※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

アパートの階段の上り下りが苦痛で、気持ち悪い症状が出ることがあります。妊婦にとって階段は負担になることがあるでしょうか?

今、旦那さんと住んでいるアパートが
メゾネットタイプで一階に寝室、トイレ。
二階にキッチンやお風呂、洗面があります。

実家では二階に寝室、トイレがあり、
朝起きたらリビングと和室にずっと
いて、洗面もトイレもお風呂も
一階で済みます!


アパートに週末帰るとどうしても
階段の上り下りがあるからか
気持ち悪い時間や動悸や耳鳴りが
する事も多いです。


階段の上り下りってそんなに
🤰さんにとっては負担に
なったりしますか?

アパートに帰るのが
苦痛に感じます(>_<)/~~

コメント

ママ2年目

体調不良になることもあるのなら、負担だと思います!わたしは、妊婦の時足元も見えないし、もし転んだら、、あと体調の面で階段つかってなかったですっ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    階段上らなきゃ!と思うだけで辛いなーと毎回思ってしまう事がストレスになっているのかもしれないですね🙍

    1度階段から落ちそうになった時はさすがにヒヤッとしました💔

    • 6月24日
みぃ

たしかに負担があるのかもしれませんね😅
うちもメゾネットタイプで2階に寝室、1階がトイレだったので夜中に3回とかトイレ行くの負担でした😅

が、対して運動もしてなかったですが、安産だったのは階段の登り降りしてたからかな?って思ってます😁

週末のみアパートですか❓
メインを寝室にすることは難しそうですか❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご飯の時間は上にだいたいいるんですが、トイレに行きたくなると下へ行きまた上へ戻りの繰り返しなので、結構階段を使ってます💦

    週末も1泊だけだったり帰らない日もあったりします(笑)

    悪阻が酷い時は旦那さんに下までご飯を運んでもらったり足りない物はその都度頼んで持ってきてもらっていたんですが、結局歯磨き等で上に上がらなきゃ!とかがあり、アパートに行く日は何となく苦痛に感じる事が多い気がします🙍

    • 6月24日
5人のmama(29)

ウチもメゾネットですが
私は4人とも安産でしたね
階段上り下り効果的だったのか(笑)
1日に何度も上り下りしまくってましたね。
早く産まれろって意味でも
無意味に上り下りしたり。

体が重くなるから負担になるのはありますが、妊娠後期になると
体力、出来れば筋力も逆に付けなきゃいけないから
多少の運動は必須ですね!


体調悪くなるほどなので
よっぽどかと思います。
初期の場合は
安静にしてた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠が分かった時点で切迫流産だったので、自宅安静でしたが、その時も上り下りしていたので、出血があったのかもですね💔

    今もその恐怖から階段が苦痛に感じるのかも…

    体力もなくなっているのも分かるので、もう少ししたら適度に歩いたりしたいとは思います😞

    • 6月24日
  • 5人のmama(29)

    5人のmama(29)

    安定期入るまでは
    切迫流産と早産の可能性も高いので
    なるべく動かない生活出来る所で
    ノンビリした方がいいですね。

    後期に入ったら
    アパートの階段利用して
    バリバリ運動で(*^ω^*)

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!!そうします!!
    ありがとうございます☺🎶

    • 6月24日