもう1人新しい女が出てきてそいつと付き合いだして私はストレスで流産しました。それを気に私も自殺しそうになるくらい追い込まれ流石に別れざるを得ませんでした。職場も家も全部場所を変え心機一転しそれから1年して今の旦那と出会い妊娠し結婚しました。今は専業主婦させてもらって幸せです。大丈夫ですよ。必ずいい出会いはあります。

• あいあい

あいあい

本当にひどい男性ですね。だけど、別れたその時の勇気が今の幸せにつながるのですね。ぺーさんの「今は幸せです」の一言に私も嬉しくて涙です。
    実は、私も原因は不明ですが、3ヶ月前に流産を経験しました。早く乗り越えて、優しい旦那様と幸せな家庭を築きたいです。幸せになれるのならば、どんな形であっても私はいいと思うのですが、ぺーさんは、今のすてきな旦那様とどうやって出会いましたか?失礼でなければ、教えてください。

• 6月24日
  • jasmine

jasmine

私も旦那も車が好きでたまたま同じ洗車場に通っていて、それ繋がりでFacebookで私を見つけたみたいで連絡してきました。そこからです。いつになるかは分かりませんがそのうち大切にしてくれる人に出会えると思いますよ。元彼のことは一生許しませんけどね。

• 6月24日
  • あいあい

あいあい

いいですね〜。きっと今の旦那様と不思議な縁があるのですね。
    励まし、ありがとうございます。大切にしてくれる優しい人と出会えるようにがんばります。

• 6月24日
ママリ

同じく、私も婚約破棄になったことがある者です。
結婚式場もおさえていたため、キャンセル料も支払い、恥ずかしい思いをしました。
あいあいさんと同じ、女性関係が問題でした。
周りの友達からはたくさん慰めてもらいましたが、自分にはポッカリ穴が開いたままで、中々埋まりませんでした。そんな男と別れて正解だよ!と言ってもらっていましたが、どーしても忘れることができなかったのが正直な気持ちでした。新しい出会いもたくさん求めに合コンも行きましたが、中々前向きになれず😢
そして、結局結婚したのは、そのとき破棄になった彼が現在の旦那さんです😂
相手も破棄になったことが辛かったようで、1から出直してきてくれました。信用は全くありませんでしたが、今は女関係もなく(めちゃくちゃ縛り付けてますが😅)良いパパになってくれています。

私は今になって逆に一度別れて良かったと思っています!新しい出会いも必ずあるし、別れた男と比べて幸せ!と思えることもあれば、やっぱり女関係をどうにかさせて彼を変えてやる!と思うこともできますので、人生は自分次第だっ!と思って毎日を乗り越えてきました!
とにかく、1人が一番思い込むので、何か趣味を見つけるか、飲みに行ったりカラオケ発散したりと、たくさん悩みながら時が過ぎるのを待てばどうにかなる精神でいきましょう😆👍

• あいあい

あいあい

励ましてくださり、ありがとうございます。
    私も、結婚式のために貯金していたお金でキャンセル料を支払います。本当に辛いですよね。
    うーたんさん、一度別れて、うまくやり直すことができたのですね。赤ちゃんもできて、よかったですね〜。私も気持ちを強く、どうにかなるって思って乗り越えていきます。

• 6月24日