※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

現在36週、髪の毛を軽めにしようか、産後抜け毛に備えて残した方がいい…

現在36週、髪の毛を軽めにしようか、産後抜け毛に備えて残した方がいいか悩んでます。

妊娠中に一度髪を短く切り肩くらいのボブにしました。
髪の毛が伸び、毛量が増えてきたので少し軽めにしたいなーと思ったんですが、産後の抜け毛の事を考えると髪の毛を残しておいた方がいいと思いますか?

後頭部の内側からすいてもらいたいと思ったのですが、それだと気にしなくても平気でしょうか?

ちなみに7月中旬が出産予定です。

初めての出産のためアドバイスお願いします!!

コメント

ハル

私の場合はですが、抜け毛で見た目は変わりませんでした。見た目がかわらないので、そんなに抜けるー?と思っていましたが、風呂の排水溝を見ると髪の毛凄かったです……。とりあえず残しておいてはどうでしょうか?😀
でも、すきたいって思ったらもうすきたいと思うので、すいてもいいとも思います。どんどん髪は伸びてきますし。

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!

見た目が変わらないのはいいですね!

• 6月24日
えりす

私は毛量が多いタイプですが、産後3カ月ぐらいで抜けてちょうどいい感じになりました😊
ハルさんの今の毛量にもよりますが、多めの方なら少しぐらい軽くしてもいいかな〜と思います。
行ける時に美容院行っておかないと気になってしまいますもんね✨

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!

産後すぐに抜けなければ、ちょうど良さそうですね!

• 6月24日