※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

出産祝いにブレンダーを贈るか迷っています。既に持っているか確認した方がいいでしょうか?気を遣いつつも、2台あっても困るかなと思っています。どうしたらいいでしょうか?

出産祝いにブレンダーをプレゼントしようと思っているのですが、もう頂いているもしくは準備しているかどうか聞いた方がいいでしょうか?
少し離れたところにいるためもう3ヶ月近く
出産してから経っているため色々なものを
頂いていると思うのですが
気持ちなので聞かなくても大丈夫とも言われますし
でもブレンダーが2台あっても😅と言う気持ちもあります💦
聞かれてからだと気が引けるかなーっとも思ったり
どうしたらいいのか
アドバイスして頂けると嬉しいです💕

コメント

さぁ

ブレンダーは離乳食つくるのにすごい使いますが、2台は必要ないので聞いちゃった方がいいと思いますよ😍✨

  • めぐみ

    めぐみ

    やはり2台あってもですよね😅
    もし持っていた場合
    単刀直入に欲しいものを聞くのは
    アリだと思いますか?

    • 6月24日
  • さぁ

    さぁ

    単刀直入に聞いてもいいですが、遠慮されちゃいそうですよね😰💦

    あと使いそうなのは電機的なのは電動鼻吸い器とか‥‥?私が嬉しかったのはユニクロのギフトカードですかね?ユニクロの肌着とかズボンとかすごく使う様になるので🙋‍♀️💕

    • 6月24日
  • めぐみ

    めぐみ

    そうなんです(>_<)
    遠慮されちゃうと本当に喜んでもらえるものを渡せないとも考えてしまって💦

    ユニクロのギフトカード等は
    ユニクロで購入できるのでしょうか?
    購入したことが無いですが
    確かにそういったものも頂ければ
    欲しいものを買う事もできますね😳‼️

    • 6月24日
  • さぁ

    さぁ

    私が友達に聞かれた時は安めのやつ答えちゃいます笑

    ユニクロの店舗で買えますよ!今はスヌーピーの柄とかあって可愛いですし、3000,5000,10000円から選べます\(^^)/
    買ったことももらったこともないですが、西松屋とかもあるはずです🥰

    • 6月24日
  • さぁ

    さぁ


    https://www.uniqlo.com/jp/giftcard/sp/
    これです🙋‍♀️✨

    • 6月24日
  • めぐみ

    めぐみ

    私も本心とは少し控えめに答えてしまいそうなので…笑

    金額もそこまで選べるな
    とっても便利です😳
    色々なところでギフトカード等あるんですね〜!!!!
    URLまで😭ありがとうございます💕

    • 6月24日
♡テディ♡

たしかに、ブレンダーは2台あっても困っちゃいますよね…。ちなみに、我が家も親戚にブレンダーを出産祝いで買ってもらいました。
私は仲のいい友達には、出産祝いのリクエスト聞いちゃってますよ!私も聞かれることが多く、ほんとに必要なものをリクエストさせてもらいました。せっかくの贈り物、喜んでもらえるものを渡したいですよね♡

  • めぐみ

    めぐみ

    便利なものですが2台あっても困っちゃいますよね😭💦
    リクエスト聞いても大丈夫なのですね!!!
    なんか聞いても遠慮して答えて貰えないのではないか…と考えてしまって😅
    せっかくだから本当に喜んで貰えるものを渡したいです💕

    • 6月24日
  • ♡テディ♡

    ♡テディ♡

    リクエスト聞いても、全然アリだと思いますよ!
    ブレンダー持ってる?って聞いたうえだと、だいたいの予算も分かると思うので、お持ちだった場合、他のものをリクエストしやすいかと思いますよ。
    リクエストしていただいた物は、まさしく自分が欲しかったものだったので、今でも大切に使わせてもらってます♡ちなみに、絵本やおもちゃ、大きめのお洋服などをリクエストされることが多いです。

    • 6月24日
  • めぐみ

    めぐみ

    聞いてみようと思います✨
    確かに最初から何が欲しいか聞かれても予算も分からず、遠慮がちになってしまっても仕方ないですよね💦
    やはり欲しかった物を頂けると言うのは素敵な事ですね💕
    風の噂で服以外の物がいいと
    旦那さん側の人が言われたそうなので
    沢山頂いたんだろうなー😅と。

    • 6月24日
  • ♡テディ♡

    ♡テディ♡

    そうですね。
    贈る側としても、使ってもらえる物を贈りたいですよね。あと、私は名入れのものも嬉しかったです!

    めぐみさんも赤ちゃん楽しみですね。おからだ大切にしてください♡

    • 6月24日
  • めぐみ

    めぐみ

    自分自身が妊婦になったのもあり
    相手の事をとても考えるようになりました!
    名入れのスタイとか可愛いですよね😍

    ありがとうございます♡
    残りのマタニティライフ大切に過ごしたいと思います💕

    • 6月24日
deleted user

出産祝いと関係なくブレンダーは持ってる可能性も全然あると思うので、聞いたほうがいいと思います💦

  • めぐみ

    めぐみ

    お料理好きだったら普段から
    使ってる可能性ありますよね(>_<)
    もし持っていた場合
    欲しいものを聞くのはアリだと思いますか?

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はきかれるのも全然ありです☺️

    • 6月24日
  • めぐみ

    めぐみ

    アリなのですね!!!!!
    少し不安だったので
    聞いてもいいかなと思えてきました✨

    • 6月24日
にゃんこ

大きいもの?ダブったら困るかも、、の場合は聞きます✨

  • めぐみ

    めぐみ

    洋服やスタイと違って
    ブレンダーは被ったら困りますね😅
    もし持っているものだった場合
    欲しいものを聞かれるのは
    不愉快でしょうか?

    • 6月24日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    聞いてもいいと思います✨
    なかなか聞かれても今後使うものが何が必要かわからなくて答えるのに困ってしまうかもしれないので、
    何か欲しいものある?と聞いて様子をみて、いくつか候補をあげてみるのはどうですかね😊?

    • 6月24日
  • めぐみ

    めぐみ

    ブレンダーを考えているけど
    持っているか聞いた上で
    他に欲しい物はあるかどうか
    聞いてみようと思います🤗✨

    • 6月24日