※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の婚約者の借金について、娘が妊娠しているため、自分たちが返済するか悩んでいます。

自分の娘の婚約者に借金があったら結婚させますか?

相手の 親は息子の借金に無関心で、
でも娘が妊娠もしているので、娘側の両親である自分たちが相手の借金を返してあげますか?

借金をしたのは娘と出会う前で何に使ったのかは不明とします。

コメント

ゆとまる

私は嫌ですが、それを知った上でどうしても結婚したいというなら娘の気持ちを尊重します!
絶対に借金を返済しません!
お祝い等は渡しますが、援助もしません!同居もしません!
でもいつか離婚して戻ってきてもいいように覚悟は決めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ありがとうございます

• 6月24日
ミニみに

借金の額によりますが、消費者金融などの借金なら反対します。
消費者金融で借金しないといけないような生活をしている人は信用出来ません。
一度そういう所で借金したことがあると借金することに抵抗がなくなり、その後も何かある度に借金すると思うので⋯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

額が少ないなら肩代わりしてあげる派ですか??

信用できないですよね!そんな糞男!私の婚約者なのですが、騙されました

• 6月24日
  • ミニみに

ミニみに

額が少なくても肩代わりはしないです!
    知り合いに借金がある人が何人かいましたが、どの人も給料日前にはお金がないからパチンコで増やしてくる、みたいなクソばっかりだったので全く信用できませんね⋯
    婚約者ということはまだ結婚してないんですよね?
    他人の人生に口出しするべきではないのは分かっていますが、まだ間に合うのでよく考えられた方がいいと思います!
    ご自身のこれからの人生の為にも⋯

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもう結婚もせず別れてます。
    元婚約者でしたね、、すみません。

子供が生まれてしばらくは実家にいましたがそのあと御試しで一緒に住みました。
    が、やはり、同じくパチンコで給料がなくなってしまいまた実家に戻りました。
    情けないのですが、もういい加減に目を覚ましました。子供が生まれてから変わるなんてあり得ませんでしたね

• 6月24日
  • ミニみに

ミニみに

そうでしたか💦
    大きなお世話でしたね😅
    そういう人は子どもが出来たから、家族が出来たからといっても変わりませんよね。
    自分の娘にはそんな人にひっかかって欲しくないです⋯
    元婚約者さんを悪く言ってすみません🙇

• 6月24日
ぽぽ

結婚は借金の理由によるかも……ギャンブルとかならNG!奨学金とかならOK!
借金結婚前にあるのはそれだけで、娘さんの将来が大丈夫か気になります💦💦
ちゃんと借金の理由聞いてからではないと、娘が苦労するとか、結局離婚とか、鬱になってもダメなので😢

私なら肩代わりしません
また、借金に今回も肩代わりしてもらえるとか思われても嫌ですし……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も反対です!

借金の理由もそうですが、やはり信用の問題ですよね

• 6月24日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうですね!
    結婚前に妊娠も信用なしですしね💦💦
    借金あるくせに何しとんじゃ!ちゃんと避妊しとかんか!!って思ってしまう……

結局は娘さんが決める事とは思いますが、やはり苦労はしてほしくないし、心配ですよね😭
    1度娘さんとも話して娘さんも不安はないのか聞いてみてもいいのかもですね💦💦
    相手の親も自分のこの子借金なのに、無関心なのもなんか怖い😱

• 6月24日
mama

んー冷たいかもしれませんが、
娘が結婚したいならどーぞ。って思いますね。
ただ、借金は返してあげません。
本当に大変(自殺考えたりとか、出産後虐待してしまいそう)ならもちろん助けたい、協力したいとは思いますが、いい大人が自分で選択して決めたことなら自分で責任を取るべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、結婚したいなら勝手にってかんじですね!
    いい大人の問題なのでやはり親が口出すことではないのですかね…

• 6月24日
さよ

借金が無くなったらいいよー!と言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに!!それです!!

本当にその通りだと思います!!
    それが出来ないならこの男は駄目だなと思いますね。

• 6月24日
♡Mママ子♡

結婚前に妊娠するってそういうリスクだってあるわけですし、借金は返済しないし、するつもりもない事を伝えたうえでしっかり考えなさいって言います!
親の私たちには言えなくても夫婦になるのに娘もなんの借金か不明なままなら夫婦としてやっていけないよ〜的な事はいうと思いますし、借金返済やお金のことを二人のなかではしっかり話し合えてるなら最終的には娘に任せます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金の理由もわからずです、、、

娘の判断ですよね。それでも一緒になりたいなら私も何も言わないと思います。

• 6月24日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

簡単に結婚諦めてくれるならいいですけど実際苦労して痛い目に合わないとわからない子もいますからね😣

心境としては子供も結婚も諦めてほしいです。
    自立してるなら子供は任せますけど💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…自立して子育てしていけるなら子供はいいとしても最初から父親いない子供にさせなくてもと思います

• 6月24日
よっしー

知っちゃったなら
させないかなぁ…😅
あえて、辛い道を選ぶ事を
親として後押しは出来ないです😭
何に使ったかは不明ですが、
おそらくプライベートな
事ですよね😥
自分のケツも拭けないのに
結婚は早い気もしますし…
その男の為にも返済は
絶対しません。結婚する気が
その男にあるのなら、
返済してからになりますかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    結婚する気があるなら返してからですよね。
    返済しないのは結婚も何もかもかるく考えすぎなんだと思いますね

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

娘はいませんがいたと仮定して、反対はしますが最終結婚を決めるのは娘だと思うので無理矢理破談にさせることはしません。

娘とはいえ大人なのでその辺りの判断は自分でできないといけないと思うからです。

それから我が家は息子2人ですが、逆に将来仮に息子たちが借金を作ったとしても私たち親が肩代わりする気持ちも一切ありません。
無関心ではなく、良い年した大人なんだから自分の事は自分で解決すべきだと思うので...
そもそも借金しないように育てようとは思っていますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    でも、娘側の親からすると無関心と思えてしまうのでしょうか…

• 6月24日