※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5102
お出かけ

生後4ヶ月の女の子のママです🎀みなさん、1日の中でお出かけは何時くら…

生後4ヶ月の女の子のママです🎀
みなさん、1日の中でお出かけは何時くらいに組み込んでいますか?どこに行きますか?
また、よくたくさん遊んであげましょう!と言われたり、ネットに載っていたりしますが、バリエーションが少なすぎていつも底をつきます😂
遊ぶとはみなさん、どのように遊んでますか?
予定がある日はその時間に合わせて、授乳やオムツ替え、着替え、私自身の支度などをして行くのですが、娘の眠いタイミングと被ると泣き喚かれて困り果てます💦
決まっている予定だともう強制的に行くのですが、特に予定はないけどお出かけして外気に触れさせた方がいいのかなくらいの時に、眠い眠いモードになると、もうあきらめます。(笑)着替えさせて、母は化粧までしたのになぁ…と思いながら😹
現在の1日の流れは、
7時頃 起床→オムツ替え授乳
8時頃 数少ないレパートリーの遊び(笑)
9時頃 朝寝 この間に私朝食
11時頃 朝寝から起床→オムツ替え授乳
12時頃 私お昼ご飯
13時頃 眠くなったり、ご機嫌だったり色々
この後については、日による感じです😀

みなさんの生活リズムや遊び方、お出かけの行き先など、アドバイスぜひお願いします🙇‍♀️

コメント

じゃむ

わたしは、雨が降ってなければ基本的に午前と午後の2回外に出るようにしてます😊
だいたい午前に買い物、午後に近所や公園でベビーカーでのお散歩って感じです👌🏻
午前の外出は、眠い時間とかぶったら行かず、午後の1回のみにする事もあります!
また、雨の日でもそこまでどしゃ降りでなく、息子もずっと室内で退屈そうだったら、子育てセンターやショッピングモールに行く事もあります!

遊びに関しては、ただひたすらおもちゃであやしたり、歌うたったり、一緒にテレビ見たり、絵本読んだり、抱っこしておしゃべりしながら家中歩き回ったりです👶🏻
最近はジムで15〜30分は1人遊びもしてくれるようになったので、家事をしたい時などは1人で遊ばせてます🙆🏻‍♀️

• 5102

5102

1日2回もお出かけされてるんですね!😊
    買い物とお散歩といった感じであればできそうな気がしてきました!
    やってみます❤️
    ジムも買ってから、好みでなかったのかあまり気に入ってくれずリビングにぽつんとありますが、月齢も進んできたので近々またやらせてみます(^^)
    ありがとうございます!

• 6月24日
ぱん

午前中って家のこと終わらせて出かけようとすると子供が朝寝する時間になっちゃってなかなか出かけられないですよね😂
でも予定がある日は9時30分ぐらいに出かけてます!
お出かけしてお昼頃に長め寝ます。

午後出かけるときは13時30分ぐらいにでかけて支援ひろばで2時間近く遊んでます!

最近暑くなってきたので午前か午後どっちかしか外にはでてません!

家にいる時の遊びは、おもちゃ、手遊び、歌、絵本ですかね〜

• 5102

5102

そうなんですよ〜😭
    家事やってちょっと休憩してのその休憩がいけないのかもしれません。反省😭😭
    たしかにお昼寝を長めにさせるのがいいですね!!
    気候もお出かけのポイントですよね…気温と相談しながら、行くタイミングや行き先考えてみます😊
    手遊び、歌レパートリー増やせるよう勉強します🤗

• 6月24日
シンママ

同じく生後4かげつです!ほぼ同じような1日の流れです!
だいたい昼前の朝寝から起きたらお出かけしてます。近くの子育てセンターにいったり散歩したり。自分の用事もその時間にあわせて。病院もよくいきますが、だいたい3時間から4時間以内には帰ります!起きたらチャンス!ってくらいばーっと用意します。
子育てセンターとかがだめならたたふらふら散歩したり、雨の日は家で歌ってます。うたいながらマッサージしたり。私が歌うと喜ぶので、一日歌ってますよー。

• 5102

5102

子育て支援センターみなさん結構利用されてますね🤗
    朝寝中にしたくして起きておっぱい飲ませたらレッツゴーにするのがいいですかね🤔
    歌いいですね!!色々聞いてみます!

• 6月24日
ママリ

午前中なら11時頃、午後なら3時半頃に歩いて10分くらいのコンビニ行きます🤣🌟最近暑いので様子見ながらですが、特に予定がない日は午前午後どちらか一回は外にでます😊

うちの子は指人形が好きみたいなのでよくそれで遊んでます☺️🤙あと自作の歌を歌ってあげたり、、です😂笑

• 5102

5102

コンビニも色々商品があって赤ちゃんにとっていい刺激になりそうですね🌟
    指人形、私も欲しくなってきました〜❤️調べてみます!!
    自作の歌であればレパートリー問わずいけそうですね!(笑)

• 6月24日
babyboy

わが子も4カ月ですが、大雑把です😅
天気が良ければ買い物と兼ねて小一時間お散歩したり電車乗って実家へ行ったりしています👶
できれば午前中に出ています✨
あと、支援センターはまだ連れて行っていません💦
風邪をもらったりしたら心配でもう少し先でもいいかなと思っています🙌

• babyboy

babyboy

追記です🙌
    私は特に遊ばせるバリエーションについては意識しておらず、とにかく「バッ😊」などと言って身体触ったりして目を見てあやすことが大半で、あとは絵本を見せたり、ユーチューブで子供の歌の動画見ながら遊んだりする程度です♪

• 6月24日
  • 5102

5102

私も似たような感じのお出かけの仕方です😊❤️
    支援センター、私も風邪や菌などが心配でなかなか行けませんでしたが、行っている方が多いみたいなので次の晴れた日にでも行ってみようかと思います😊
    あまり気にしすぎず、気持ちを込めて遊んであげたりお出かけしてあげたりすればいいのかなとbabyboyさんのお返事を見て思いました!
    いいアドバイスをありがとうございます🤗

• 6月24日
ききらら

最近は暑いので、外出も慎重になってますが、午前と午後の1回ずつは外出するようにしています❣
予定がない日は抱っこ紐やベビーカーでスーパーや公園に行ったりしています❣
外が大好きなので、連れていけオーラがすごいです(笑)
まだ支援センターや集いには行く予定はありません
もう少し大きくなったら、バンバン行く予定です

• 5102

5102

連れていけオーラ、可愛いですね😍❤️そんなオーラを発されたら、1日2回、行きたくなりますね😊
    スーパーもいいお出かけになりそうですね❤️
    うちの子も外連れてってくれオーラ出してくれる日を楽しみに色々試してみます♪

• 6月24日