※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume,
サプリ・健康

生後3ヶ月の子を完母で育てています!三日前から舌に口内炎が出来て痛く…

生後3ヶ月の子を完母で育てています!三日前から舌に口内炎が出来て痛くて辛くてご飯もあんまり食べれてません(。´Д⊂)今のところビタミン剤を飲んでいますが、速効性はありません、、、で、口内炎薬のトラフル錠というのか授乳中でも服用可能と書いてましたが授乳中でも飲まれた方おられますか?(。´Д⊂)

コメント

*三児mama*

歯医者さんで塗り薬もらえるんですがそれがすぐなおりますよ(^-^)

• yume,

yume,

ありがとうございます!様子見て治らなければ歯医者に行ってみます😢

• 3月20日

こんにちは。毎日育児お疲れ様です(*´ω`*)
そのお薬は飲んだ事は有りませんが、授乳中でも服用可能と書かれている薬は普通に飲んでいましたよ(*ϋ*)♡安全でなければそんなこと書きませんからね日本は!と安心しています(笑)
大丈夫だと思います(^^♪

• yume,

yume,

ありがとうございます!!
    薬って本当に授乳中やと敏感になりますよね😥✨そーやって聞いて安心しました!ちょっとずつましになってきてるのでもう少し様子見てみます😌

• 3月20日
koyu

イソジンは家にありますか?
原液を綿棒につけて、口内炎に塗ってください!
痛いけど、すぐ治りますよ!
歯医者で働いてて、先生がやっていた方法です😄

• yume,

yume,

ありがとうございます!!
    ビタミン剤飲んで少しずつましになってきました!簡単に試せそうなのでまた試してみます😁✨

• 3月20日