※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

娘に新しい飲み物を慣れさせる方法や同月齢の子供が普段何を飲んでいるか知りたいです。

1歳になった娘には今、母乳と麦茶しか与えていません。
暑くなってくるのでそろそろアクアライトやジュースなど飲ませたいです。
先日試しにあげてみるとべーって吐き出すか、ちょびっとしか飲んでくれません。最初に麦茶をあげたときはなんの苦労もなくすんなり飲んだので、ちょっと戸惑ってます。

皆さんは新しいもの飲ませるとき、どうやって飲ませましたか??練習方法というか、慣れるためにしたことなど教えていただきたいです。
また、同じくらいの月齢の方、日常的に何を飲ませているか、知りたいです。
よろしくお願いします(¯・ω・¯)

コメント

あーちゃん

ジュースなどは
まだ早いですよ!

保健師さん、栄養士さんにも
1歳頃は麦茶か母乳って
言われてます。

みさと

こんにちは❗️
麦茶にはミネラルが入っているので、麦茶だけでも大丈夫だと思いますよ😊

うちは4歳になりましたが、未だに基本麦茶です。りんごジュースなら何とか飲みますが、他のジュースは全くダメです💧
でも、虫歯のリスクが減りますので、無理に飲ませていません😃

まま

アクアライトやジュースは飲ませなくていいです。
というか歯科ではあげないでって言われてます。
母乳も飲んだあとは麦茶飲ませてくださいと言われてました。

理由は唇と歯茎の間に糖がたまり、寝ている間や口が乾燥してる時にそれを餌にばい菌が繁殖するらしいです。

あと砂糖を摂りすぎるとキレやすい子供になるので控えたほうがいいですよ。

上の方と同じく、麦茶を飲んでくれるなら十分かと思います(*ˊᵕˋ*)♡
ご飯も食べない体調悪い時はベビー用よポカリをのませたことありましたが、スポーツドリンクやジュースは美味しいので、場合によってはお茶や水を飲まなくなることがあります‪( ;ᯅ; )‬

おやつの時にジュースだよ❁と分かるようになってからでもいいと思います!!

ボスベイビー達のママ

いつもはお水あげてます!
お茶は飲まなくて、、

あーちゃん

ジュースとかあげない方がいいですよ^_^
うちの子は未だにあげてません!

ママリさん

暑くなってくるからこそ
麦茶がいいのではないでしょうか??
脱水予防にもなります