※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

アルバスとノハナで写真選びに悩んでいます。基準や両方注文時の対処法を教えてください。

アルバスとノハナを利用してる方に質問です🙋‍♀️
ずっとやりたかったのに気がつけばもうすぐ生後10ヶ月💦今更ながら注文したいと思っています。

いつも写真を選べず断念してしまうのですが、皆さんどういう基準で選んでいますか?😭
両方頼んでる方は、かぶらないように分けたりしていますか??
参考に教えてください🙇‍♀️

コメント

のんの

アルバス利用してます😊
子供の日や○ヶ月という特別な日の写真と、出掛けた時の写真、色々な人に抱っこしてもらってる写真、日常的なものは表情豊かなものにしてます💡
無料の枚数決まってるんですけど、その月の写真ないなぁ💦となれば、別月の気に入ってるものでも頼めるので便利だと思います!
アルバムは毎月無料限度枚数頼んで一年で一冊って感じかなと思います😊
真四角の写真かわいいですよ😍

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊
    真四角写真可愛いですよね😍普通のエルサイズの写真もアルバムにまとめようと思っているので悩みどころです💦
    参考にさせていただきます❤️

• 6月25日
りん

ノハナ利用してます🙂
初めて出来たことやした時の写真、出掛けた時の写真、色んな人と撮った写真、普段の生活で気に入った写真を載せたりしてます😆

• にこ

にこ

ノハナ簡単だし可愛いですよね!20枚じゃ選び切らなくて‥りんさんのようにコメントのせやすい写真を選んでみます✨

• 6月25日
はるまま

ノハナ利用しています✨
産まれてから毎月やっていて、日々の成長の言葉を入れられるので、初節句、とか初めて歩いたね、とかコメントが使える写真を中心に選んでいます!

• にこ

にこ

やっぱりコメントいれやすい写真がいいですよね✨私も毎月やっていれば良かったです😭

• 6月25日
あき

両方利用してます!
ノハナは義実家、アルバスは実家用で分けてます!
(自分たちのは、500円で62枚入れられるtolotを作ってます)

写真は誰かと一緒のものや、初めて何かしたもの、お出かけのとき、いい笑顔のもの、、、などです!

• にこ

にこ

ジジババ用に分けるのいいですね✨自分たちにはトロットっていうのも良い😍たくさんある写真をしまうまプリントで現像するか、トロットでまとめるかも悩み中です💦

• 6月25日
  • あき

あき

送料くらいなら全然いいか!と、毎月プレゼントしています✨配送先も指定できるので、私は直接送っています(^^)

私も迷いました〜!
    ですが、仕事復帰することを決めていた&性格上途中でめんどくさくなりそう、、、と思って、笑
    スマホだけで完結するトロットを選びました♡

• 6月25日
あみ

アルバス使ってます!
特別な日の写真と、素直にいい写真だなと思うものを選んでます。
あと 顔ハメコレクションしてるので、顔ハメとったら プラス料金払って注文してます!

• にこ

にこ

顔ハメコレクション可愛いですね💓
    参考にさせていただきます!

• 6月25日
りん

今更コメントですが…💦
1枚の画像は小さくなってしまいますが、選びきれないときは数枚の画像をコラージュしてます!コラージュは別のアプリを使い作ってから、ノハナにアップロードしてます♡