※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がパパ抱っこで泣いてしまう悩み。同居解消後も続くと心配。外出時は泣かない。経験者からアドバイスを求めています。

7ヶ月になる息子がパパ抱っこでギャン泣き…

仕事から帰ってきて、夕飯の準備や片付けの合間に息子を夫に託すと途端にギャン泣きします。
上の娘はパパ大好きで、赤ちゃんの頃から泣いていてもパパ抱っこで泣き止んでいましたが、息子はパパに抱かれた途端に何故か泣きます。

疲れて帰ってきて夫なりに息子とスキンシップを取っているみたいだけど、本当によく泣かれていてみるみる夫の自信が喪失…
加えて同居してる母や祖母(夫の)にも「泣く泣く!ほら泣いたー!あんたが抱くと本当泣くでなー」などと茶化される為、更にそれがストレスになってるみたいで心配です。

娘があまりギャン泣きしなかったこともあり、息子が泣くと祖母から「本当よう泣くな!やんちゃすぎやわ!テレビも聞こえん」などとクレームめいたことも言われたこともあり、夕飯の準備や片付けで手が離せない時は抱っこ紐でおんぶするようになりました。

今年いっぱいで同居を解消するので祖母のことはどうにかなりそうですが、このままいつまでも泣かれている状態が続くと、夫がまいってしまいそうで本当に心配です。

パパ抱っこでギャン泣きしていたなど経験ある方、アドバイスなどあったら教えてください!

ちなみに、買い物などで夫に抱っこされても、外ではそれほど泣きません。
車からあたしだけ降りると、ギャン泣きすることもしばしばあります。

コメント

さゆお

うちもその頃そうでした!!
パパに抱かれると必ず泣いて、私が抱っこ代わるとピタッと泣き止む娘🙄

せっかくパパがいるなら抱っこ代わって欲しい〜って私、抱っこ拒否られてショックで泣いてる夫。
なんだか大変な頃でした!
それプラスでおばあさまなどのチクチク口撃はストレス溜まりますね(ToT)

パパに慣れればいいのかな?って思って色々したけどうちは結局ダメでした。
ただ、私がいて夫が抱っこすると泣く、ということは分かってて、私が美容院とかで完全にいないって分かると娘も大人しくパパに抱かれてました。
ママがいると、ママに甘えなくなっちゃうんでしょうね!

ちなみに、今だに娘はママっ子で、家で私がいるのにパパが抱っこすると怒ります笑
可愛いけど大変ですよね😭❤️

アドバイスになってなくてスミマセン。

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

コメントありがとうございますm(*_ _)m

年子なのでまだまだ上の娘にも手がかり、夫がいる時くらい夫にと思うのですがなかなか難しいです( ̄^ ̄゜)
    ママっ子なんやなぁ〜って思うと自分としては可愛いんですが、甘やかしてるとか言われたりもするので、夫だけでなくあたしもストレスです。

同じような境遇のお話し聞けただけでも嬉しかったです!
    ありがとうございました!

• 6月24日
🔰はじめてのママリ

うちもでしたよ😂今も余計に私にベッタリでキッチンにいても足にしがみついて旦那は眼中に無い感じで(笑)でも旦那もメンタル強くなってきて🤣嫌がられても「いやいやしないでよーー🧡」とグイグイ息子にくっついてます👍!それより ひぃちゃんさんが心配です。。ちょっとした一言ストレスになりますよね😭溜め込み過ぎないでたくさん愚痴ってくださいね!

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

旦那様はメンタル強くなったんですね!うちもそうなってくれるよう願います(笑)
    祖母は4人子ども産んでるけど全員女の子だったからか、これだから男の子は手がかかるとか言われて本当うんざりしてます_(-ω-`_)⌒)_

• 6月24日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

だからこそ男の子可愛いって
    思えそうですけどね🤔😧💦
    性別でそうゆう風に言われるの
    不愉快極まりないですよねー
    あなた子じゃなくて私の子ですから。あなたには関係ありません!ってキレちゃいそう⚠️

• 6月24日