※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
ココロ・悩み

面会交流調停中で旦那からのモラハラがあり、暴言や連れ去りの恐れがある。第三者立ち会いを考えているが、姑との面会を求められる。子どもの食事も準備してもらえず、合わせたくない理由が通用するか悩んでいる。

面会交流についてお聞きしたいのですが、今は離婚調停中で別居してます。理由は姑(同居)、旦那からの精神的モラハラです😩💦

面会交流調停を申し立てられてますが、カッとなったら大声や暴言が凄く連れ去りの可能性も大です。調停にて旦那には会わせる権利があるとは言われましたが、暴言など酷く怖いです💦第三者についてもらっての面会にしようかと思ってますが、あっちは姑にも会わせろと行ってくると思います。でも面会交流権は旦那のみですよね❓姑に会わせなきゃですか?断る理由とかないですかね😰❓

家を出るまでは仕事してたので4〜5時間子どもを見てもらってましたが離乳食を頼んでもレンチンすら面倒くさいのでしたく無いと言われて朝の6:30から私の帰る14:30までご飯なしで我慢させてました(ミルクのみ)

そんな人に会わせたく無いのですが、合わせたくないは通用しないですかね?

コメント

さつまいも

子供のために会わせない!で通用すると思いますよ🤗
現にうちの夫は、元妻にそのようにされてました!

• ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

お知らせありがとうございます😊

それで通したいですが、双方が譲らなければ裁判官の審判にて決められてそれは絶対になると言われました😭💦💦

• 6月24日
ゆころん

ミルクしかあげないなわて最悪ですね!!それに、お子さんだけではなく姑さんにまで面会ですか?💦ありえない。絶対嫌ですよね…😵

私の旦那もこの間、面会交流調停を申し立ててきました😰💦
うちのは、例えば子供らだけを1日旦那の実家に泊まらせるなど。と書かれていました…😰これもまたあり得ないです。絶対泊まらせるものか!😔💢
私も絶対会わせたくないので調停でも会わせないと通すつもりです💦

ですが裁判ではどう審判下されるかは不安ですよね…。私も不安です…。😭

質問に答えになってないなくてすみません😣💦⤵状況が似てたのでついコメントしちゃいました💦

コメントありがとうございます😊似てるだけでも元気いただけます🙏✨✨

相手が原因なのにあっちの要望なんて聞きたくないのですが、親権があるからと言われるとどうしていいのかわからなくなり…😩💨💨

主人は会わせなくてはならなくても姑は会わせたくないです。子ども(孫)のことも可愛がってそうに見えて自分の都合の悪いことはしたくないの一点張り🤨それをかばう旦那…ありえないです💦💦

外泊とかありえないですよね😩💦そのまま連れ去られそうです💦💦

なので来月までにまた考えなきゃでどうしたらいいのか…

• 6月25日
  • ゆころん

ゆころん

わかります💦💦なんで加害者の要望を聞かなくてはいけないのか…。要望なんて聞きたくないですよね💦
    最悪な姑さんですね😵都合のいい人ってほんと嫌です。旦那さんもなぜかばうのかね😖💢ありえないですね!

親権ですが、お子さんも小さいですし、✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎さんになると思いますよ😊💦
    私の担当の弁護士が仰ってましたが、親権が父親に行く場合というのは、
    例えば母親が、よっぽど育児できないほどの病気持ちとか、虐待、育児放棄などがなければ、親権は必ず母親になるみたいです😊

うちのは、外泊とかマジ勘弁です…。考えるだけで恐ろしいです😭

私も数週間前から考え込んでいます😖
    私の今の考えは、調停中は会わせない。離婚成立後なら考えてもいいけど、外泊は絶対に無し。会うなら児童館や支援センターなどの人の大勢いる場所を条件として出そうかな?とか思ってます…。😰

✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎さんも、もし会うなら沢山人の居るところでを条件とした方がいいかもです。💦
    でも、お姑さんはほんと要らんですよね😣💨

• 6月25日

姑要らないです😩💦精神的に苦しめられましたから…二度と会いたくないです。そこまで苦しめられてる2人ですが旦那は父親なので仕方ないんですが…

弁護士はまだ子どもが小さいし、敏感に感じ取ってるから不安定なのでまだ会わせられないでしばらく通せると思うとは言われましたが、あまり会わせないのも親権の不利になったら怖いので…😭💦

会わせるなら絶対第三者の人のたくさんいるとこで私同伴、且つ私の家族なり第三者がつきそうという形にしたいです。時間も短く多くて月一回。

婚姻費用請求の調停してますが出したくないとごねてるようで…😭💦私と子どもの生活費ですよ⁉️それすら払いたくないのであれば会わせたくないです。私と子どものことは考えてないってことですよね…⁉️

• 6月25日
  • ゆころん

ゆころん

精神的に苦しいのめっちゃわかります😭ほんと精神的DVはしんどいです😭
    私も散々されてきたので💦😵

会うのはそれで全然良いと思います。
    私も月1です😊

生活費の支払いごねると言うことは旦那さん達は✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎さんとお子さんのこと考えてないと思います。
    もうこの時点で会わせる権利ないと私的に思います😓
    ちなみに✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎さんは何日に調停ですか?💦
    私は18日でまだ少し先で、ほんと心がモヤモヤとスッキリしないままなので苦しいです…😭

• 6月25日

私はまだまだ先です😭💦💦来月末の方です😭💦調停員さん、調査官さん、弁護士、家裁の部屋の都合で…

• 6月25日
  • ゆころん

ゆころん

そうなのですね💦やはり、なかなか日にち決まりませんよね😭
    めっちゃ日にち空きますよね💦💦

私も5月の末に調停申し込みをし、最初は6月の半ばになるかもと言われていましたが、結局調停員さん達の都合が中々合わず、この間やっと第1回の調停日が7月18にきまりました😭
    都合だし仕方のないことだけど、長すぎです。(笑)

• 6月26日

ですよね😭💦私も1回目は申し立てしてから1ヶ月半位でありました😭💦

家裁に行くと確かにいろんな調停で待合室は他の方もいましたし…

スムーズ且つ迅速に進んで欲しいですよね😭💦

• 6月26日