※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お仕事

子育てしながら働きやすい仕事を探しています。条件は子育て理解あり、急な休み理解、夜間勤務不可。給料は問わず、経験は教育関係。事務系は無知です。候補をお願いします。

働いてるママさんに質問です!

皆さんが子育てしながら働きやすいなぁと実際働いてみて思った仕事はなんですか?
・子育てしていることに理解がある
・子どもの熱など急な休みや早退を理解してくれる(快く😅笑)
・保育園がやってない日祝夜間帯の勤務が無理です
↑シングルなのでどうしてもこの条件は必須なんですよね...

とりあえず雇用形態、給料はそこまで問わないので(収入10万〜)
で片っ端から候補をお願いします😣
今まで学校出てから正社員の経験はなく、教育関係のバイトとかを掛け持ちしたりしてました
なので事務とかそっち系は全くの無知です😥

コメント

まるもり

ハローワークとか仕事を斡旋してもらえる場所に行くのが手っ取り早い気もしますが...私の友人はスタンドとか夜職してますよ!

• ねこ

ねこ

ハローワークに今日も行ったんですが、条件がだいぶ絞られてほぼ皆無に等しいんですよね私の家の周辺だと😢
    お友達の方は夜の間は誰かが見てくれている感じなのでしょうか?

• 6月24日
  • まるもり

まるもり

そうだったんですね...地域差もありますもんね(;_;)誰かに見てもらってる子も居ましたし夜間の保育園に預けてる子もいましたよ!

• 6月24日
  • ねこ

ねこ

こればかりは運ですよね条件にヒットした会社あるかないかは😣
    子供と二人暮らしのため、使うとしたら夜間の保育園ですかね🤔
    昼間は既に保育園に通っていて、MAX延長20:00って感じです今の通っているところは

• 6月24日
  • まるもり

まるもり

その辺もうちょっとと国が行政機関にしっかりしてもらいたいです😂それだったら昼キャバ朝キャバとかもありだと思います!ただ、休んだり遅刻したりしたら罰金取られたりするかもなので一概には言えないですけど...

• 6月24日
  • ねこ

ねこ

私本当にキャバとかそっち系の方できない人なんです😖
    大学が教育学部だったのでできれば教育現場で...とは思うんですがなかなか上記の条件だと無くて💦
    こういう時実家住みだったらいいのになぁって思います😢

• 6月24日

シングルで、医療事務してます(正社員)
周りは子育てに理解ある方だと思います!
そしてシングルって事も知ってるので
何かあるとすぐヘルプに入ってくれます😭

• ねこ

ねこ

私も医療事務気になっていて、総合病院とかなら私1人欠けても何とかなるのかな🤔って考えたのですが、やはり実務経験などど素人には無理ですよね😢どう勉強したら良いのでしょうか...

• 6月24日
あっちゃん

色々転職してますが、職種は関係なく人が足りている所や、従業員がたくさんいる工場等は融通が効いて急なお休み等も理解してくれるイメージです。
前働いていた所は飲食店ですか常にギリギリの人数で回してたのでかなり休みづらく嫌味言われたりしてました😅
今はデイサービスのパートですが、土日祝休みで社員さんもたくさんいるので快く休ませてくれます。

• ねこ

ねこ

私もそれは痛感しましたやはり人数は大事ってこと😭
    やはり飲食店とか販売店とかって人数が多いシフトでもないし厳しいですよね...
    あっちゃんさんが働かれているデイサービスの方は融通が効くのですね^_^
    保育園とか学校の関係上やはり土日祝休みは助かりますね👏✨

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

看護師ではない医療職ですが、同じ資格を持っている人が同じ病棟に15人程働いています。365日体制なので毎日4〜5人休みの人がいるのですが、そこに急に1人休みが増えるくらいだと割と融通ききます⭐️
休む側としては申し訳ないな〜と思いますが、働いていると1人くらい平気だーってなってます😊笑
ただ働きやすいからかママが多すぎて、冬場とか夏とか流行るものを貰うときは地獄ですけどね...

• ねこ

ねこ

人数に余裕があると1人くらいは...ってなる方が助かりますよね😭お互い様ですし
    なるほど!同じ立場の人が他にもいらっしゃると風邪とか伝染病が同時になると確かに大変そうになりますが、どさくさに紛れてって言ったらあれですがそれもそれで休みやすくて助かりますね😭✨✨

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

両立しやすいかどうか仕事というより職場によりますね。

・金融機関(損保)
・幼児教室の講師
・マネージャー(教育関係の会社)
・WPのアシスタント
・フラワーコーディネーター
・大学事務

どれも土日祝日休み、残業なし、年間130日以上休みでした😊

• ねこ

ねこ

たくさんの候補ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり土日祝休みの方が保育園のお迎えとかの関係上その方が助かりますよね💦
    上記のもので近くで募集してないか調べてみます!

• 6月25日