※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
産婦人科・小児科

産婦人科で2人目の妊娠を診てもらう際、上の子は見てもらえるか、病院の種類や上の子の年齢などについての体験談を教えてください。一時保育が必要か悩んでいます。

2人目の妊娠が分かり、今日午後から1人目の時にお世話になった大学病院の産婦人科へ行くのですが、娘も一緒で他に付き添いがいない為、診察中娘はどうしたらいいのか、こういう場合見ていてもらえるのか、不安なので皆さんの体験談をお聞かせください。


同じような状況で産婦人科へ行かれた方

・診察中、上の子は見ていてもらえましたか?

・その時上の子は何才でしたか?

・行かれた病院は総合病院ですか?個人病院ですか?


病院やその時の状況で違うと思いますが、参考までにお聞かせいただけたら嬉しいです。


こういう場合は一時保育などに預けるのが普通なんでしょうか?上の子を連れてく時点で間違ってますか?

専業主婦なので普段は保育園には行っておらず、一時保育なども一度も利用したことがなく、また周りに頼れる人もいない為、これからどうしたもんかと悩んでいます。

コメント

ゆたん

私が行ったのは個人病院で0.6歳で
看護婦さんに抱っこしてもらってました☺️

  • もっち

    もっち

    ありがとうございます!
    抱っこしていてもらえたんですね✨
    上の子を連れて行かれたのはその時一度だけですか?

    • 6月24日
  • ゆたん

    ゆたん

    何度も連れてってました!☺️

    • 6月24日
ひなの

長女が1歳2ヶ月のときに次女を妊娠しました。

上の子も連れていきました。
横にいてね。とつたえたら横で待っててくれるような子でしたが
一応看護師さんも相手してくれてました。
個人病院です!

  • もっち

    もっち

    ありがとうございます!
    看護師さんが相手してくれたんですね✨
    ずっと上の子も一緒に連れて行かれてましたか?

    • 6月24日
  • ひなの

    ひなの

    毎回一緒でしたよ🌼

    • 6月24日
  • もっち

    もっち

    そうなんですね😃
    大学病院でも同じように対応してもらえたらありがたいのですが…💦
    参考になりました、ありがとうございました!

    • 6月24日
ぴぴ

個人病院(1歳頃)のときは、採尿のときなど必要に応じて看護師さんにお願いしたら抱っこしてくれてました🙌🏻
内診のときは抱っこしたままでも大丈夫でした🙆‍♀️

現在は大学病院に通院中ですが、ベビーカーで行って乗せたまま、必要に応じて自分で抱っこです💦
あやしてはくれますが、抱っこしたりとかまではしてくれないです🤔